ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

新しい年を迎えるにあたりブログをお引っ越しする事にしました。
新しいブログ「チワワのアトれお」はこちら

ブックマークして下さっている皆様、お手数ですが変更をお願いします。
新ブログはまだカスタマイズの最中なのでリンク等の設定が追いついていませんが順次作業を進めていきますので宜しくお願いします。
[PR]
# by atomama | 2008-12-31 23:51 | by かーちゃん

最近の我が家

クリスマスと言っても我が家のワン'sはいつもと変わらないフードです。
なぜなら、この方が・・・
a0065741_11311618.jpg

分かりにくいかな?
いつの間にか、すっかり樽のような体型になってしまったのです。
最近は「小樽」と呼んでいます。
ええ、もちろん私はダンナに「大樽」と呼ばれていますよ。

月曜日には今年最後のトリミングに連れて行きました。
かなり伸びてた耳の飾り毛をバッサリカットしてもらいました。
a0065741_11371987.jpg
a0065741_1137368.jpg

バトルの最中にお互いの耳を噛んで、その時のヨダレで毛玉が出来ちゃうんで。
夏場は大丈夫だったのに、湿度の関係もあるのかなぁ?

今年はプー太郎なんで、いつも年末ギリギリに慌てる年賀状も早々に出来上がり投函しましたよ。
a0065741_1141343.jpg

       ボクと兄ちゃんの写真入りですよ~

[PR]
# by atomama | 2008-12-25 11:43 | by かーちゃん

メリークリスマス

皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さい。
a0065741_20501145.jpg

この画像可愛いよね~。
よそで拾って来ましたの。
行きたいな~、TDL・・・
[PR]
# by atomama | 2008-12-24 20:51 | by かーちゃん

ワル男

ここのところワル男ぶりが目に余ります。
a0065741_23221510.jpg

ピンボケだけど・・・唸っております。
れおんのスイッチが入るタイミングを見極められません。
なんでもない時に突然スイッチが入るんです。
もう、こっちがビックリしちゃうくらいに。

一方、こちらは・・・
a0065741_23241236.jpg

嵐が過ぎ去るのをジッと待っています。
長男なんだから、もうちょっとしっかりしてちょうだい。
[PR]
# by atomama | 2008-12-18 23:20 | by かーちゃん

ワクチン

今日は、れおんのワクチン接種に行って来ました。
6種混合ワクチン(5000円也)

サービスで詰め切りと肛門腺搾りをしてくれました。
もちろん、れおんだけ。
アトムはいつもの美容室じゃないと暴れまくってとてもじゃないけど出来ないのです。
あと、れおんの肛門の汚れも指摘されちゃった。
実は、れおんの肛門はどんなに拭いてもすぐに黒くなっちゃうんです。
カサブタが付いてる感じに。
で、とっても気になるからウエットティッシュでしょっちゅう拭いてるんだけど、あんまりキレイにならないので困っていたんです。
無理に拭くよりしばらくワセリンを塗って様子見て下さいとの事。
要は、ワセリンの油分でふやかすって事ですね。
a0065741_1437463.jpg

               汚くないですよ~
いや、汚いですから。

あと忘れちゃいけない体重測定。
 アトム 4.15キロ  (前回4.2キロ)
 れおん 2.95キロ  (前回2.9キロ)
アトム君、ほんのちょっぴり減りました~!
れおん君、ほんのちょっぴり増えました~・・・

病院の後、ショッピングセンターのペットショップに行って久しぶりに大きめのガムを購入。
a0065741_14451530.jpg

               ボクのですよ
a0065741_1447174.jpg

れおんは最初、上手に食べられなかったので持っててあげたら数分後には自分で持って食べれるようになりました。
大きいからしばらく持ちそう。
[PR]
# by atomama | 2008-12-11 14:50 | by かーちゃん

ポカポカ

今日は5.7℃まで気温が上がって午前中はストーブOFFするぐらいポカポカでした。
ここ数日睡眠障害っぽくてほとんど寝てないので午前中は藤澤ノリマサ君のアルバム聞きながらワン'sとゴロゴロ。
a0065741_1943685.jpg

あっ、後ろのぶっとい足は見なかった事にして下さい042.gif
a0065741_1972079.jpg

         苦しゅうない、撫でて良いぞ
生意気なヤツです(笑)
a0065741_19105871.jpg

れおんが側に来ると、何されるかと思ってビクビクするアトム。
a0065741_1912083.jpg

        かーちゃん、アイツ危険です
a0065741_19143916.jpg

        そんな事ないも~ん
[PR]
# by atomama | 2008-12-02 19:16 | by かーちゃん

VOICE OF LOVE

今日は10月に通った講習で一緒だった方達からランチのお誘いが。
40代の女3人でパスタランチしてきました。
しかもケーキまで食べちゃった。
それなのに写真撮るのすっかり忘れましたよ。
せっかくデジカメ持って行ったのにぃ~。

ランチから帰ってきたら、届いてました~!
藤澤ノリマサ君のファーストアルバム「VOICE OF LOVE」(DVD付き)
a0065741_23365213.jpg

楽曲はもちろん良かったけど、DVDが秀逸でした。
カフェで一緒にお喋りしてるような錯覚に陥りそうで(笑)

そしてとても感激したのは・・・
歌詞カードの一番最後のページに記されたSpecial Thanksの一番最後。
「デビューから全国各地で握手をさせて頂いた皆様
 今このCDを持っているあなた!」
ねっ、泣かせるでしょ。
ファン心理を良く分かっているスタッフがいる事は本当に素晴らしいです。
良いスタッフに恵まれて、これからもっと世間に認知されて行く事でしょう。
全国各地で無料のミニライブの予定があるので藤澤ノリマサ オフィシャルHPで確認してお近くの方は是非足をお運び下さい。
彼の声の波動を一人でも多くの人に体感してもらいたいです。
[PR]
# by atomama | 2008-11-27 23:32 | by かーちゃん

がんばった~

今日はお二人さんをシャンプーしました。
いつもはダンナが休みの日に洗ってくれるんだけど、なんせ休みなしなもんで・・・
しかも寒いし~。
でも、いいかげん臭くなってきたんで意を決して洗いましたよ。

アトムはシャンプーは大人しくさせてくれます。
ドライヤーも上半身は平気なんだけど腰から下はイヤがって暴れるんです。
でも、もう半乾きでほおっておけるような気候じゃないし。
大変長い時間をかけてドライヤーしましたよ。
a0065741_1652419.jpg

その甲斐あってフワフワになりました。
といっても貧毛だからあんまり良く分からないけど(苦笑)

一方れおんもシャンプーは大人しくさせます。
かえってお風呂場に連れて行くのに逃げ回るんです。
シャンプーを始めれば固まってますが。
で、ドライヤーが大嫌い。
逃げようとするけどアトムと違って小柄だからグワッシと捕まえてドライヤーするんですけどね。
れおんは毛吹きが良すぎてなかなか乾かないです。
こっちが汗だくになる始末。
でも、なんとか乾かしましたよ。
a0065741_16572089.jpg

モコモコしてますがな(笑)

a0065741_16582344.jpg
a0065741_16585019.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-11-26 17:01 | by かーちゃん

寝てばっかり

北海道はすっかり銀世界。
今朝も10センチ以上積もってました。
なのでお散歩も行けませんよ。
a0065741_1411863.jpg

散歩に行かないどころかこんなふうに寝てばっかり。
a0065741_1412339.jpg

おっきなアクビしてるけど朝ご飯食べてからお昼過ぎまで寝てたじゃん。
a0065741_14125948.jpg

外で人の話し声や物音(屋根から雪が落ちる音とか)が聞こえて警戒態勢。
a0065741_1414183.jpg

この方は、もうお腹が空いたらしい(苦笑)

かーちゃんも含めグータラしてるなか、とーちゃんだけは3週連続休みなしで働いております。
頑張れ!大黒柱。
[PR]
# by atomama | 2008-11-24 14:16 | by かーちゃん

じゃ~ん

a0065741_2243162.jpg

        紅芋のモンブランです。

いきなりケーキの画像でビックリですか?(笑)

今日は、れおんの「ウチの子記念日」なんです。
朝一で、れおんを連れてケーキを買いに行ってきました。
ショップにいる子犬たちにガウガウ威嚇して、逆にキャンキャン吠えられて見ないふりを決め込んでました。
ケーキを買って支払いをしていたらお店のお姉さんがクッキーを持ってきて「おやつ食べる?」と。
それまでシッポを完全に格納していたのにいきなりシッポフリフリ。
「おやつ」ってワードに反応したらしい(笑)
「お願い」まで披露しておやつ頂いてました。
アトムの分もくれたので帰ってから食べさせましたよ。

で、肝心のケーキですが夕飯が終わってから
a0065741_22142785.jpg

半分こにしました。
a0065741_22151834.jpg

黙々と食べてます。
a0065741_2216668.jpg

アトムも美味しそうに食べてます。

相変わらず家では態度が大きくてアトムにも突っかかって大変。
でも、元気があるのは良い事だと最近は諦めてます。
アトムも応戦の仕方が上手になってきたし。
でも、やっぱりもう少し大人しくなって欲しいと思うかーちゃんであります。
a0065741_2225474.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-11-19 22:27 | by かーちゃん