ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年末です

トップの写真「いつまでクリスマス引きずってるんや!」って感じですが、明日お正月バージョンに変更致します(汗)

26日、仕事から帰ってくるとアトムの右目に異常が。
目を開けにくいみたいです。
目やにで固まった訳ではなく、心持ち目も窪んでいるような感じ。
慌ててダンナに電話したら「病院に連れて行ってみれ」と言われ病院に即電話。
診察してもらえるとの事で速効、車で病院へ(片道5分程)

すぐに右目に薬液を落としブラックライトをあてて角膜のチェック。
これは問題なしとの事。
どこかにぶつけたのだろうと言う事で点眼薬を処方してもらいました。
こう書くと、すんなり終わったようだけど、実はアトムが点眼を嫌がって大暴れ。
先生、ついに手袋を出してきました(苦笑)
チワワが噛みついたくらいでは、なんとも無いけどミニチュアダックスに噛まれた時にはアザが出来たそうです。

自宅での点眼、最初は大人しかったのに翌日から大暴れ・・・
無理矢理押さえつけて差してるけど、溶接用の手袋して噛まれながら差してあげる方が簡単らしいです。
昨日、買おうと思ったのに忘れた・・・
今日買ってこよう。

アトムの症状は良くなったと思います。
でも点眼は一週間くらいは続けるように言われています。
[PR]
by atomama | 2005-12-30 08:59 | by かーちゃん