ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

りゅ〜ひょ〜

今日はいつもより少し遅く起き(6時頃)まったりとする。
朝ご飯を食べてしばらくしてからお風呂。
少し温めのお湯に浸かりじっくりと汗をかき、肩を回したり首を回して凝り固まった部分をほぐしてみる。
私の後にダンナがアトムと入浴。
アトムもフカフカになりました。

そしてお昼頃、あてのないドライブに出発、とりあえず北に向かいます。
アトムはとにかくダンナが大好き。
助手席の私が抱いていても、ちょっとしたスキにダンナの膝の上に飛んで行きます。
ダンナが私の方に戻そうとするとメチャメチャ抵抗するし・・・
a0065741_2147029.jpg

途中、排雪作業車に遭遇。
a0065741_22162941.jpg

左側の黄色いロータリー車がダンプに雪を積んでいます。
ここはまだ日中の気温が上がらないのでなかなか雪解けが進まないんですね。

そして浜頓別町(はまとんべつちょう)を抜けオホーツク海を枝幸町(えさしちょう)に向かって南下。
ここで私が運転手になります。
少し走ると・・・なんと流氷のはぐれ氷が浮いてました。
a0065741_22222587.jpg

数日前にニュースで、もっと北の方に流氷が再接岸したという話題をやっていたけれど、ここまで来てたのね。
流氷本体は沖合にも見えなかったけど。

興部町(おこっぺちょう)でオホーツク海と別れ内陸へ。
途中、何頭かのエゾ鹿を見たけど、写真を撮ろうとしたら逃げて行ってしまった・・・

夕方6時頃、自宅に到着。
a0065741_22302561.jpg

アトムも疲れたみたいで、すぐに寝てしまいました。
久しぶりに家族3人(?)で気ままなドライブが出来て私もリフレッシュ出来ました。
また明日からの仕事頑張るぞぉ〜!
[PR]
by atomama | 2006-04-02 22:35 | by かーちゃん