ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰ってきました

繰り上げ法要まで参列して来ました。
亡くなったオジサンとは従姉妹夫婦が結婚してからのお付き合いだったけれどお盆やお正月に従姉妹の家で会うと、本当の姪か子供のように可愛がってもらいました。
いろいろな病気を抱えてこの数年は入退院の繰り返しで、そうとう苦しい思いもしたようです。
あちらの世界で従姉妹の両親・私の父と再会できますように。

金曜日に実家に向かう途中、エゾ鹿の大群に遭遇。
a0065741_6163032.jpg

ってか、まだこんなに雪があるのよね〜。
車の窓を開けて写真を撮ってたらアトムが「ワフワフ!」と鹿を威嚇。
むこうは気にも留めてなかったけどね(笑)

昨夜、帰ってくる道中は小雨が降りガスがかかった状態。
動物が飛び出して来る条件が揃ってます。
キツネくらいなら車と衝突してもこちらに大きなダメージはないけれど鹿と衝突したらヘタするとこっちが命を落とします。
道路脇に注意を払いながら安全運転で走行。
途中、道路脇で「キラッ」と光る動物の目が見えます。
結局帰って来るまでにキツネ5匹・エゾ鹿1頭・ウサギ1羽と遭遇。
どれも道路に飛び出して来なくて良かったです。
それにしても「どんな田舎よ」って感じでしょ(笑)

実家で不安なお留守番を頑張ったアトム。
かなりお疲れです。
「よく頑張ったね。偉かったよ」
a0065741_6244860.jpg

[PR]
by atomama | 2006-04-22 23:58 | by かーちゃん