人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「もしかしたら」と「勘違い」

3〜4日前からアトムが咳のようなものをするようになりました。
鼻の奥に違和感があるのか「ブヒィ〜、ブヒィ〜」って感じで・・・
それでもすぐに治まっていたので様子を見ていました。
今日一日ダメだったら明日、病院に連れて行こうと思っていました。

午前中、ダンナ実家のお墓を新しくしたのでお寺さんに魂入れの儀式をして貰うためにダンナとダンナ母、ダンナばあちゃんとでお墓へ。
お昼には帰る予定だったのでアトムはお留守番。

お昼頃家に帰ってしばらくすると、またアトムが「ブヒィ〜、ブヒィ〜」と(ブタじゃないんだから)
これがなかなか治まらない。
アトムもそうとう苦しそうにしてます。
急遽、掛かり付けの病院に電話をしたら「すぐに連れてきて良いですよ」との事。
すぐに連れて行きました。

まず検温。
この時点で大暴れしたのでエリザベスカラーを着けられました。
これを着けるのも一苦労だったんだけど。
その後、採血。
こちらは異常ナシ(ほっ)
一応レントゲンも撮りました。
これもかなり暴れてました(先生ごめんなさい・・・)
肺炎まではなっていないので軽いケンネルコフでしょうとお薬を頂きました。
「もしかしたら」と「勘違い」_a0065741_22245251.jpg

8時間置きに一日3回、各一欠け服用。
「もしかしたら」と「勘違い」_a0065741_22265174.jpg

早速あげてみました。
でも食べません。
なのでヨーグルトをかけてみました。
「もしかしたら」と「勘違い」_a0065741_22274930.jpg

良い調子で舐めてます。
「もしかしたら」と「勘違い」_a0065741_22281877.jpg

ところが・・・
「もしかしたら」と「勘違い」_a0065741_22284420.jpg

見事に薬だけ残してます。
仕方がないので今度はスプーンにとったヨーグルトの中に入れてみました。
「もしかしたら」と「勘違い」_a0065741_22295845.jpg

見事に食べてくれました。
手がかかるヤツです。
「ケンネルコフ」・・・もしかしたらと思ってたんだけどね。
もっと早く連れて行けば良かった、ゴメンよ。

で、最近ダイエットが成功して少し細くなったと思っていたアトム君。
体重を量って貰ったら・・・・3.95キロ。
ひとっつも変わってなかった。
かーちゃんの勘違いだったのね(涙)
by atomama | 2006-11-05 22:35 | by かーちゃん