ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

れおんを迎えた日

ダンナはず〜っと深夜まで残業の日々。
11月19日に新しいワンコを迎えに旭川空港まで行かなければならなかったので「日曜日は午後からでも良いから休み取って」と言ってありました。
正直、私自身も仕事も忙しいし体調も良くなかったので一人でお迎えに行くのは避けたかったのです。
無事、ダンナも休みが取れてお昼頃に旭川空港に向けてレッツラゴ〜!
「どこに行くでしゅか?」
a0065741_512662.jpg

何も知らないアトムくん。
えらい、ぶちゃいくなお顔です(笑)
途中、自衛隊の車列が何台も連なっていて一台づつ追い越しをかけて行ったらミサイルを積んだ車両が・・・
a0065741_5141162.jpg

ダンナ「打たれたらどうするべ」
じゃ、さっさと追い越しましょう(笑)
それでも自衛隊の車列はまだ続いていたので士別(しべつ)から高速に乗りました。
アトムくん、自動発券機にもガウガウ言ってます。
そして料金所では今までで一番吠えまくってました。
ツバだか涙だか鼻水だかわからないのをビシバシ飛ばしながらギャンギャン吠えまくり。
私は助手席でアトムを抑えるのに必死でした。
高速に乗ったおかげで予定より早く空港に着いたのでお昼を食べてなかった私達はターミナルのラーメン屋さんでラーメンを食べました。
でも、ここのラーメン激マズ・・・
いつ食べても麺は茹ですぎだしスープはぬるいし。
当然私には完食は無理でした。
ダンナは生ビールまで飲んじゃって必然的に帰りの運転は私です。
食べ終わってダンナはアトムの待つ車に戻り、私はお土産屋さんを覗いているうちに名古屋から子犬を載せた飛行機が到着。
ターミナルビルの隣の貨物取り扱いの建物へ行き「今到着の便に犬が乗ってきてるのですが」と告げると書類にサインを求められ免許証を提示して無事に受け取り。
急いで車に戻りカゴを開けてみると、ちっちゃい黒いヤツがいました。
アトムはかなりビビッて近寄ろうともしません。
大きさが解らなかったので、とりあえず家にあった一番小さなサイズの服(うるる君のママに頂いたミッキーさんの)を持って行ったんだけどブカブカでした。
ま、寒いより良いでしょ。
a0065741_5324119.jpg

途中、旭川のホームセンターに寄りチビ用のトイレやフードを購入。
ケージは今までアトムのトイレ置き場にしてあったのを使う事にしました。
アトムのトイレはケージの置いてあった場所にそのまま置いたので戸惑う事は無かったです。
ダンナがタバコの箱を置いて写真を撮りました。
a0065741_5382480.jpg

これじゃ大きさ解らないってば(爆)
とにかく無事にお迎え出来ました。
ただアトムはかなりナーバスになっているので彼のケアも頑張らなくてはなりません。
早く仲良くなってくれたら良いなぁ〜。
[PR]
by atomama | 2006-11-26 05:40 | by かーちゃん