ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

土曜日の事

a0065741_232782.jpg


金曜日の夜、ダンナが仕事から帰って来たのは土曜日に日付が変わって深夜1時過ぎでした。
夜中の1時を過ぎた所で「もうダメだ」と思い自分の分の夕食を食卓に出してさぁ食べようと思った所にダンナ帰宅・・・
こういう事があるから帰る前にメールちょうだいって言ってるのに。
ダンナの分も出して深夜の食事。
また太るよ・・・

そして後片付けして2時過ぎに就寝。
朝4時過ぎ。
ワン's達がガウガウ言ってるのが聞こえて来た。
「こんな早くから、まったくもう」と思いながらもとても起きられる状態じゃなくウトウトしていたら5時頃「ギャン!」という声が聞こえた。
さすがに飛び起きてワン'sの所へ。
先にアトムを見たら異常なし。
次はれおん。
手を舐めてたのでチェックしたけど異常なし。
ふっと顔を見たら右目を閉じている。
「あっ!とうとうやったな」と思った。
ガウガウしてる時にアトムの歯があたったか爪があたったのだろう。
しばらく様子を見ていたが長くは開けていられないようなので8時に出社後9時に仕事を途中抜けさせてもらって動物病院に連れて行く。
薬液を点眼したらライトを当てるまでもなく眼球に傷があるのがわかる。
幸い傷は浅く抗生物質の目薬と角膜保護の目薬を処方される。
出来るだけひんぱんに点眼するようにとの事だったので、そのまま会社に連れて行きソファに座らせ2時間おきに点眼。
さすがに当日は元気が無かったけど今朝には目もパッチリ開いて元気全開。
ちょっとビックリしたけどたいしたこと無くて良かったです。
[PR]
by atomama | 2007-08-26 23:27 | by かーちゃん