ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長距離ドライブ

9月最後の日曜日、一家で札幌に行きました。
この日はダンナの資格試験の受験日。
札幌市北区あいの里にある教育大学が試験会場です。

朝早く自宅を出て札幌に向かいました。
出るときは雨が降っていたのに砂川のSAに着く頃にはこんな青空が。
a0065741_2334210.jpg

ワン'sもちょっと休憩。
a0065741_23163772.jpg


札幌で高速を降りてすぐに北海道のお化け番組「水曜どうでしょう」のステッカーを貼った車を発見。
a0065741_2323958.jpg

さすが都会!・・・と思ったけどこの日はこの一台しか遭遇しませんでした。

ちょっと早く着きすぎたので試験会場近くのあいの里公園を散策してみました。
真っ赤な実を沢山つけた木・・・名前は分かりません(汗)
a0065741_23262938.jpg

秋の日差しをたっぷり浴びてました。
久しぶりに「ハマナスの実」も見つけました。
a0065741_23271439.jpg

私が子供の頃はいたるところにあった「ハマナス」も今ではあまり見かけなくなりました。

ダンナの試験の間、私とワン'sは隣の学校の駐車場で仮眠。
試験時間は2時間以上の予定だったのに終わった人から帰って良かったらしく一時間くらいで戻って来たのであまり寝れなかった。
試験は「終わった・・・」(byダンナ)そうで発表を待つまでもないらしいです。

せっかく札幌まで来たんだから、どこかに寄るのかと思ったらまた高速に乗りトンボ返り・・・
モエレ沼公園も素通りでした(涙)
ホントにウチのダンナはひねくれ者だわ(怒)
帰りも砂川SAで休憩。
小さな公園(?)にアトムを連れて行くと何やら白い物体が。
a0065741_23351115.jpg

ヒツジの置物です。
アトムさんちょっとご挨拶に。
a0065741_23361490.jpg

安全だと分かるとマーキングしてました(汗)
a0065741_23371568.jpg


お次はれおん。
ヒツジさんを見つけるや否や、威嚇モードに突入。
a0065741_23383132.jpg

でも本当は怖いので私のお股の間から「ガルル~」と唸ってます。
a0065741_23411540.jpg

まったく弱っちいんだから。

午後3時半には自宅に戻りました。
とってもつまんない一日でした。
[PR]
by atomama | 2007-10-08 23:47 | by かーちゃん