ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月になっちゃった

しばらく放置してる間にもう11月ですよ。
もうね、初雪も降っちゃって今朝なんて霜が降りて辺り一面真っ白でした。
残暑厳しかったのも過ぎてしまえば「もう少し続いてくれても良かったな」と勝手な事を思うわけで(汗)

10月1日からマイクロソフト2003WordとExcelのスペシャリストという資格試験を取るべく講習に行ってました。
平日の午前9時から午後3時まで。
1時間が50分授業で何十年ぶりに学生気分を味わっていました(笑)
試験は30・31日の授業終了後に行われ11月にも試験の設定日はあったけど早く終わらせたい一心で10月に受けました。
多少自信のあったExcelは問題なく合格。
ちょっと理解できてるのかどうかが自分でも分かっていなかったWordも合格。
しかも満点でした。
試験終了するとデスクトップの画面に合否と点数がすぐに表示されるんだけど(オンライン試験なのね)1000点(1000点満点)って出たの見てビックリ。
逆になんで満点だったかわかんないくらいでした(笑)
今回受けた人はみんな合格だったから、そんなに「凄いっ!」って資格じゃないけど今まで自己流でやってきたからちゃんと習うと目からウロコな事がいっぱいありました。
でもちゃんと復習してないとすぐに忘れちゃうな・・・

アトムとれおんは元気にしてます。
a0065741_178487.jpg

先週の日曜日、私の実家に行ってオヤツを沢山貰ってひとしきり暴れて微妙な距離でオネムな方々。
アパート暮らしをしていた弟が実家に戻り、居間にソファーが増えてました。
母は「安っぽくてイヤだ」と言っていたけど弟が持ってきたので仕方ないと思っているようです。
40歳を間近に独身なのは心配だけど、この夏小さな脳血栓が見つかった母の事を考えると一緒に暮らしてくれているだけで私は安心なんだけど。
ケンカしないでくれればなお良し。

この三連休が終わったらあと二日の講習で学生生活も終了。
ちょっと風邪っぽいので悪化させないで最後まで通いたいと思っています。

放置してる間にも覗きにきてくれていた皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by atomama | 2008-11-02 17:18 | by かーちゃん