ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:by かーちゃん( 325 )

また昨日の話

ものまね芸人の「中島マリ」さんがこの町にやってきました。
a0065741_116346.jpg

イオンの駐車場の特設会場で大熱演。
ユーミンの物まねもしたよ。
a0065741_1174161.jpg

これはアケイシアツアー、オープニングのイメージかな。
曲は「真夏の夜の夢」だったけど。

ショーが終わって買い物して帰ってきたら5時半でした。
慌ててお散歩へ。
a0065741_1193851.jpg

この方、鳥のフンでも何でも落ちてる物は臭わないと気が済まない。
踏み出してる足下にも飛び込んで来るのでキケンです。

a0065741_121360.jpg

ちょっと写真撮ってたら座り込んでるし。

今日は白サギを見ました。
a0065741_1215328.jpg
a0065741_1221298.jpg

毎年この時期にこの場所で見かけます。
[PR]
by atomama | 2008-08-31 11:10 | by かーちゃん

昨日の事

昨日は私の実家へ行ってきました。
a0065741_22235447.jpg

けっこうな雨降りで安全運転。
峠の登り口にこんな看板。
a0065741_22251885.jpg

いや、突然飛び出してくるから注意のしようがありませんってば。

実家に付いたらお得意のポーズでオヤツを待つ方。
a0065741_22265550.jpg

れおんも期待してます。
a0065741_22272498.jpg

焼き芋とおやつ二種類用意してくれてました。
おニューの服着ていったんだよ。
a0065741_22285538.jpg
a0065741_22291757.jpg

れおん君、しっぽが邪魔なんですけど。

れおんはまだ少し警戒してるけど、オヤツが出てきたら一目散に母に駆け寄って行きます。
アトムは母にベッタリだけどね。
[PR]
by atomama | 2008-08-30 22:42 | by かーちゃん
今週は頭痛ウイーク。
毎日、鎮痛剤飲んでます。
天候も寒かったり暑くなったりで疲れます。
お散歩も休みがちで(雨の日もあった)ワンコ写真も無いですよ。

TBS系ドラマ「ROOKIES」主題歌を歌っていたGReeeenのアルバム
a0065741_23552029.jpg

        「あっ、ども。おひさしぶりです。」
TUTAYAでレンタルしました。
「キセキ」がなかなか良かったので他の曲も聴いてみたいなと思って。
このアルバム「当たり!」でした(笑)
4人の声、誰もイヤな人がいない。
で、ラップも無理やり歌詞を乗せるような(ねじ込むような)事が無いから耳なじみが良い。
何より歌詞が良いのよね。
別に若いフリするわけじゃないけどホントに爽やかな男子の歌声が心地よいです。

明日は実家に行って来ます。
れおんにお留守番して欲しいんだけど絶対ムリなのでお二人さん連れて軽で片道2時間弱、えっちらおっちら行ってきます。
[PR]
by atomama | 2008-08-28 23:50 | by かーちゃん

寒い・・・

木曜日から月に一度の体調不良ウイークに突入。
今日はだいぶん楽になりました。

ここ数日、北海道はとっても寒いです。
ウッカリしたら、朝ストーブつけちゃいそうになるくらい(笑)
家の中でも長袖着用ですよ。

こんなに寒いのに、今日は朱鞠内湖に行ってきました。
行き先ダンナにまかせたら・・・
文句言ったらひねくれるから黙ってましたとも028.gif

a0065741_22315829.jpg

カメラ忘れちゃって携帯画像。
2Mなんでキレイに撮れないです。
a0065741_22332156.jpg

ダンナにお二人さん渡して少し離れて行ってから「アトム~、れおん~」と呼んで走ってこさせる。
これを3~4回やりました(ククッ)

湖畔は釣り大会でもやっていたのか沢山の釣り人がいてガウリン達は側に行けなかった。
ま、寒くて水に入れなかったから良いんだけどね。
[PR]
by atomama | 2008-08-24 22:27 | by かーちゃん

終わっちゃった

北京オリンピックも終わっちゃいましたね。
終盤に男子陸上400メートルリレーで念願のメダル獲得。
バトンミスで有力チームが次々に消えて行った事を「ラッキー」と言う人もいたけれどバトンの受け渡しは「技術」です。
走る速度に自信があるが故「それ」をおろそかにした結果の敗退だったのではないでしょうか。
日本チームはバトンの受け渡しの特訓をしたそうです。
そして「朝原選手になんとしてもメダルを取らせたい」という他の3選手の強い思いが銅メダルに繋がったんだと思います。
そしてスタンドで応援していた為末選手が泣いている姿にもジ~ンと来ました。

今回のオリンピックの日本チーム、野球はまったく覇気が無かった。
ベンチからの声援もほとんど無く選手同士声を掛け合って盛り上げて行こうという様子も見えなかった。
唯一、準々決勝だったかでダルビッシュがグラウンドから引き上げてくる選手に声を掛け迎えていたくらいだろうか。

そしてマラソン。
男子も女子も欠場者を出すという結果に・・・
これは陸連は出場選手の選考方法の見直しが必要になってくるだろう。

最後に各競技の審判の育成。
ジャッジの正確さ、統一が出来なければ後味の悪い結果を招きます。

4年後のオリンピック、また素晴らしい試合を楽しみにしています。
選手の皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by atomama | 2008-08-24 22:00 | by かーちゃん

ソフトボール金メダル!

今日の夕方の空。
a0065741_23233472.jpg

爽やかで何か良い感じ。

やりましたね~。
日本女子ソフトボールチーム。
昨日の死闘とも言える二試合の疲れも取れないままの今日の決勝戦。
上野投手は連投でした。
正直、もし負けても仕方がない状況だったと思います。

でも彼女たちは頑張りました。
全てのパワーを出し切って見事に金メダルを獲得しました。
おめでとう!貴女たちは素晴らしい!
a0065741_2330272.jpg

        やりました~!
ん?ハスキー?(笑)

そんな試合前にお散歩を済ませましたよ。
最初のうちはこんなに離れて歩いてます。
a0065741_23323253.jpg

でもコースの半分くらいまで来ると疲れてくるのか
a0065741_23334482.jpg

こんなに、くっついて歩きます。
こうしてると仲良さそうなんだけどなぁ。
[PR]
by atomama | 2008-08-21 23:17 | by かーちゃん

日曜日

先日の日曜日。
久しぶりに夕方、お散歩の時間が取れたダンナ。
いつもの堤防コースに行きました。
a0065741_231619100.jpg

最初れおんを連れて歩いてもらったんだけど、途中でアトムがとーちゃんと歩きたそうにアピールしてきたので交代。
a0065741_2318266.jpg

心なしか私と歩くより嬉しそう。
しかも、とーちゃんの顔見たりしてるし・・・

コースの半分を過ぎると早く帰りたいアトムは小走りになる。
それに合わせて、とーちゃんも走り出し。
それを見て、れおんも走り出すので私も走る。
ちょっと待ってぇ~~~。
走るなられおんも連れて行ってぇ~~~。

と、悲痛な叫びを上げる私。
ダンナに二匹を渡し一人遅れて後を追うのでした。
当然のように帰り着くと汗だくになってました。
[PR]
by atomama | 2008-08-20 23:12 | by かーちゃん

お盆

今年はダンナがお盆休みも無くお墓参りも行けませんでした。
さすがに今一人でダンナ実家に行くのはキツイので私も行かなかった・・・
ご先祖様、ごめんなさい。

その代わりと言うか、いろんな方がお見えになっていた模様。
14日くらいから左の肩が重くて重くて・・・
そのうちに頭痛もしてくるし。
今日はそろそろ順次お帰りになってるみたいで少し楽になりました。

あんまり調子が良くなかった日、二匹のお散歩は無理と判断して一匹だけ連れ出しました。
お供はこちら
a0065741_13311586.jpg

ちょっと緊張してブルブルしてます。
このお方、一人でお留守番させようとすると「キャ~ン!キュ~ン!ギャ~ン!」と大騒ぎ。
まるで虐待でもされてるみたいです。
なので必然的にアトムがお留守番になってしまいます。(不憫な子だ)

一人だから休憩ナシでスタタタタ~。
a0065741_13335166.jpg


      お一人様のお散歩はどうですか?
a0065741_1335789.jpg

     最高でしゅ!
[PR]
by atomama | 2008-08-17 13:36 | by かーちゃん

ZERO

8月13日にクレイジーケンバンドのニューアルバム「ZERO」が発売になりました~060.gif
a0065741_813365.jpg

メチャメチャシンプルなジャケットなんですけど(笑)
まだ、しっかり聞き込んで無いけど今回は「イロ物楽曲」(要は一般受けしなさそうな)が多かったような印象です。
ライブで聞いたら「ピン!」ときそうな感じ。
でも、アタックプレミアムギフトのCMソング「Precious Precious Precious 」なんかはィイ感じですよ。

そんなCKBの取締役歌手、横山剣社長。
16日のライジングサンロックフェスティバルご出演の為15日から北海道入り。
15日には北海道ローカルのFMやテレビにご出演。
a0065741_8191928.jpg

いやぁ~、相変わらずアヤシイ感じがィイですね~。
a0065741_8195857.jpg

横顔も素敵です。

私がCKBを好きになったのは2002年に発売になったユーミンのトリビュートアルバム「Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album 」が発売になった頃。
a0065741_8395462.jpg

この頃のユーミンの一押しは「クレイジーケンバンド」でした。
どのくらい押してたかっていうと「COBALT HOUR」のPVにユーミン本人がご出演なさるくらいに。
ここでそのPVが視聴出来ます。
「M10.クレイジーケンバンド「COBALT HOUR」のPV視聴ができます!  」と書かれている右横のRAかWMPをクリック。
最初バンド名を聞いた時に「何このふざけた名前」とか思ったんですよね~。
「どんなガキの集まりなんだ?」って(悪)
しかも私の大好きな「COBALT HOUR」をカバーするなんて(生意気だ)
ところが調べてみるとオッサン集団だった(笑)
しかもガラの悪そうな(爆)
剣さんは今よりもっとアヤシイ感じでどう見ても私より10歳は年上に見えた(実際は二歳しか違わなかったのをこの後知る事になり驚愕)
なのに見た目とは全然違って腰が低い低い(笑)
ユーミンのインターネットラジオに出た時も、どこまで低くなるんだって感じ。
で、気になったもんだからCKBのアルバム借りて(まだ買うまでには至らない)聞きまくってみると、かなりマニアックな中に心に響く曲もあってすっかりのめり込んで行った訳です。
私生活では二人のお嬢さんのパパ。
長女とはNHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」にも出演した事がありました。
ヤンチャ坊主がそのまま大人になって、かっこ悪い事もサラッと出来ちゃうかっこ良さが大好きです。

a0065741_8432647.jpg

        かーちゃんの趣味・・・(以下自粛)

はい、れおん君オヤツ無し決定~!
[PR]
by atomama | 2008-08-16 23:56 | by かーちゃん

遠い日の今日

遠いと言っても、わずか63年です。
いろんな国の多くの命を失って日本は終戦を迎えました。
尊い命に哀悼の意を表します。
[PR]
by atomama | 2008-08-15 23:41 | by かーちゃん