ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この頃から

アトムを迎え入れる決めてとなった写真。
a0065741_5331536.jpg


このシルエットが鉄腕アトムみたいで名前を決めたんだよね。
この頃から気が強そうな顔つきだったなぁ。
ま、健康だからいいか。
[PR]
by atomama | 2005-11-30 23:57 | by かーちゃん

頭痛

かーちゃん、頭が痛いって。
お薬飲んでも治らないって言ってましゅ。
なので、また明日〜。
[PR]
by atomama | 2005-11-29 23:24 | by アトム

苦手なモノ

アトムには苦手なオモチャがあります。
それがコレ
a0065741_22591881.jpg


ダンナの友達のお姉ちゃんが買ってくれました。
でもアトムにはちょっと大きいのと、けっこう大きな音が出るんです。

a0065741_2303771.jpg

ガウガウしてても、これを「ピィ〜!ピィ〜!」鳴らすと大人しくなるのです。
[PR]
by atomama | 2005-11-28 23:02 | by かーちゃん

お風呂

今日は久しぶりにアトムをお風呂に。
と言っても、入れるのはダンナ。
普通はワンだけを洗うんだろうけどウチはダンナと一緒に「入浴」するのです。
男同士の触れ合いらしい・・・

でも、乾かすのは私。
アトムはタオルもドライヤーも嫌いなので大変。
今日は特に逃げ回ってダンナと二人がかりで乾かしました。

a0065741_2341477.jpg

携帯で撮ったからブレブレだわ(汗)
濡れたままの状態なのにフックラしてる。
ちょっと太り気味、抱くと重いもんね。
[PR]
by atomama | 2005-11-27 23:45 | by かーちゃん

会社でしゅ

今日はかーちゃんの会社に行ってきました。
でも誰もいないでしゅよ。
「今日は会社、お休みだからね」

a0065741_949524.jpg


「さぁ、お家じゃなくてもチィ〜する練習しようか」
a0065741_9505553.jpg

いや、ボクお家でしましゅから。
[PR]
by atomama | 2005-11-26 23:44 | by アトム

魂の叫び

アトムはダンナの手にかじりついていく。
今日もダンナが帰って来たとたんダンナの手をガブリ!
a0065741_912056.jpg


右手を隠すと左手に、左手を隠すと右手に飛びついていく。
しばらく格闘した後にダンナが叫んだ。

「なぁ〜、最初はク〜ンとかって甘えてくるモンじゃないのかよ〜。
 最初っからガウガウってどういう事なのよ〜(泣)」

ダンナの魂の叫びだ・・・

a0065741_9152317.jpg


でも、アトムには通じなかったみたい(苦笑)
[PR]
by atomama | 2005-11-25 23:55 | by かーちゃん

毛色

アトムの毛色はフォーンだ。
黒い差し毛は成長と共に抜けてレッドに近くなると思ってた。
ところが黒い毛がどんどん増えてきている。
背中の一部はかなり黒くなってる。
別にイヤではないんだけど、なんだか変わった仔だなぁ〜って思う今日このごろ(笑)
a0065741_23282964.jpg

[PR]
by atomama | 2005-11-24 23:29 | by かーちゃん

面長

ウチのアトムは面長だ。
ダンナは「チワワじゃないんじゃないのか。顔も長いしな」と言ってる。
イヤ、一応血統書もあるんだけどね。

そして会社の人間には「たてがみみたいのが変」とか言われるし。
a0065741_21553855.jpg


横から見たらそうでもないんだけどね。
a0065741_21571848.jpg


かーちゃんは気に入ってるよ(笑)
[PR]
by atomama | 2005-11-23 21:58 | by かーちゃん

我が家の怪獣

我が家には怪獣がいます。
  ↓ が、それ。




a0065741_2384928.jpg







二本足で立ち上がって両手を掲げてガウガウ言いながらピョンピョン跳んで来ます。
去勢してから益々気性が荒くなったみたい。

ダンナも悪いのよね。
噛まれても飛びつかれても怒らないから・・・
よその家に連れて行った時に、こんな状態なら困るって言ってるのに。


アトムくん、もうちょっといい子になろうね。

a0065741_2392423.jpg

[PR]
by atomama | 2005-11-22 21:25 | by かーちゃん

お気に入り

今日は、ボクのお気に入りのオモチャを見せてあげましゅ。
a0065741_2244387.jpg

「クマちゃんフンガ〜」と「ピコピコピ〜」でしゅよ。
「クマちゃんフンガ〜」はガウガウしすぎて、あっちこっちほつれてきてましゅ。
「ピコピコピ〜」はもう3個目でしゅ。

a0065741_22472967.jpg

どうでしゅか?
みんなも持ってましゅか?
[PR]
by atomama | 2005-11-21 22:48 | by アトム