「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トリミングでしゅ

土曜日、またトリミングに連れて行かれました。
あんまり変わってないでしゅか?
a0065741_031760.jpg

(か <いや、爪切りしてもらっただけでも満足よ)
そうでしゅね、かーちゃんオチリ絞りも爪切りもヘタでしゅからね〜。
あっ!思い出したでしゅ!!!
前に爪切りすぎて血が出た事があるでしゅ!
(か <あ・・・そんな事もあったっけね〜)
まったく!ダメなかーちゃんでしゅね。
(か <それよりさ、かわいいの付けてもらったじゃん)
ん?話を変えるでしゅね。
a0065741_084161.jpg

ボク男の子でしゅよ!
早く取ってくだしゃい!!!
[PR]
by atomama | 2006-01-29 23:58 | by アトム

誕生日

今日は、とーちゃんの誕生日でした。
43歳になりました、オッチャンです(笑)
実は昨日の仕事が終わったのが今朝の3時。
3時15分頃帰って来て5時間後にまた出勤していきました。
いつもは誕生日でも何もしないんだけど、今日はお寿司を取ってあげました。
私も寝不足だったし今日も残業かもと思ったら夕食を作る気力が無かったってのもあるんだけど。
今日は早く帰って来たのでお寿司屋さんの出前にも間に合った(笑)
写真撮るヒマも無く食べちゃったよ。
その後、ちょっとコンビニに行くのにアトムもお供させました。
a0065741_2347667.jpg

田舎じゃコンビニに行くにも車です(笑)
[PR]
by atomama | 2006-01-26 23:48 | by かーちゃん

かわいい!(親バカ)

今日は今までで一番かわいい画像が撮れました(笑)
「遊んでビーム」発射中。
でも、この後すぐ「ガウゥ〜、ガルゥ〜」となりましたが・・・(涙)
a0065741_3194852.jpg

[PR]
by atomama | 2006-01-25 23:55 | by かーちゃん

mini SD

携帯のmini SDを買いました。
今までは前の携帯に付属だった16MBを使っていたので、すぐに容量がなくなっちゃって・・・
デジカメもあるんだけど画像加工しなきゃならないから面倒だったのよね。
今度は256MBだから余裕で撮れるわぁ。
でも、こっちが張り切ってる時に限って早くに寝てしまうアトムなのです。
a0065741_622088.jpg

[PR]
by atomama | 2006-01-23 23:59 | by かーちゃん

1.2.3(スリー)

今日は市内に一店舗のドッグカフェに初めて行ってきました。
「1.2.3」で「スリー」と読むお店です。
玄関前に着いたら、中でワンコの吠える声が。
アトム君も、私もビクビクです。
中に入るとコッカー1匹とシュナウザー2匹が元気にお出迎えしてくれました。
残念ながらワンコ用フードは置いてませんでした。
最初は私の膝の上から降りなかったアトム。
でも30分くらいで慣れたみたい。
a0065741_22383076.jpg

でも微妙な距離
a0065741_223959.jpg

やっぱり怖くてお店のオーナーさんに抱っこしてもらってます。
a0065741_22395128.jpg

よそのワンコと触れあう機会がないので時々行ってみようかな。
[PR]
by atomama | 2006-01-22 22:41 | by かーちゃん
うるる君のママしゃんからのリクエスト。
福袋に入ってたTシャツも着てみましたよ。
a0065741_22554968.jpg

ちょっと丈が長いでしゅね。
ミニチュアダックスさんのサイズだから仕方ないんでしゅって。
ボク大きくなりすぎましたか?

a0065741_22564393.jpg

今日は歯磨きボールで遊びました。
とーちゃんと取り合いっこするのが楽しいでしゅよ。
[PR]
by atomama | 2006-01-19 22:59 | by アトム

福袋

昨日のアトムのセーターについてうるママさんからのご質問。
「どこのセーター?」
はぁ〜いお答えします。
楽天市場のe-netshop Pet館さんで買った福袋に入ってました〜。
a0065741_23291964.jpg

Tシャツとフード付きセーターとカッパが各一枚。
3枚で999円でした(格安)
ウチはこの程度が丁度良いのです(笑)
でもセーターは思いの外アトムに似合って満足(親バカ)
ちなみにサイズはミニチュアダックスサイズです。
[PR]
by atomama | 2006-01-17 23:33 | by かーちゃん

寒いね〜

昨日はダンナも私もお休みでした。
なので朝風呂して、ダンナにアトムと一緒にお風呂に入ってもらいアトムもスッキリ!
別に、出かける予定もなくゴロゴロしてたらダンナが急に「天気も良いからちょっとドライブに行くか」って。
慌てて10分でメイクして(早っ!)すっかりお腹もすいていたので車で30分ほどの隣の市のトンカツ屋さんへ。
アトムは車の中でお留守番。
帰りに、どうもアトムがトイレっぽかったので空き地に車を停めて歩かせる。
a0065741_21503260.jpg

調子よく歩いてます。
a0065741_21505998.jpg

でも、やっぱり足が冷たいんだね。
a0065741_21513742.jpg

歩き方が、ちょっと変です。
a0065741_21523453.jpg

とうとう座り込んじゃいました。
a0065741_2153160.jpg

珍しく撮れたペロリンチョの顔。
とーちゃんは、車の中でヌクヌク待機してます。
チーだけしたので速攻で車に乗せて帰って来ました。
[PR]
by atomama | 2006-01-16 21:56 | by かーちゃん

お仕事でしゅ

土曜日は、かーちゃんの会社に行ったでしゅよ。
お休みだったけど、マサル君とキョウコちゃんも来てました。
a0065741_0255633.jpg

クンクン、キョウコちゃんのバックに美味しいモノ入ってないでしゅか?


a0065741_0275875.jpg

かーちゃんの計算間違ってないでしゅか?
まったく忙しいでしゅよ。
[PR]
by atomama | 2006-01-15 23:23 | by アトム

前をむいて歩こう

前回の日記に暖かいコメント頂いて涙が出ました。
ありがとう。
きっと、これからも悩んだり落ち込んだり迷ったりするんだろうけど、アトムを手放す事なんて考えられない。
だから、前を向いてあるいて行きます!

今日のアトムくん。
この得体の知れないぬいぐるみ。
a0065741_23171594.jpg

かなりヨゴレてるけど(汗)

a0065741_23175030.jpg

必死にカミカミしてます(笑)
[PR]
by atomama | 2006-01-13 23:19 | by かーちゃん