ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

回復?

アトムの嘔吐も月曜日からは治まっています。
自分が思ってるほど遊んでもらっていないストレスかも・・・
可哀想だと思いながら我慢してもらう事も覚えて欲しい。
こうなると「ウチに来て良かったのか?」「ウチで飼うのは無理だったんじゃないか?」とか考えてしまいます。
ウチに来た事はアトムにとって不幸だったのかな。
あ〜、仕事が忙しくてネガティブな事ばかり考えてしまいます。
当のアトムはと言うと・・・
a0065741_22294172.jpg

クンクンクン。これ食べられないでしゅか?
[PR]
by atomama | 2006-01-11 22:30 | by かーちゃん

元気でしゅけど・・・

今日もゲロッピしちゃったアトムでしゅ。
でも元気でしゅよ。
a0065741_23454894.jpg

ちょっと鼻の穴のアップで迫ってみました。
a0065741_23465436.jpg

ちょっと眠いでしゅ。
a0065741_23474742.jpg

とーちゃんと、かーちゃんがナイショ話ししてましゅよ。
ほふく前進で聞き耳たててみましゅね。
a0065741_234909.jpg

げっ!
火曜日に病院に連れて行ってみようかって話しをしてました。
イヤ、ボク元気でしゅから。
[PR]
by atomama | 2006-01-08 23:50 | by アトム

嘔吐

さっきアトムが嘔吐した(@_@)
ダンナと遊んでてはしゃぎ過ぎたか?
特に具合が悪そうな感じじゃないから、ちょっと様子をみてみる。

今日は午後から1時間くらい会社に連れて行ったから疲れちゃったのかな?
a0065741_23132166.jpg

[PR]
by atomama | 2006-01-07 23:14

休日出勤

4日の午前中・5日の午後・そして今日は一日、休日出勤してました。
そのせいか、アトムはご機嫌斜め。
今もハウスの中に入ってしまい出て来ません。
こういう時に、かまってしまうとクセになりそうだから放ってあります(笑)
でも明日の朝、かなり冷え込みそうだからアトムの部屋で寝てあげようかな。
今朝もマイナス25.7℃まで下がったしね。
でも明日から会社は通常なのでアトムと一緒に寝たら熟睡出来なくて日中眠くなりそうなんだよねぇ。
[PR]
by atomama | 2006-01-06 22:23 | by かーちゃん
アトムくん、今日はご機嫌斜め。
こういう時はやってくれます。
食糞って訳じゃないけど、トイレでしたウンチをいろんな所にくわえて持って行っちゃうの。
怒られるのは分かってるのに気を引きたい為の行動みたい。
これが、くちゃいんだよね〜・・・

こってり怒られてヒステリー起こしたようにオモチャを「ピィ〜、ピ〜」いわせてるアトム。
a0065741_23133569.jpg

[PR]
by atomama | 2006-01-05 23:14 | by かーちゃん

おじさんが嫌い?

今日は旭川に行ってきました。
ダンナの行きたいところにしか行けなくて私はただ疲れただけでした(涙)

普段は一般道を使うんですが今、期間限定で高速料が半額だったので高速を使いました。
行きは平気だったのに帰りの料金精算の時、料金所のおじさんに向かってアトムが急に吠えだしビックリ!
私が助手席で抱いていたんだけど、飛び出していきそうな勢いだった。
いったい、どうしちゃったんだろ?

a0065741_2243925.jpg

[PR]
by atomama | 2006-01-04 22:05 | by かーちゃん

新しい友達でしゅ

お正月になってから、いろんな所に行って疲れちゃったボクに、かーちゃんが新しい友達を連れて帰って来ましたよ。
ゾウさんって言うらしいでしゅ。
でもボクの遊び相手にはちょっと大きいから、かーちゃんの枕になりそうでしゅ。
a0065741_23584538.jpg

[PR]
by atomama | 2006-01-03 23:56 | by アトム

疲れました

元旦のお昼前に自宅を出発。
1時間弱でダンナ実家へ。
そこで1時間ほど過ごしさらに30分かけて従姉妹宅へ。
従姉妹夫婦は犬好きだけど、シーズーを亡くしてから飼うのをためらっているのでアトムが行ったら大喜び。
缶詰フードまで用意してもてなしてくれました。
そこで3時間ほど過ごし私の実家へ。

アトムは母からお年玉にボアマットをもらいました。
a0065741_02262.jpg

今日は朝からここに座って母にナデナデしてもらい続けてご満悦だったアトム。

でもダンナに甘えるのも忘れないヤツです。
大きなアクビ。
a0065741_0242513.jpg


私は、どこの家でもアトムが粗相をしないかとハラハラドキドキのし通しで疲れ切って帰って来ました。
[PR]
by atomama | 2006-01-02 23:50 | by かーちゃん
a0065741_10244528.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。

a0065741_10253992.jpg

新年早々、ここまでだらけ切ってくれると逆に気持ちいい気もしますが(苦笑)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様に幸多い年でありますように。

これからダンナ実家・ダンナ友人宅・私の従姉妹宅・私の実家に行ってきます。
明日の夜帰宅予定です。
[PR]
by atomama | 2006-01-01 10:28 | by かーちゃん