「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フードサンプル

昨日、ドッグカフェでフードのサンプルを沢山貰った。
a0065741_2338562.jpg

吉岡油糧という所のフード。
いつもはユカヌバを食べさせてるんだけど、食いつきが良くない。
でも、このサンプルはもの凄い勢いで食べてる。
確かにユカヌバみたいに臭くない、美味しそうな匂い。
価格もユカヌバとそれほど変わらない。
a0065741_23443084.jpg

ボク、こっちのフードが良いでしゅ。
う〜ん、よく考えてみるね。
とりあえずこのサンプルはユカヌバのトッピングにしてあげるからね。
[PR]
by atomama | 2006-02-27 23:48 | by かーちゃん

二日連続

今日は、お昼にとーちゃんとお風呂に入ったアトム。
シャンプーも湯船もイヤがらないのにタオルもドライヤーも大嫌い。
乾かすの担当の私は毎回汗だくになりながら追いかけ回して捕まえては逃げられて・・・
本日も大変でした。

夕方、ドックカフェ「1.2.3」(スリー)に行って来ました。
とーちゃんはお留守番(笑)

今日はシュナウザーさんがいぃ〜っぱい。
なかなか仲良くは出来ないけど、近くには寄っていったりしてました。
ところが他のお客さんがケーキを食べていて、それに気づいたアトム君はそこの席に張り付いて離れない・・・
かーちゃんは恥ずかしかったよ。

お店の中を走り回ったから疲れた様子で帰ったらさっさと寝てしまいました。
a0065741_2393250.jpg

[PR]
by atomama | 2006-02-26 23:10 | by かーちゃん

番犬

私の休日出勤にアトムもお供させました。
土曜日だから運送屋さんやなんかも来るんだろうな〜。

来ました来ました(笑)
最初はクロネコヤマトのお兄さん。
アトム君「ワフワフ!」言ってます。
次は郵便配達。
同じく「ワフワフ!」
そして、請求書を届けに来た取引先のオジサン。
またまた「ワフワフ!」

で、つぎに来たのはウチの社長。
初対面なのに吠えないし後をついて歩いてる。
???と思ったら、丁度お昼過ぎだったのでコンビニ弁当を持ってきてた(笑)
社長が食べてるあいだ、机の前で立ち上がって見てるし(汗)

その後は疲れちゃったみたいでソファーの上でまったりしてました。
a0065741_22574545.jpg

番犬お疲れさまでした。
[PR]
by atomama | 2006-02-25 23:44 | by かーちゃん

どこ行ってたでしゅか

かーちゃん、お仕事から帰って来てどこ行ったでしゅか。
黒いお洋服着ていきましたね。
取引先のお嬢さんが亡くなったからお通夜に行って来たんだよ。
そこの社長さんも奥さんも、かーちゃんの事可愛がってくれてるからね。


よくわかんないでしゅ。
でもボクを置いていった事にはかわりないでしゅね。
お仕置きしてやるでしゅ〜。

a0065741_6113248.jpg

まだまだぁ〜。
a0065741_6121645.jpg


ほほ〜。いいのかなぁ〜、そんな事して。
ゴォラァ〜〜〜!いいかげんにしなさぁ〜い!!!


また怒られました・・・
a0065741_614256.jpg

[PR]
by atomama | 2006-02-23 23:58 | by アトム

とーちゃんをカミカミ

ボクは、とーちゃんをカミカミするのが大好きでしゅ。
最初はナメナメ。
a0065741_23121256.jpg

でも、すぐにカミカミ
とーちゃんも鼻から攻めてやるでしゅ〜!
a0065741_23131039.jpg


・・・怒られました・・・
でも諦めましぇんよ。
a0065741_23134886.jpg

お手てでも良いんでしゅから。
a0065741_23141714.jpg

とーちゃん反則でしゅ。
それじゃぁとどかないでしゅよ。
a0065741_2315728.jpg

[PR]
by atomama | 2006-02-21 23:17 | by アトム

買い占め

今日はダンナが午後から層雲峡温泉に行きました。
メーカーの会合で。
帰りは明日の午前中です。
彼は電気工事の仕事をしているので仕事着は作業服。
普段はジーパンにトレーナーなのでちょっとした会合に着ていく服がありません。
昨日帰ってきて急に言われたので、今日慌ててジャケットとパンツを買いに行きました。
超特急で裾上げを頼んだらお昼に出来ると言われたのでそれを取りに行き、お昼ご飯を食べてからダンナは出発。
午後3時50分頃「無事到着」とメールが来ました。
今日は暖かくて道路が滑りやすい状態だったので安心しました。

私とアトムはダンナが出かけたあとお昼寝モード。
気が付いたら私のお腹の上で爆睡するアトムが・・・
この弾力がそんなに気持ちいいのかい?

そして、ちょとホームセンターに出かけたら・・・
オォ〜〜〜ッ!ドッグチャップスがあるではないですか。
ミルク味とさつまいも味を買い占めしてきました(笑)
a0065741_21155623.jpg

ひさしぶりでしゅね〜。ご無沙汰してたでしゅ〜。
a0065741_21211620.jpg

はいはい、待てでしゅね。
あら、わかってるじゃない。偉いわね〜。
って言ってる側から・・・

a0065741_2123490.jpg

持って行きやがった(怒)
「包みを取らなきゃダメだろうがぁ〜!」

a0065741_2128103.jpg

は、早くくだしゃい。
はいはい。どうぞ。

a0065741_21292717.jpg

うまうまでしゅね〜。
やっぱり棒っこの方から食べるんだね。
[PR]
by atomama | 2006-02-19 21:35 | by かーちゃん

くちゃいんです

とーちゃんのおへその匂いがたまらんのでしゅ。
いつもクンクンしてペロペロしてあげるでしゅよ。
a0065741_22283853.jpg


ふ〜、今日もくちゃかったでしゅ。
a0065741_22294293.jpg

[PR]
by atomama | 2006-02-16 22:31 | by アトム

グリニーズ

グリニーズ、みなさんはどのくらいの頻度で与えていますか?
アトムは一回に、一番小さいサイズを半分に折ってあげています。
どうも沢山(一本)食べるとお腹がゆるくなるみたいで・・・
しかも一週間に一度程度です。

今日は耳のチェックをするのに大人しくさせる為に与えてみました。
a0065741_22445378.jpg

久しぶりのグリニーズでしゅ。


a0065741_22472789.jpg

アトム君、顔が怖いんですけど・・・


それは失礼したでしゅ。

a0065741_22513715.jpg

それでもまだ怖いわよ。
それと手で持って食べなきゃね。お行儀悪いわよ。
[PR]
by atomama | 2006-02-15 22:55 | by かーちゃん

アトムのサイズ

今日、実家の母が「アトムにセーター編んでみた」と送って来た。
しかし一目見ただけで「こりゃちっちゃいわ」と分かる大きさ。
しかも目に眩しい赤い毛糸で・・・
どうも本屋でチワワサイズを立ち読みしてきた模様。
せっかくだから一応着せてみる。

   で、結果が  ↓  これ・・・
a0065741_222324.jpg

このイヤそうな顔(苦笑)
正直に母にメールした。
「アトムには小さすぎたよ。ミニチュアダックスに近いサイズだからさ」と。
また気が向いたら編んでくれるらしい。

実はお正月にダンナの友人宅に行った時、そこのお姉ちゃんがアトムにパーカーを買って待っててくれた。
でも、それもチワワサイズだった・・・しかもアトムは同じ物を持っている。
a0065741_22101757.jpg

なんとなく気の毒な感じがして本当の事は言えなかった。
で、その小さいサイズをどうしようかと思い、無理矢理うるる君に貰ってもらった。
サイズは丁度良かったみたい。
うるる君、アトムとおそろいだよ。
[PR]
by atomama | 2006-02-14 22:12 | by かーちゃん

かーちゃん絶不調

かーちゃんヒート中で土・日と寝込んでました。
ボクも一緒にゴロゴロしてましたよ。
でも、一番辛い所は過ぎたって言ってましゅ。
明日からまた写真撮ってくだしゃいね。
[PR]
by atomama | 2006-02-12 23:37 | by アトム