ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・

歳には勝てないのねぇ〜(涙)
ちょっと疲れが出て体調不良でした。

26日は、ダンナ父の三回忌でした。
事情があってダンナとダンナ父は生き別れ状態で、三十数年ぶりに会ったのは亡くなった後でした。
東京で不慮の事故で亡くなり勤め先の社長さんが必死にダンナの居所を探し当ててくれて最期に会う事が出来ました。
その社長さんとお母様もお参りに来て下さって、旭川空港への送迎をし、久しぶりの再会に話しも尽きなく楽しい一時。
これもダンナ父が結んでくれた縁、これからも大事にしていこうと思っています。

25日は旭川空港にお客様を迎えに行ったのでアトムは「1・2・3」(スリー)さんに預かってもらいました。
大きなワンコ達となんとか仲良く過ごしたみたいです。
26日は一緒に連れて行き、ダンナ実家での法要の最中はキャリーバックに入れ食事会の間は車の中で過ごさせました。
旭川空港で「アンタはあっちの航空貨物ターミナルに送られてきたんだよ」と教えてみたけど分かったのかな?

ダンナ父の命日は4月3日。
二年前、火葬場に向かう途中花びら舞い散る桜並木の下を通ったのです。
今年はもう満開みたいだけどね。
向こうの世界で、私の父と会えたかな?お花見してるかな?
a0065741_0294862.jpg

[PR]
by atomama | 2006-03-31 23:57 | by かーちゃん

早退

今日は、かーちゃんは早く帰ってきたでしゅよ〜。
頭が痛いって寝てました。
ボクも一緒にねるでしゅ。
a0065741_22531763.jpg

[PR]
by atomama | 2006-03-28 22:53 | by アトム

今夜はスマスマ

大好きなクレイジーケンバンドが今夜のスマスマに登場。
いつもと時間帯が違うけど、皆さん是非見てくださいね〜。

さて、アトム君は先週の木曜日にトリミングへ行きました。
今回つけて貰った飾りはこれ。
a0065741_853276.jpg

男の子だし本人もイヤみたいなんだけど・・・(苦笑)
家に帰ったら、すぐに取ってあげないと自分で掻きむしって取って毛も一緒にごっそり抜けちゃうのです。
[PR]
by atomama | 2006-03-27 08:07 | by かーちゃん

いろいろと

立て込んでおります。
画像UPする気力がありませぬ。
アトムは元気にしてますよ〜。
明日はちゃんと更新しますので覗いて下さいね〜。
[PR]
by atomama | 2006-03-26 22:09 | by かーちゃん

誕生日おめでとう!

今日はアトムの一歳のお誕生日でした。

a0065741_23151699.jpg

大きな病気もケガもなく元気に育ちました。

そんな彼の誕生日の一日は、私の休日出勤のお供(笑)
走り回るのに飽きると「抱っこ〜」攻撃が始まります。
仕事にならないからスティックガムを与えております。
a0065741_23172971.jpg


特別なプレゼントは無いけれど、先日ホームセンターで見つけた犬用のカップケーキを作ってみました。
a0065741_23191788.jpg

お決まりのようにガッツイております(笑)

イチゴも食べさせたんだけど写真は撮れず・・・

そして、先日頂いたダンベルもあげてみた。
a0065741_23211180.jpg

ウットリしてます。
本人は、どうしてこんなに特別な食べ物ばかり貰えるのか理由が解らないハズ。
良いんだよ、わからなくても。

ウチの子になって幸せかどうかはわからないけれど、これからも一緒に生きて行こうね。
[PR]
by atomama | 2006-03-21 23:24 | by かーちゃん

お預かり

昨日は旭川のイオンショッピングセンターに行って来ました。
そこに入っているペットランドでは、ワンをお預かりしてもらえます。
今回初めて利用してみました。
3時間パックで1,050円です(高い?)
車の中に置いて行くと心配で、ゆっくりお買い物出来ないんですよね〜。
と言っても安いカットソーを数点買っただけなんだけど(笑)
そして1時間半ほどで迎えに行きました。
店員のお姉さんがアトムを連れに店舗奥に入って行ったのですが手ぶらで帰ってきました。
「すいません、う゛〜〜〜!って言ってるんでお母さん来て貰えますか」って(苦笑)
店員さんと一緒にケージの前まで行くと私の顔を見て尻尾フリフリのアトム。
こういう瞬間、本当に嬉しいものです(親バカ)
a0065741_222147.jpg

ダンナの膝の上でマッタリするアトム。
すっかり疲れ切った表情です。
[PR]
by atomama | 2006-03-20 22:05 | by かーちゃん

セレブの休日

昨日、静岡の友人からプレゼントが届きました。

a0065741_214296.jpg

アトムにおやつ・ふりかけ。
私には「セレブの休日」というハーブティー。
私に送るお茶を選んでると娘さんに言ったら「これにして」と言われたそうです。
気分だけでもセレブを味わってねって事かな(笑)
さっそくそのお茶を頂きながらこのブログを書いてるんだけど、かなり美味しいです。
深い赤ワインのような色に少し酸味のある爽やかな味。
先日の「桜烏龍茶」もホッとする味わいだったし、本当にありがたい事です。

アトムのフードにふりかけをかけてみた。
a0065741_21445769.jpg

ガッツイております(笑)
良かったね〜、アトム君。
[PR]
by atomama | 2006-03-19 21:47 | by かーちゃん

記念日

本日は15回目の結婚記念日でした。
と言っても、なぁ〜んにもしませんでしたが。
だってダンナ、会社で麻雀するとか言うから晩ご飯の支度もしなかったのに急に明日になったとか言って来て(怒)
すでに家に帰っていた鬼嫁は「自分でお弁当買ってきて」と冷たく言い放ったのでした(笑)

さてさて、みなさんはクレイジーキャッツって知ってますか?
谷啓やハナ肇や植木等などがメンバーだったバンドです。
実は私の大好きなユーミンとクレイジーキャッツのコラボCDが出るんです。
a0065741_23363117.jpg

父の世代の人気グループとユーミンのコラボって事で私にとっては感慨深いものがあります。
そしてこの曲「Still Crazy For You」が、とってもステキな出来なんです。
CD買ってくださいとは言いませんが一度聞いてみませんか?
ユーミンのインターネットラジオで聴けます。
今週は40分弱の放送ですが曲だけ聴きたい方は放送開始10分後くらいまで早送りしちゃってください(笑)
オンデマンドで来週の木曜日午前11時まで聴けますよ。
a0065741_2353143.jpg

ボクも好きでしゅよ〜。
[PR]
by atomama | 2006-03-17 23:55 | by かーちゃん

ご出勤

今日は午後からアトムもご出勤。
お昼休みに吐きそうな素振りを見せたので。
でも会社では
a0065741_23305340.jpg

パートさんに腰振ってるし・・・(--;)
a0065741_2333138.jpg

会社でもやっぱりショボ顔。

会社帰り、動物病院に直行。
最近、ウンチの状態が硬かったり緩かったりしてるので納豆菌のお薬を貰ってきました。
時々、嘔吐もあるんだけど胃液だけなので、もう少し様子を見る事に。
体重は3.8キロ・・・片手で抱いたら重い訳だよ。
[PR]
by atomama | 2006-03-16 23:40 | by かーちゃん

ホワイトデー

まき*さんからホワイトデーのプレゼントを頂きました。
a0065741_6113123.jpg

キティーちゃんの入れ物に入ったキャンディー・美味しそうなお菓子・まき*さんお手製のアトム用おやつと洋服。
そして息子さんからのお手紙(アトムの似顔絵)
洋服、着せてみました。
a0065741_6144170.jpg

なかなか似合うじゃない。
a0065741_6162362.jpg

おやつも喜んで食べてましたよ。
運送屋さんの送り状の品名の所に「愛」って書いてあったのを見て心がホッコリしました(*^_^*)
まき*さん、本当にありがとうございました。

そして、大阪の友人からもプレゼントが。
リーガロイヤルホテルのお菓子のセット。
でも写真を撮る前にダンナが半分食べちゃった(涙)
いや、一人で食べたらまた大きくなっちゃうから親切心で食べてくれたんだろう・・・

体調が悪かった後だったのでお二人の優しさが本当に身に染みました。
これからも、どうぞよろしくね。
[PR]
by atomama | 2006-03-15 23:59 | by かーちゃん