ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

辛かった

月曜日から私は女の子週間に突入。
今月はとても辛くて月曜日は午後3時で早退。
今日は生理休暇を貰いました。
二日間とも晩ご飯はダンナにコンビニ弁当を買ってきてもらって、本当にズ〜ッと寝てました。
アトムも布団の中に潜ってきて。
そんなこんなでネタ無しなので先日の実家での写真。
a0065741_6161063.jpg

母の膝でマッタリするアトム。
ず〜っとナデナデして貰えるので気持ちよくて離れません。
a0065741_6171250.jpg

そして実家でもショボ顔のアトム。
[PR]
by atomama | 2006-03-14 23:58 | by かーちゃん

張り付き

今日は私の実家に行って来ました。
実家に着くなりアトムは大興奮。
家の中を走り回り母が呼んでもしらんぷり。
1時間ほどしてようやく落ち着きました。
そして張り付き犬に変身。
a0065741_8543180.jpg

母が台所で食事の支度を始めると足下に行って離れない。
a0065741_8552831.jpg

何作ってるでしゅか〜?
まったく、いやしんぼなんだから・・・
[PR]
by atomama | 2006-03-11 23:58 | by かーちゃん

歯ブラシ

アトムは大好きな歯磨きボールのおかげで前歯はピカピカ。
でも奥歯の側面にちっちゃな点が・・・
虫歯???
でもって歯ブラシで磨く事に。
ところがアトムは自分で歯ブラシを持ちたがる。
a0065741_2337063.jpg

私が磨いてやろうとしても歯ブラシ持って逃げ回る(--;)

a0065741_2339655.jpg

なんでも良いから綺麗に磨いてちょうだいね。
[PR]
by atomama | 2006-03-10 23:39 | by かーちゃん

春の香り

東京の友人から春の香りの品々が届きました。
a0065741_7522865.jpg

源 吉兆庵の「彩苺」というお菓子とレピシエの「さくら烏龍茶」
「彩苺」は葛ゼリーで苺餡を包んでいる可愛らしいお菓子。
「さくら烏龍茶」は桜大好きの私にはとっても嬉しい一品。
そういえば去年は東京で満開の桜を見たんだっけ。
その旅がアトムを飼う切っ掛けになるとは思わずに・・・

あれ?怪しいヤツが(笑)
a0065741_80829.jpg

残念ながら、これはアトムの物じゃないからね。
[PR]
by atomama | 2006-03-08 23:50 | by かーちゃん

かわいい?

今日は夕方から実家母のメール攻撃(--;)
よっぽどヒマだったんだろう・・・
この画像を送ってやったら
「かわいくなったね。また連れておいで」と。
ダンナが帰って来てから
「かーさん、アトムに会いたがってるんだけど」っていったら日曜日休みだったら行ってみるかって。
アトムの耳が匂って来たから金曜日にでもトリミングに連れて行こうかな。
a0065741_749146.jpg

[PR]
by atomama | 2006-03-06 23:44 | by かーちゃん

とーちゃんはお仕事へ

ダンナは休日出勤。
連日、氷点下10℃くらいになるくらいの時間まで残業してます。

折角の日曜日、遊び相手がいなくてかわいそうなので「1・2・3」に行って来ました。
今日は9ヶ月のミニチュアダックスのサリーちゃんに会いました。
サリーちゃんはアトムに吠えまくり(苦笑)
アトムは自分から近寄ってちょっとワフワフ。
大きさが同じくらいだったので強気に出た模様(笑)

相手にして貰えないと諦めて別なお客さん(お姉さん)のテーブルに行き愛想を振りまき、ちゃっかり膝の上に座らせて貰ってるし(汗)
で、私がサリーちゃんを抱っこしたら慌てて駆け寄ってきた。
一応、ヤキモチを焼いてるんだね(笑)


今日はいつものフードにKeikoさんから頂いたフードをトッピングしてみた。
「アトム君、美味しいかい?」
a0065741_22362712.jpg

かーちゃん、うるさいでしゅ!
真剣に食べてるんでしゅから邪魔しないでくだしゃい!!!


「はいはい、ごめんよ・・・」
[PR]
by atomama | 2006-03-05 22:42 | by かーちゃん

頂きました

昨日、うるママさんからプレゼントが届きました。
a0065741_0135622.jpg

アトムに洋服とドッグチャプスとフードのサンプル。
私にはツマガリのマカロン「想い出小石」とマンゴーの香りのボディーソープ・ボディーローションのセット。
うるる君の可愛い名刺も入ってました。
a0065741_0174416.jpg

ミッキーさんのお洋服、胴回りはピッタリ。
でも胴長アトムなので丈がちょっとだけ短いかな?
本人もすごく気に入ったみたいで脱ぎたがらないの(珍しい)
勿体ないからよそ行きにしようよぉ。

a0065741_0222352.jpg

あれ?なんだか怪しい動き。

a0065741_0235837.jpg

やっぱり持って行きやがった(怒)
「お礼を言ってないだろうがぁ〜!」

うるママさん、ありがとうでしゅ。
うるる君にもよろしく伝えてくだしゃいね。


keikoさん、アトムが着れなかった服を貰って頂いた上に、こんなに沢山のプレゼントありがとうございました。
マカロン、ダンナもバクバク食べてましたよ。
マンゴー大好きの私は狂喜乱舞です(笑)
6月、ユーミンのコンサートで札幌にお泊まりするので、その時に持っていって大好きな香りを身につけてユーミンを楽しんで来たいと思ってます。
本当にありがとぉ!
[PR]
by atomama | 2006-03-04 23:55 | by かーちゃん

ひな祭り

今日はひな祭りでしたね。
ウチは私以外、みんなオス(笑)
一人で桜餅食べて、私のひな祭りは終了しました。

そんな私に、今日ステキなプレゼントが届きました。
明日、ご紹介させて頂きますね。

本日は画像ナシで終了・・・
[PR]
by atomama | 2006-03-03 23:14 | by かーちゃん

まったく・・・

三日連続、アトムはトイレシートをグチャグチャにしてしまいました。
朝、私が出勤してお昼休みに帰って来るとトイレシートが無惨に引きちぎられてトイレから外されケージの外に・・・
午後から出勤して夕方帰って来ると同じ状況に(@_@)
それが三日続きました。
さすがに、これはマズイと思い無視作戦。
これにはアトムもかなり落ち込んだ様子。
a0065741_23465056.jpg

明日からはやっちゃダメだよ。
[PR]
by atomama | 2006-03-01 23:47 | by かーちゃん