ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕方、市内に一件しかない百貨店に行った。
屋内駐車場に車を停め30分ほどで買い物終了。
車に戻ってドアを開けようとしたら「キャ~ン!キャ~ン!」と犬の鳴き声が・・・
辺りを見回したらミニチュアダックスが車のリヤに繋がれてた。
あんまり鳴いてるので近寄ってみたらウンチしてるし・・・
車の中に置いてウンチされたら困ると思ったんだろうか。
きっと飼い主は知らんぷりして帰っちゃうんだろうなぁ。
それよりもダックスちゃん、連れ去られたりしたらどうすんのよ!
田舎だからそんな事無いと思ってるの?
なんだか腹が立つし悔しいしで憂鬱な気分で帰って来ました。
[PR]
by atomama | 2006-04-30 23:59 | by かーちゃん

ゴールデンウイーク突入

実は火曜日あたりから酷い貧血で目眩が治まらなくてかなり辛い状況でした。
今日は少し調子が良かったのでアトムをお散歩に連れ出しました。
自宅周りだとすぐに歩かなくなるので郊外のショッピングセンターまで行き、駐車場に車を置いていざお散歩。
ところがダメでした。
車から5メートルも離れると後ろを振り返り後戻りしてしまいます。
何度か行ったり来たりしてお散歩終了。
写真を撮る気にもならなかった・・・

仕方がないのでドックカフェ「1・2・3」(スリー)さんへ。
ここで初めて黒いチワワちゃんに会いました。
ところがアトムさん、自分より小さいワンには強気でワフワフ言っちゃうんだよねぇ〜。
今日はボーダーコリーさんとダックスさん2匹がお客さんで来てました。
仲良く遊べたら写真撮ろうと思ったのに・・・
結局こんな写真しか撮れなかったよ。
a0065741_21494535.jpg
a0065741_21495875.jpg


ダンナはゴールデンウイーク中、連日仕事です。
私も決算に押されて通常の仕事が遅れているので何日かは休日出勤しなきゃ。
アトムが来て初めてのゴールデンウイークなのになぁ、ちぇっ。
[PR]
by atomama | 2006-04-29 21:54 | by かーちゃん

強欲アトム

金曜日、実家に行く車中で
「アトム〜、おかあしゃん今日はどんなオヤツ用意してるかなぁ。もしか用意してなかったらショックだね〜」
と話していて実家に着いたら母が
「今日はオヤツ用意してないんだよ」と・・・
アトム君ショックを隠せません。
でも、念のために持参したオヤツがあったから良かったんですが。
そして翌日、母が
「これアトムの服買う足しにして」と千円札を出してくれました。
私は
「いや、今度来た時にオヤツ用意してくれたら良いから」
と返したら間にいたアトムがその千円札を「パクッ」とくわえたのです。
まったく、どこまで強欲なんだか。
えぇ、ありがたく頂いてきましたよ(笑)
a0065741_22511271.jpg

今日はガムを貰ってゴキゲンさん。
a0065741_22521286.jpg

ワンの飼い主はみんな、この手がスキだよね。

そうそう、アトムは「お手」させると顔も着いてきます。
a0065741_22534112.jpg

勢い余ると手に噛みついてきたり・・・
上手に出来る割合は2割くらいかなぁ。
[PR]
by atomama | 2006-04-25 22:55 | by かーちゃん

帰ってきました

繰り上げ法要まで参列して来ました。
亡くなったオジサンとは従姉妹夫婦が結婚してからのお付き合いだったけれどお盆やお正月に従姉妹の家で会うと、本当の姪か子供のように可愛がってもらいました。
いろいろな病気を抱えてこの数年は入退院の繰り返しで、そうとう苦しい思いもしたようです。
あちらの世界で従姉妹の両親・私の父と再会できますように。

金曜日に実家に向かう途中、エゾ鹿の大群に遭遇。
a0065741_6163032.jpg

ってか、まだこんなに雪があるのよね〜。
車の窓を開けて写真を撮ってたらアトムが「ワフワフ!」と鹿を威嚇。
むこうは気にも留めてなかったけどね(笑)

昨夜、帰ってくる道中は小雨が降りガスがかかった状態。
動物が飛び出して来る条件が揃ってます。
キツネくらいなら車と衝突してもこちらに大きなダメージはないけれど鹿と衝突したらヘタするとこっちが命を落とします。
道路脇に注意を払いながら安全運転で走行。
途中、道路脇で「キラッ」と光る動物の目が見えます。
結局帰って来るまでにキツネ5匹・エゾ鹿1頭・ウサギ1羽と遭遇。
どれも道路に飛び出して来なくて良かったです。
それにしても「どんな田舎よ」って感じでしょ(笑)

実家で不安なお留守番を頑張ったアトム。
かなりお疲れです。
「よく頑張ったね。偉かったよ」
a0065741_6244860.jpg

[PR]
by atomama | 2006-04-22 23:58 | by かーちゃん

実家より

a0065741_2136389.jpg

親戚に不幸があって実家に来ています
従姉妹のお舅さんなんだけど、私もとても可愛がってもらったのです
アトムと私はお泊り
旦那は明日、仕事があるので帰りました
明日、仕事が終わったらまた迎えに来ます

母の膝の上でご満悦のアトムです
[PR]
by atomama | 2006-04-21 21:36

ヒマ〜

アトムは日中、一人でお留守番なので昼間はゆっくり休んで夜になるとパワー全開。
a0065741_23265054.jpg

こらこら、服の裾を引っ張るんじゃない。
こんな調子で飛びついて来たり体当たりしてきたり・・・
ひとしきり暴れたら
a0065741_23365391.jpg

眠いらしいです。
a0065741_23374625.jpg

「もう寝ましゅから静かにしてくだしゃい」
オイオイ、あまりにも自分勝手過ぎないかい?
[PR]
by atomama | 2006-04-18 23:40 | by かーちゃん

ネタなしにつき

我が家でもやってみましたよ。
ティッシュの箱と大きさ比べ。
いや、ちょっと愕然としちゃったね、あまりにもデカくて・・・
a0065741_23234710.jpg

しかも、ナゼか大股開きだし(苦笑)

別なパターンでもう一枚。
a0065741_23244982.jpg

これって立派なデカチワワだよね。
[PR]
by atomama | 2006-04-17 23:25 | by かーちゃん

この寒いのにナゼ・・・

今日は市長選の公示日でした。
仕事の関係諸々で夫婦共に現職を支持しています。
先週までは婦人の集いだとか総決起集会だとかにかり出されバタバタしてました。
今朝は9時から出陣式との事で夫婦と一匹で行って来ましたよ。
ところがね、寒いのなんのって・・・
アトムも洋服の上からパーカー着せていって正解でした。
40分くらいで終了して、そのまま何処かに行こうという事になり取りあえずガソリンスタンドへ。
ウチはセルフに行きます(だって単価が安いんだもん)
しかもダンナは私と一緒だと自分で給油しようとしない・・・
ガタガタ震えながら給油完了。

今日はどこに行くですかぁ〜?
a0065741_21594954.jpg

ふとカーナビを見ると「稚内」の表示。
この寒いのに、なんで寒い所に行くのさぁ〜、と抗議したものの聞き入れられず・・・
案の定、寒くて寒くて車から降りられるモンじゃぁなかったですよ。
風もたぶん5メーターオーバーだったと思われ・・・
やっと撮った写真がこれだけ。
a0065741_2244476.jpg

最北端の地、宗谷岬です。
途中、雪も降ってくるしアトムに排泄させようと思ってもあまりの寒さに断念。
帰ったら真っ先にトイレシートの上でチィ〜っとしてました。
本日の走行距離、約400キロ。
[PR]
by atomama | 2006-04-16 22:10 | by かーちゃん

お散歩

今日はとっても暖かかったので、会社から帰って来て速攻でアトムを散歩に連れ出しました。
ところが・・・
a0065741_2337590.jpg

まったくヤル気なし。
そんな事言わないで少し歩こうよ〜
a0065741_23373864.jpg

まだ家から10メートルくらいしか離れてないよ。
a0065741_23381584.jpg

まったくぅ〜・・・
しゃ〜ない、帰りますか。
a0065741_23403315.jpg

猛抗議中のアトム。
よっぽど行きたくなかったんだね。
a0065741_23412395.jpg

でも、日曜日はまたちょっとお散歩するんだよ。
[PR]
by atomama | 2006-04-14 23:45 | by かーちゃん

陣馬せんべい

今日、東京の知人より「陣馬せんべい」を頂きました。
a0065741_23392929.jpg

いろんな種類があって、どれから食べようか迷ってしまいます。
でも、今日は夕食を食べてしまったので明日のお楽しみ、ウフッ。
a0065741_23412233.jpg

あっ、またまたハイエナが出没です。
a0065741_23415464.jpg

haruyaさん、ありがとうございました。

こちらの奥様は陶芸のお仕事をされてます。
ネット通販もやってますので是非覗いて下さいね。
創作陶器工房 はる屋さんです。
[PR]
by atomama | 2006-04-12 23:50 | by かーちゃん