ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日「カメラ忘れた〜」と騒いでたかーちゃんですが、帰ってからバックの中に入っていたのを発見したでしゅ。
今日は会社で2時間かけて作った書類をプリントアウトだけして保存するのを忘れたらしいでしゅ。
まったく、どこまでボケてるんでしゅかねぇ。

その日曜日に買ってもらった新しいベッドでしゅよ。
a0065741_2319432.jpg

なかなか快適でしゅよ。
a0065741_23193132.jpg

とりあえず、オモチャを入れてみたでしゅ。
寝る場所がなくなっちゃいました・・・
[PR]
by atomama | 2006-04-11 23:20 | by アトム

白鳥さん

今日は一家で旭川へ。
相変わらずとーちゃんのお膝の上でまったりするアトム。
a0065741_2324365.jpg

運転してる時は危ないからって私が抱いてもスキをみて逃げ出すのだ。
そして今日も高速の料金所で係員のおじさんに「ワンワン」吠えたよ・・・
おじさん、苦笑いしてた。

とーちゃんの買い物中、二人で車の中で待機。
a0065741_23283351.jpg

だって釣具屋の匂いって独特で耐えられないんだもん。
二件目の釣具屋でも待機。
a0065741_23304035.jpg

隣接の土地に大きなパチンコ屋が建設中。
ダンプカーに興味津々のアトム。
帰りは私の運転でダンナとアトムは爆睡中。
a0065741_23321786.jpg

なんだかねぇ〜、仲良しすぎないかい?

途中で食事をした後、多寄(たよろ)の白鳥の飛来地に行ってみる。
いたいた白鳥さん。
a0065741_23361028.jpg

エサが貰えると思って車に近寄ってくる。
ごめんよ、何にも持って来なかったよ。
a0065741_23382561.jpg

初めてみる白鳥さんにちょっとだけ「ワフワフ」言っちゃったね。

かーちゃん的には、ちょいと体調が良くなくて少し辛かったんだけど三人の時間を大事にしようと心に決めたから嬉しい一日でもあったんだ。
ただ、ボケッとしてデジカメ忘れたのが大失敗だったけど。
[PR]
by atomama | 2006-04-09 23:45 | by かーちゃん

昨日は・・・

結局ボクのカッコイイ画像をUPしてもらえなかったでしゅ。
そのうえ・・・
a0065741_21483458.jpg

すでに、黄昏れてましゅ。
そう、病院に連れて行かれたでしゅ。
狂犬予防のお注射をしてもらったでしゅよ。
取りあえずお約束で診察台の上で暴れてやりました。
でも、かーちゃんに抱っこされた瞬間、お注射されたみたいでしゅ(気づかなかった)
病院にはホテル預かりのチワワちゃんがいたのでご挨拶しようと思ったら思いっきり吠えられちゃったでしゅ(ションボリ)

とーちゃんが帰って来てから報告したでしゅよ。
a0065741_21564978.jpg

でも、とーちゃん話を聞いてくれないでしゅ。
a0065741_21585094.jpg

グレちゃいましゅからね!
[PR]
by atomama | 2006-04-07 22:00 | by アトム

大しゅきだけど

こんばんわ、ロバでしゅ・・・じゃない、アトムでしゅ。
昨日の写真はお耳が長く写ってたでしゅね。
ロシナンテって有名なロバさんがいたって、かあちゃんが言ってたでしゅ。

このまえ、かーちゃんも言ってたけどボクはとーちゃんが大しゅきでしゅ。
とーちゃんがお仕事から帰ってきたら毎日こんな感じ。
a0065741_21442218.jpg

でも・・・大しゅきすぎてガブガブしちゃうでしゅ。
a0065741_21464727.jpg

そして、あんまりやりしゅぎるとこのカッコのままグルグル回されちゃうでしゅよ。
a0065741_2149683.jpg

うわぁ〜、ボクのぷりちーなオケツがぁ〜〜〜・・・
かーちゃん、明日はボクのカッコイイ写真をUPしてくだしゃいでしゅ。
[PR]
by atomama | 2006-04-05 21:53 | by アトム

変身?

よくチワワを中心に、いろんなブログを覗いている。
そしていつも「みんな写真撮るのが上手だなぁ」と感心しているのです。
「よし、私も練習しよう」と思い、アトムをバシャバシャ撮ってみた。
その中の一枚。
a0065741_6342214.jpg

あれっ?アトム君、ロバになっちゃったの?
[PR]
by atomama | 2006-04-04 23:59

りゅ〜ひょ〜

今日はいつもより少し遅く起き(6時頃)まったりとする。
朝ご飯を食べてしばらくしてからお風呂。
少し温めのお湯に浸かりじっくりと汗をかき、肩を回したり首を回して凝り固まった部分をほぐしてみる。
私の後にダンナがアトムと入浴。
アトムもフカフカになりました。

そしてお昼頃、あてのないドライブに出発、とりあえず北に向かいます。
アトムはとにかくダンナが大好き。
助手席の私が抱いていても、ちょっとしたスキにダンナの膝の上に飛んで行きます。
ダンナが私の方に戻そうとするとメチャメチャ抵抗するし・・・
a0065741_2147029.jpg

途中、排雪作業車に遭遇。
a0065741_22162941.jpg

左側の黄色いロータリー車がダンプに雪を積んでいます。
ここはまだ日中の気温が上がらないのでなかなか雪解けが進まないんですね。

そして浜頓別町(はまとんべつちょう)を抜けオホーツク海を枝幸町(えさしちょう)に向かって南下。
ここで私が運転手になります。
少し走ると・・・なんと流氷のはぐれ氷が浮いてました。
a0065741_22222587.jpg

数日前にニュースで、もっと北の方に流氷が再接岸したという話題をやっていたけれど、ここまで来てたのね。
流氷本体は沖合にも見えなかったけど。

興部町(おこっぺちょう)でオホーツク海と別れ内陸へ。
途中、何頭かのエゾ鹿を見たけど、写真を撮ろうとしたら逃げて行ってしまった・・・

夕方6時頃、自宅に到着。
a0065741_22302561.jpg

アトムも疲れたみたいで、すぐに寝てしまいました。
久しぶりに家族3人(?)で気ままなドライブが出来て私もリフレッシュ出来ました。
また明日からの仕事頑張るぞぉ〜!
[PR]
by atomama | 2006-04-02 22:35 | by かーちゃん