「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何者?

アトムの写真を撮っていると、たまにとんでもない表情が撮れる時がある。
我が子ながらちょっと引いてしまう。
そんな一枚がこれ
a0065741_23191998.jpg

助手席のシートでおやつを食べるアトム。
ホントにワンコなの?
別な生き物なんじゃないの?と思ってしまいます。

あまりにもお見苦しい写真なのでライラックの写真もUPしておきますね。
a0065741_23211930.jpg

[PR]
by atomama | 2006-05-30 23:21 | by かーちゃん

調子いいね〜

日曜日、アトムを連れて旭川に行って来ました。
近郊の田んぼも先週は「あ〜、水を引いたんだね〜」と思っていたのに、もう田植えが終わってました。
a0065741_2112133.jpg

アトムは家を出てすぐに「キュウ〜ン、ク〜ン」と大騒ぎ。
車で出かけると必ずすぐに騒ぎ出します。
しかたなく風連町(ふうれんちょう)役場の公園をお散歩。
いきなりオチッコタイムです。
そして何を思ったのか、いきなりお散歩を始めたアトム。
猛スピードで歩いてます。
a0065741_215194.jpg

おいおい、どうしたんだい?
「ボクだって、やるときゃやるでしゅよ〜」
a0065741_2161459.jpg

公園の外まで出ちゃいました。
「まだまだ行くでしゅよ〜」
ひとしきり歩いて遅咲きの桜と一枚。
a0065741_2175324.jpg

「はぁ〜、疲れたでしゅ」
初めて調子よく歩いたんじゃない?
ご褒美に旭川のショッピングセンターでオヤツを大量に購入しました(笑)
[PR]
by atomama | 2006-05-29 23:55 | by かーちゃん

日曜日の続き

日曜日、お花見した後に場所移動。
下川町の万里の長城公園に行ってみました。
イベントやっていて、けっこうな人がいました。
アトムを歩かせようとしてもなかなか歩かないので途中何度も抱きかかえて(恥)
a0065741_23122567.jpg

この画像だと、いかにも「歩いてます」って感じだけど(笑)
最近、アトムは知らない人にワフワフしちゃうので子供達が寄ってくるとドキドキしちゃいます。
私がアトムを抱きかかえて背中を撫でてもらってます。
頭や顔は急に「ガブッ」と行ったら大変だからね。
[PR]
by atomama | 2006-05-25 23:15 | by かーちゃん

間違った愛情

ウチのダンナはアトムに噛みつかれても、ほとんど怒る事がない。
甘噛みならまだしも、アトムのはかなりの本気噛み。
何度「叱って止めさせないとダメなんだよ」と言ってもダメ。

そして先日、いつものように手を噛ませてる時に
「ホントに止めさせなさいってば!」と怒鳴ったら
「だってよぉ〜、噛みながらウルウルした目で見つめられたら・・・噛んでいいぞって思わさるべやぁ」だって。
その愛情は間違えてますから・・・
a0065741_763959.jpg

[PR]
by atomama | 2006-05-22 23:57 | by かーちゃん

お花見

今日はお花見に行って来ました。
市内の弥生公園。
もうすでに散り始めてましたよ。
a0065741_22483626.jpg

花見客もほとんどいませんでした。
じゃ、桜と記念撮影ね。
a0065741_22493135.jpg

「かーちゃん!ボクにピント合ってないでしゅよ!!!」
あ・・・ゴメン。
じゃぁ、もう一枚。
a0065741_22505036.jpg

「ふん、まあまあでしゅかね」
アンタが動き回ってジッとしててくれないからちゃんと撮れないんでしょうがぁ(怒)
[PR]
by atomama | 2006-05-21 22:53 | by かーちゃん

最高でしゅ

こんばんわ、アトムでしゅ。
最近のボクのお気に入りの場所。
それはとーちゃんのお股の間。
a0065741_239635.jpg

ここでマッタリするのが良いでしゅよ。

で、飽きたらとーちゃんのお手てをカミカミ。
どんなにガブガブしても怒らないでしゅよ。
a0065741_23104429.jpg

かーちゃんは「怒って止めさせなさいって言ってるでしょ〜がぁ〜」って騒いでるでしゅけどね〜。
[PR]
by atomama | 2006-05-18 23:12 | by アトム

ワクチン終了

ここ数日、道北も20℃を越える暑さ(すでに暑いという感覚なの)
桜も咲き始めましたよ。
って言うか、朝「チョボチョボ咲いてるな」って思ってたら夕方には五分咲き〜八分咲きになってて驚きます。
a0065741_2332247.jpg

アトムは月曜日に今年のワクチン終了。
a0065741_23351035.jpg

お注射するから裸んぼうでね。
a0065741_23354389.jpg

「イヤな予感がするでしゅ」
a0065741_23361165.jpg

「次はボクの番でしゅか?」

今回も大暴れ。
注射は割と大人しくさせたんだけど、採血しようとしたら・・・
結局、採血はまた今度という事に。
フェラリアのお薬前に検査したいそうです。
[PR]
by atomama | 2006-05-17 23:41 | by かーちゃん

代休

ダンナは毎週、土・日は現場が入っていて仕事。
でも平日はヒマらしく先週と今週は火曜日が代休でした。
前日の夜から「明日はアトムとドライブに行く!」と宣言。
しかも当日は必ずお天気が良くて暖かい。
朝早くから「アトムのお出かけセット用意してくれ」と大張り切り。
私が出勤する7時50分頃には車にエンジンをかけて準備してたよ。
そんなに早くからどこに行くんだい?
ダンナに聞いても「教えなぁ〜い」だと(-.-)
いや機嫌良く連れて行ってくれてケガや事故にさえ遭わなければ良いんだけどね。
朝8時過ぎに出ていって夕方4時半頃帰ってきたらしい。
カメラも持たせたのにアトムの写真は2枚しか無かったよ。
a0065741_7103865.jpg
a0065741_711446.jpg

ここは何処の駐車場なんだい?
[PR]
by atomama | 2006-05-16 23:58 | by かーちゃん

母の日

我が家は母の日にはプレゼントじゃなく諭吉さんを一枚渡しています。
好きな物を買って貰いたいので。
いつもは両家ともに送ってたんだけど、今年はバタバタしてるあいだに送るタイミングを逃し、今日アトムと届けに行って来ました。

まず、ダンナ実家へ。
猫を飼ってるのでお祝い渡して30分くらいで退散。
途中、睡魔が襲ってきて興部町(おこっぺちょう)の道の駅で休憩。
アトムもオチッコタイム。
一応、写真撮っておきますか。
a0065741_7122620.jpg


そこから30分走って私の実家へ。
母、アトムを待ってたらしく玄関前に車を入れた時点で家から出てきてお出迎え(笑)
アトムもシッポフリフリ。
今日はおやつを用意してくれてました。
お祝いを渡し、アトムも入れるホームセンターに行き、あとはゴロゴロ。
私はちょっと疲れて1時間くらい爆睡してしまいました。
気が付いたら横向きで寝ていた私の側面にアトムが乗っかって寝てた。
母お得意の混ぜご飯を夕食用に貰って帰って来ました。
帰りの車の中、アトムは爆睡でした。
[PR]
by atomama | 2006-05-14 23:44 | by かーちゃん

行ってきました

今日は耳鼻科に行って来ました。
10時の予約で診察してもらったのが11時・・・
耳の中覗かれて聴力の検査。
悪いけど私、聴力だけは自信あるのよね〜。
で、言われたのが
  「はっきり言って、目眩の原因はわかりません!」
気持ちいいくらいハッキリ言われたよ、さすが市立病院。
予想通りの展開でした(笑)
目眩も治まったので投薬も中止して様子を見ましょうって。
症状が出たらまた来て下さいだって。
こんな医者しかいないから地元の病院には行く気にならないんだよね。

ご心配下さった皆さん、上記のような展開でした。
まだまだ元気に働けって事みたいです(爆)
ちょっと疲れたので本日はここまで。
アトムのネタも画像もナシです、ごめんなさい。
[PR]
by atomama | 2006-05-11 23:12 | by かーちゃん