ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アトムでしゅ。
かーちゃん、お疲れで全然UPしてもらえないでしゅ。

それでも昨日は久しぶりにお散歩に連れて行かれたでしゅよ。
いや、かーちゃんお疲れなんでしゅから行かなくても良いでしゅよ。
a0065741_72468.jpg


無理矢理連れ出されたでしゅ。
a0065741_7245343.jpg

仕方ないから歩いたでしゅよ。
a0065741_7251711.jpg

夕方だっていうのに暑いでしゅね〜。
a0065741_7254911.jpg

もうそろそろ帰るでしゅよ。
a0065741_7263713.jpg

ボクとかーちゃんの影が長くなってましゅ。
もうすぐ暗くなるでしゅね。
[PR]
by atomama | 2006-06-29 07:28 | by アトム

ユーミン最高

a0065741_22494567.jpg

今日もステージ上のユーミンは少女のように可愛かったです
踊りまくったり走り回ったりどこからあんなパワーが出てくるんだろう
ステキな時間をありがとうと伝えたい気分です
[PR]
by atomama | 2006-06-24 22:49

明日はユーミン

明日は札幌の真駒内アイスアリーナでユーミンのコンサートがあります。
もちろん行きますよぉ〜。
今回も当然お泊まり。
しかぁ〜し、まだ何の準備も出来てないのです。
取りあえずチケットだけは忘れないようにしなくっちゃ。
a0065741_21463477.jpg

「ボクはまたお留守番でしゅ」
[PR]
by atomama | 2006-06-23 21:51 | by かーちゃん

その事件とは

2005年4月、夫婦で東京旅行に出かけました。
目的はBoAのライブ(ダンナの希望)2日と品川プリンスホテルに出来たステラボール(ライブハウス)のユーミンのこけら落としライブ。
思い切って大枚はたいて行きましたよ。
私はここ数年、年に一度のペースで東京には行っていました。
でも、ダンナと遊びで行くのはすごく久しぶりだったの。
だから、いろんな所に行って美味しい物を食べてって考えてたのに・・・
行ってみるとダンナはライブ以外にはどこにも行きたがらない。
挙げ句の果てにホテル近くのパチンコ屋に入り浸る始末。
しかもBoAのライブには二日間付き合わせたくせにユーミンのライブの時にはブツブツ言いやがるし(怒)
他にも自分勝手な事ばかりで「何のために仕事も休んでお金も使って来たの!!!」
その一年前には長年行方不明だったダンナ父が東京で不慮の事故により亡くなり、その後のいろんな手続きや事後処理もすごく大変で、ず〜っと体調も良くなかった。
それでもダンナからは、ねぎらいや感謝の言葉も態度も無かった事でかなりストレス溜まっていた所に東京での所行。
もうこの人と二人っきりでは暮らして行けない。
そうだ、ダンナに黙って犬を買おう。
ミニチュアダックスが良いな。
でもお金があるわけじゃないし買った後の病院代やフード代やトイレシート代の事を考えたら安いワンコを探さなきゃ。
本当はイヤだけどオークションを探してみよう。
そして一枚の写真が私の目に留まった。
チワワ・・・小型犬だからお散歩もそんなに行かなくても良いらしい。
お留守番にも対応できる犬種だって。
ウチの生活スタイルに合ってるかも、しかも安い!
数日悩んで、いろんな事を考えて「やっぱりこの子が良い!」と思い入札。
割とあっけなく落札出来てしまった。
こうして我が家にやって来たアトムです。
a0065741_23551663.jpg

[PR]
by atomama | 2006-06-22 23:57 | by かーちゃん

実は

19日はアトムの「ウチの子記念日」でした。
アトムはオークションで我が家にやってきました。
生き物のオークションには否定的だった私ですがこの画像に心惹かれたのです。
a0065741_2045517.jpg

ちょっと生意気そうな顔。

でも丸三日間くらい悩みましたよ。
この画像だけで決めてしまって良いのかって。
だけど、私が買わなくても他の誰かが買うだろうし、もし売れなかったらどうなるんだろう。
家族の一員として迎えるんだから、もしも何かの病気だったりしてもきちんと治療してあげれば良いんじゃないか。
そう考えるとウチに来ても良いんじゃないかと思い入札。
そして、とんでもなく安いお値段で落札(笑)
こうしてアトムは我が家にやってきました。
「アトム」という名前は上の写真のシルエットが鉄腕アトムみたいだったから決めました。

私が犬を飼おうと思った事件についてはまた後日・・・
[PR]
by atomama | 2006-06-21 20:55 | by かーちゃん

365日カレンダー

昨年もなちゃんのブログで知った365日カレンダー。
今年の登録が始まってます。
早々アトムもチワワの3月21日に登録しましたよ。
犬種別に365日が埋まるとカレンダー作成。
登録した人は必ず一冊買うんですよ(一冊2000円※壁掛けと卓上のセットになってます)
いろんなブログ見てると「ウチはもう登録しません!」って怒り気味の人もいて「何があったんだろ?」って思うけど一度くらいは作ってみたいな〜と思ってます。

先週は会社から帰ってアトムのお散歩に行くと疲れちゃって早々に寝てしまい更新も出来ませんでした。
ダメね〜・・・

a0065741_23131936.jpg

今日は久しぶりにダンナも休みでした。
朝から釣りに出かけちゃったので帰ってくるのを待って夕方いつものお散歩コースへ。
ダンナ「こんなに歩くのかぁ〜、疲れるべや」って。
はい、お天気が良い日は毎日夕方お散歩してるんだよ。
夜、私がゴロゴロしてるのは疲れてるからなんだよ。


【ご報告】
先日、婦人科に行った時に子宮癌検診の検査もしてもらったのですが結果が出ました。
癌の心配は全く無いそうです。
これで月に一度の通院だけで良くなりました。
[PR]
by atomama | 2006-06-18 23:24 | by かーちゃん

アトムの為にも

先週の金曜日、クレイジーケンバンドのライブに行く前に札幌の婦人科を受診してきました。
もう10年以上、生理痛に苦しみ出血も半端じゃなかったんです。
でも、もし手術なんて事になったら仕事はどうなるんだ?辞めなきゃいけない?
辞めてしまったら次に働くところが無い・・・
そうなったら私のささやかな楽しみ、年に数回のライブだって行けなくなっちゃうじゃん。
何より生活に響くよね〜・・・
なんて事を考えて、病院に行くのをためらっていました。
でも、もう我慢出来ないくらい辛くなってきちゃったんだよね。
そして今、私にはアトムがいる。
自分の体調が悪くてアトムに悲しい思いや寂しい思いをさせていいのか?
それはダメ!!!
でも地元の病院には行きたくなかったから札幌で女医さんの病院を探して予約して行って来たよ。
結果、子宮筋腫と子宮内膜症のダブルパンチ・・・
「はぁ〜、やっぱり手術かなぁ・・・」と思っていたら血液検査で極度の貧血の値が出たので注射と飲み薬で治療していく事に。
月に一度、通院してお腹に皮下注射をします。
これがね、けっこう痛いの(涙)
今日の時点で、まだ痛い・・・
でも手術で子宮全摘よりは、ず〜っと楽なはず。
6ヶ月くらいでかなり良い状態まで戻せるからと言われました。
こんな事なら、もっと早く行けば良かった。
きっと私みたいに悩んでる女性は沢山いると思うんだ。
もし、このブログを読んでくれてたら是非早く病院に行って下さい。
そして、身体も心も楽になって下さい。
そして男性の皆さん、恋人や奥さんや娘さんに辛い症状はありませんか?
女性の身体はデリケートです。
もし少しでも具合が悪そうだったら病院に行くように勧めて下さい。

本当に今となっては先生も呆れるほど我慢してたのがバカみたいです。
「よくこの状態で日常生活送ってたね」って。

a0065741_2330353.jpg

「そうでしゅよ。
 かーちゃんみたいに我慢しちゃだめでしゅよ」
[PR]
by atomama | 2006-06-12 23:37 | by かーちゃん

なんでしゅか?

「クンクン・・・
 食べ物じゃないみたいでしゅね〜。」
a0065741_23391291.jpg

これはねクレイジーケンバンドの横山剣さんのフィギュアだよ。
今日届いたDVD BOXのおまけなんだ。
a0065741_23403914.jpg

「ボクのおもちゃになるでしゅか?」
なりませんっ!!!
「な〜んだ、つまらないでしゅ」

私は明日、札幌に行きクレイジーケンバンドショーを見てきます。
CKBのツアーライブは私にとって一年半ぶり。
札幌と言ってもプチ遠征なのでお泊まりです。
アトムはダンナが仕事から帰ってくる夜まで一人でお留守番、大丈夫かなぁ。
心配なのはウンチをあっちこっちに置いて歩くんじゃないかって事だけなんだけど(苦笑)
[PR]
by atomama | 2006-06-08 23:47 | by かーちゃん

急げ急げ

午後5時、仕事を終えた時点で今にも降り出しそうな空模様。
慌てて帰り速攻でお散歩セットを準備し、アトムを抱きかかえ外へ。
・・・間に合わなかった。
雨がポツポツと落ちてきた。
空を見上げると西の空はまだ明るい。
そちらの方の河川敷に向かって車でGO!
まだ大丈夫、さあお散歩開始!
a0065741_233463.jpg

「かーちゃん、さっさと歩くでしゅよ」
はいはい、ずいぶん張り切ってるわね。
a0065741_2364346.jpg

「もうすぐ雨が降るでしゅからね」
っていうか、すでにポツポツ降ってるんですけど。
「えぇ〜っ!それは大変でしゅ。早く行くでしゅよ」
a0065741_2382064.jpg

いや、ちょっと待ってぇ〜。
歩くの速すぎるってばぁ・・・
a0065741_23103898.jpg

「まったく、のろまでしゅね〜。だからデブデブしてるでしゅよ」
んぁ〜?何っつったぁ〜?
a0065741_23143091.jpg

「いや、別になんにも言ってましぇんから・・・」
[PR]
by atomama | 2006-06-07 23:16 | by かーちゃん

血液検査

先日断念したフェラリアのお薬貰う為に動物病院に行って来た。
血液検査の為の採血。
今日も暴れまくってくれましたよ・・・
それでも頑張って大人しくなるのを待って採血。
注射針が刺さっても平然としてる。
それなら最初っから大人しくさせろよぉ〜。
採血終わったら先生がジャーキーをくれました。
アトム君、尻尾ビュンビュン振ってます。
そしてあっという間に「ゴクン」
先生「大抵の犬はビビッて食べないんだけどなぁ」って。
すいません、いやしんぼなもので。
何はともあれフェラリアのお薬も処方してもらえたし一安心。
帰って来て、早速食べさせました。
a0065741_2329735.jpg

「とーちゃん、ボク頑張ったでしゅよ。
 ナデナデしてくだしゃい」
おいおい、そのまえの大暴れの話しも報告しなきゃダメだよ。
[PR]
by atomama | 2006-06-05 23:31 | by かーちゃん