ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ネズミ男

いくら、かーちゃんの好きな大泉洋がネズミ男をやるからってアンタまでネズミ男にならなくても良いんだよ。
a0065741_22344829.jpg

ヒゲの感じがメチャメチャ雰囲気出してるじゃん(-_-;)
a0065741_2236929.jpg

「そんな事言われても・・・
 ボクはこの顔なんでしゅから・・・」
あぁ〜ぁ、黄昏れちゃった(^_^;
[PR]
by atomama | 2006-07-31 22:37 | by かーちゃん

花火大会

今日は地元の花火大会でした。
30分くらいで終わっちゃうショボイ花火なんだけどね。
アトムと二人で行って来ましたよ。
a0065741_23365643.jpg

花火を撮るのって難しいよね。
アトムは甚平を着て行きました。
a0065741_233802.jpg

なんかオッサンだなぁ・・・
a0065741_23383277.jpg

刺繍は「虎と龍」です。
カッチョィイ〜!

「かーちゃんボク、ヤンキーじゃありましぇんよ!」
[PR]
by atomama | 2006-07-30 23:40 | by かーちゃん

お友達になれるかな?

今日も行って来ました「勝手にドッグラン」
最初、高校生くらいの男の子達がソフトボールやってて「あぁ〜今日はダメだねぇ」とアトムに話しながらブラブラしてたら彼等が帰って行った、ラッキー!
早速「お邪魔しま〜す」
さぁ、走って良いよ〜と思ったら・・・ウンしちゃった。
もちろんキレイに回収、当然の事だからね。
そして柵の向こうでボーダーコリーとダックスが3匹遊んでたんだけど、お互いに近寄ってご挨拶。
ダックス2匹が柵の中に入って来ました。
ダックス達、最初はかなり吠えてたけど、すぐに慣れたみたい。
a0065741_03723.jpg

アトムも珍しく自分から近寄って行ったりして。
でもすぐに自分勝手に走り回ってたけど。
a0065741_041937.jpg

あうぅ・・・ブレブレだ。
みんなで仲良くオヤツ食べて少しお友達に近づけたかな?

帰ってからシャンプーしたら、さすがに疲れ切ったのか早々に寝てしまいました。
晩ご飯も食べてないのに・・・
[PR]
by atomama | 2006-07-26 23:52 | by かーちゃん

フード当たった!

以前にネスレで出してるピュリナワンの30DAYチャレンジキャンペーンに応募してたんだけど、当たりました。
皮膚やお腹に優しいセンシティブタイプの2キロ袋が届いたんです。
「ボクのご飯でしゅか?」
a0065741_21524292.jpg

今までのフードが無くなったので食べさせてみました。
a0065741_21542390.jpg

案の定がっついております。
でも何日かしたら飽きちゃうんだよね〜。
[PR]
by atomama | 2006-07-23 21:56 | by かーちゃん

初めてのノーリード

アトムは呼んでも来ないヤツです。
だからお散歩でもノーリードはした事なかったの。
でも、いい場所見つけちゃったんだぁ〜。
a0065741_855634.jpg

河川敷の野球グラウンドです。
ここならネットが張り巡らされているのでノーリードでも大丈夫。
最初は私の側から離れなかったけど、慣れてくるとビュゥ〜ンと向こうの端まで走って行く。
ただ「おいで〜」と呼んでも来ないのでオヤツの袋をガサガサさせて「アトム〜、オヤツあるからおいでぇ〜」と呼ぶと走って来ました。
a0065741_810146.jpg

もの凄く笑ってるよ(*^_^*)
得意満面だね。
a0065741_8115732.jpg

また誰もいない時に遊ばせてもらおうね〜。
[PR]
by atomama | 2006-07-22 23:58 | by かーちゃん

久しぶりの

a0065741_13165076.jpg

大きな青空です。
毎日、午後は雨だったからね~。
今日は持つかなぁ。
アトムのお散歩も行かなきゃね
[PR]
by atomama | 2006-07-21 13:16

懐かしかった〜

今日は20日に68歳の誕生日を迎える母にプレゼントを渡すためにアトムと実家に行って来た。
前夜、ちょっと頭にくる事があってなかなか眠れなくて片道二時間弱の道のりで居眠り運転・・・アブナイ・・・
なので途中二回アトムをお散歩させて眠気を振り払いながら無事到着。
今日はちゃんとアトムのオヤツを用意しててくれました(笑)
そして地元新聞を見ると「第28回 オホーツクヨットレース兼2006シーホッパー北海道シリーズ第2戦開催」の文字が。
うわぁ〜、懐かしい。
結婚前は私もヨット協会の会員として各レースに出場してたんです。
午後1時半頃、レース会場にアトムを連れて行ってみました。
残念ながらレースは終わったところでみんなヨットを片づけてました。
そんな中、私が乗っていたミニホッパーを発見!
a0065741_22393097.jpg

まだ現役で頑張ってたんだね〜。
今日は弟子屈フリートの方が乗ったそうです。
そして、懐かしい皆さんに会ってほとんどがすぐに分かってくれたんだけど約一名が「しばらく分からなかった〜」と・・・
いや仕方ないよ、あの頃に比べたらかなりポッチャリしたからね(涙)
その後、海をバックにアトムを撮影。

a0065741_22463997.jpg

ホントにやる気の無いモデルさんだなぁ。
a0065741_22471320.jpg

何枚撮ってもこんな顔なんだ・・・
カメラマンの腕が悪いのかぁ?
[PR]
by atomama | 2006-07-16 22:49 | by かーちゃん

甘えん坊

アトムはさっき寝るみたいな様子だったから隣の部屋の電気を消して私は居間のPC前へ。
ところがアトム君、隣の部屋から「ワフ!ワフッ!」って呼んでます。
最近ものすごく甘えん坊なんだよね〜。
しゃぁ〜ない、添い寝してあげますか(親バカ)
[PR]
by atomama | 2006-07-14 22:15 | by かーちゃん

ラベンダー

近所の小学校ではラベンダーが満開。
a0065741_23294755.jpg

アトムも記念写真ね。
a0065741_23302874.jpg

ちっ!まったくやる気ないじゃん。
しかも「お散歩拒否」で全然歩かないし。
a0065741_23321011.jpg

それでもなんとか小学校の敷地周りを一週する頃、生徒さん達の菜園を発見。
a0065741_2334132.jpg

トマトが成ってます。
猫よけのペットボトルが置いてある。
a0065741_23344532.jpg

トウキビも順調に成育中。
実ったらみんなで食べるのかな〜。
[PR]
by atomama | 2006-07-13 23:36 | by かーちゃん

釣り待ち

昨日はとっても暑かったです。
もうちょっとで30度ってとこまで行ったんだけど。
で、あんまり暑いので「どこかにソフトクリーム食べに行こう」って事になり上興部の道の駅へ。
でもね、画像は無いんですよ。
だって暑すぎて見てる間に溶けてきちゃうんだもん、カメラ出してるヒマ無かったです。
そしてダンナ実家にちょっと寄って来ました。
帰る途中でダンナが「釣りする」と言い出して私とアトムは車の中で待機。
a0065741_21382735.jpg

「とーちゃん、どこに行ったでしゅか?」
う〜ん、ちょっとお魚さんに遊んでもらうんだって。
a0065741_2141427.jpg

「いつ帰って来るでしゅか?」
2時間くらいじゃないの?
かーちゃんはクレイジーケンバンドのDVD見てるから良いけどね。
「ボクは寝て待ってるでしゅ」
a0065741_21423921.jpg

[PR]
by atomama | 2006-07-10 21:45 | by かーちゃん