ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

二回目の病院

昨日は朝から札幌に向かい病院に行って来ました。
前回の注射が良く効いているみたいで子宮の大きさもずいぶん小さくなってました。
で、前回はお腹の右側にしたので今回は左側にされたんだけど前回より痛い・・・
注射は痛くないんだけど一時間くらいしたら痛くなってくるの。
皮下に注射液がとどまっていて一ヶ月くらいかかって浸透していくので最初の一週間くらいは痛いそうです。
で、薬がちゃんと効いていると注射している間は生理が来ないそうです。
ピルと同じような効果なんだね。
でも毎日忘れずにピル飲まなきゃならない事を考えると月に一回の注射はラクチンかも。

で、せっかく札幌に出たので大丸の地下食品フロアーにある「マダムミクニ」でスイーツ食べちゃった。
a0065741_22171329.jpg

ゴールデンキウイのデニッシュとイチゴのケーキとアメリカンコーヒー。
期待が大き過ぎたせいかメチャメチャ美味しいとは思わなかったけど、そこそこ美味しかったです。
でも、来月は別な所に行ってみようっと(笑)

あと、ペットショップに寄ってワンちゃんを見ていたらお店の人が話しかけてきてちょっとお喋り。
チワワを飼ってるという事、ダンナが黒い仔を欲しがってる事を話したら「奥にいるんですよ〜、連れてきますね〜」と。
それがこの仔。
a0065741_2236494.jpg

生後二ヶ月で東京からやって来たそうです。
まだママのおっぱいが恋しいだろうに可哀想にね。
お値段は約20万円、ウチでは買えない値段でした・・・
「携帯で写真撮って良いですよ〜」と言ってくれたので帰ってからダンナに見せました。
値段聞いてのけぞってたけど(苦笑)

アトムは私の留守の間にハーネスの留め具をかみ砕いてしまいました。
バツとして今日はアトムの画像はナシです(鬼)
でもプロフィールの所の画像を取り替えました(笑)
[PR]
by atomama | 2006-07-09 22:44 | by かーちゃん

うっかり

昨日、今年2回目のフェラリア予防の薬を食べさせる日だったのに、ついうっかり忘れてしまった。
カレンダーにハートのシールも貼ってあったのに・・・
で、今日食べさせました。
しばらく転がして遊んだあとにバクッと食べてた(笑)

a0065741_23311054.jpg

「まだ食べられるでしゅよ」
あのね〜、お薬なんだからまた来月ね。
[PR]
by atomama | 2006-07-06 23:32 | by かーちゃん

さっぱり・スッキリ

今日アトムはトリミングへ。
夏らしくスッキリしてもらいました。
a0065741_23193413.jpg

ちょっと別人(犬)みたいです(笑)
a0065741_23215077.jpg

「ボク頑張ったでしゅよ」と必死に目で訴えるアトム。
うん、偉かったね。
[PR]
by atomama | 2006-07-03 23:23 | by かーちゃん

暑い・・・

我が家はダンナの希望で朝風呂なんです。
なので私は8時出勤に間に合わせる為には5時に起きなくてはなりません。
夜は12時前に寝たいのにここのところダンナの仕事終わりが午後10時〜12時。
晩ご飯は出来るだけ一緒に食べようと思って待ってるんだけど、遅くなる時でも何の連絡もよこさないから、ただただ待ってるんだよね。
で、寝るのは午前1時くらいになっちゃう。
そんなんで寝不足からくる疲れが抜けずにいました。
でも、今日は久しぶりにダンナも休みで朝も遅くまで寝れました。

で、福祉関係のイベント「ふれあい広場」にアトムと行ってきました。
もう暑くて汗ダラダラ。
ほとんど日陰で休んでましたよ。
ワンコ連れの方もけっこういてポメラニアンちゃんが挨拶に来てくれたんだけどアトムは上手に挨拶出来ずに唸っちゃいました。
あまりにも暑すぎて写真も撮れなかったよ。
帰って来てから濡れタオルでアトムをクールダウン。
熱中症になっちゃったら困るもんね。

a0065741_22365333.jpg

[PR]
by atomama | 2006-07-02 22:38 | by かーちゃん