「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すっかり涼しい

つい数日前まで暑い日々だったのに今日はすっかり涼しくなってました。
日も短くなってきたし、秋の気配が漂ってます。
アトムのお散歩も今のうちに頑張らないとね。
マイナス20度以下になったら、さすがにダメでしょう。
北海道の冬は早いからねぇ・・・

珍しくペロんちょの写真が撮れました。
a0065741_064739.jpg

この顔 ↑ カワイイ(親バカ)


a0065741_073475.jpg

こっちは、ちょっと頭悪そう(笑)
[PR]
by atomama | 2006-08-31 23:57 | by かーちゃん

アップ祭り

a0065741_2313796.jpg

アトムでしゅ。
今日はネタ無しでしゅからね。
ボクのアップで楽しんでくだしゃい。
a0065741_2321239.jpg

お手ての毛も伸びてきましたよ。
でも、かーちゃんには切らせないでしゅ。
だって、かーちゃんが切ったら爪が丸見えになるでしゅよ。
「いいじゃん、すぐ伸びるんだから」
a0065741_23241024.jpg

ウチのかーちゃんガサツでしゅから・・・
[PR]
by atomama | 2006-08-28 23:25 | by アトム

時間が足りない

一日が30時間くらいあったら睡眠時間ももう少し増えるのに・・・
PCに向かう時間も増えるのに・・・

それでも頑張ってお散歩は行ってます。
仕事から帰って、速攻で支度して河川敷にGO!

a0065741_0201216.jpg

私が黙って立ってると走らないので追いかけるまねしてちょっと走ったり逆の方向に走ったり。
こっちが汗だくになります。
a0065741_0214916.jpg

「かぁーちゃん、ダイエットしなきゃならないでしゅから丁度良いんでしゅよ」
はいはい、親孝行だね。
a0065741_0225992.jpg

でも日が短くなってきたのですぐに暗くなってきちゃうんだよね・・・
[PR]
by atomama | 2006-08-27 23:57 | by かーちゃん

カミカミ

a0065741_2214722.jpg

携帯画像なので粗いのをごまかす為にモノクロにしてみました(ごまかしきれてない?)
本日もカミカミモードに突入しております
「こらっ!」と大きな声を出すと止めるんだけど、怒られた事をすぐに忘れちゃうんだよね~(-.-;)
で、またしつこく噛んできます
アトムにとつてはこれがストレス解消法なのかもね
[PR]
by atomama | 2006-08-22 22:14

熱い戦いでした

今日の早実対駒苫の決勝再試合、本当に良い試合でした。
道民としては当然、駒苫を応援していましたが今日は早実の優勝に対する執念というものを見せつけられた気がします。
駒苫は気迫の部分でわずかに及ばなかった。
でも三年連続決勝進出、そしてその間に春にも優勝。
今年の春には出場辞退という辛い経験もしました。
それらの事がこれからの人生に必ず生きてくると信じています。
あなた達の健闘は道民に勇気と希望を与えてくれました、ありがとう。
そして早実の皆さん、本当におめでとうございました。

そして我が家のアトム選手。
a0065741_0121639.jpg

「やっぱりご飯食べないと頑張れましぇんからね〜」
いったい何を頑張る気なんだい?
a0065741_0143775.jpg

「まぁ、いろいろでしゅよ」
ど〜せ、イタズラする気なんでしょうが。
[PR]
by atomama | 2006-08-21 23:53 | by かーちゃん

久しぶりのラン

今日は仕事から速攻で帰り、久しぶりに河川敷に行って来ました。
いつもの(勝手に)ラン、誰も居ないといいなぁ〜と思いつつ。

やった!一面は高校生らしき男の子達が使ってたけど一面は誰も居ない。
さっそく使わせてもらいました。

走る!
a0065741_0305884.jpg

走る!走る!!
a0065741_0314297.jpg

走る!走る!!走る!!!
a0065741_0324772.jpg

いやぁ〜、アトムさん楽しそうですね〜。
a0065741_034981.jpg

時折通るお散歩ワンコが気になる様子。
a0065741_035194.jpg

アンタは仲良く出来ないからねぇ・・・
a0065741_0363262.jpg

「そうなんでしゅよ〜。ダメダメなんでしゅよね〜」
そんな事言ってないで少しは頑張ってみたら?
a0065741_0382078.jpg

「また今度頑張ってみましゅ」
[PR]
by atomama | 2006-08-19 23:55 | by かーちゃん
14日の事でしゅ。
お盆っていうのでとーちゃんと、かーちゃんの実家のお墓参りに行きましたよ。
途中チッコがしたくなったのでキュンキュン言って教えたでしゅ。
でもかーちゃんはウンチがしたいんだと勘違いして途中の公園で「ウンチしなさいよ〜」と言うんだけどボクはしたくないから車に向かって走ったでしゅ。
そうしたら、かーちゃんボクを見ないでリード持ったまま逆の方向に走り出したからボクはうつ伏せ状態で引きずられちゃったでしゅよ。
まったく、なんて事してくれるんでしゅかね。
a0065741_0213838.jpg

やっぱりボクはとーちゃんが良いでしゅ。

かーちゃんの実家でまったりするボク。
a0065741_023148.jpg

「ちょっと!なんでアンタが座布団を占拠してんのよ」
a0065741_025140.jpg

んぁ〜?さっきの事、忘れた訳じゃないでしゅよ。
何かモンクあるでしゅか?
「いえ、何にも・・・・」
[PR]
by atomama | 2006-08-15 23:55 | by アトム

スッキリ

先日、アトムはトリミングへ。
やっぱり顎の下にハサミが来ると怖がって暴れたそうで顎下のヒゲは切れなかったって。
その代わり尻尾はスッキリしましたよ〜。
a0065741_838412.jpg

これを見たダンナは驚愕(爆)
私も子犬の時のような尻尾を想像してたからちょっとイメージと違ったんだけどね。
ま、そのうち伸びるから良いでしょ。

ここのところ北海道も厳しい暑さです。
30度越えるとさすがにバテバテ。
アトムも今まで見向きもしなかったクールボードの上に乗るようになりました。
a0065741_8551558.jpg

こうして見ると本当にデカイ!
ボードの周りの赤茶色の所は木なんだけど、すでにあっちこっちかじられてます。

でもやっぱり落ち着かないのか、こっちに移動。
a0065741_8575447.jpg

このケージ、トイレにしてあるんだけど・・・
[PR]
by atomama | 2006-08-12 23:54 | by かーちゃん

オッサンくさい

a0065741_234924.jpg

アゴの下もヒゲが伸びてて、おっさんみたいだよね~
それなのに甘えん坊ぶり発揮でPCに向かってるヒマが無いの
嬉しいけど困るよね~
明日はトリミング予約してあるんだ
ダンナは反対なんだけど尻尾の毛も少し短くしてもらう予定
お尻も鹿みたいになってるからスッキリサッパリしてもらわなきゃね

せっかくコメント下さってるお友達の皆様、お返事遅れていますがもう数日お待ち下さい
一応、12日からお盆休みになりますので
[PR]
by atomama | 2006-08-10 23:04

札幌も暑かった

a0065741_23191643.jpg

今日は病院で札幌に行って来ました
いや~、暑かった
汗だくになりましたよ
で、本日のスイーツは雪印パーラーのマンゴーパフェ
アトムがストーカー状態でPCの前に座ってられないので携帯からUPしておきま~す
[PR]
by atomama | 2006-08-08 23:19