ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少しの間

ここをお休みします。
覗いて下さる皆さん、そんなに長くは休まないと思うので時々覗いて下さいね。

では、また

           SUZU&アトム
[PR]
by atomama | 2006-09-26 19:36 | by かーちゃん

ずるいでしゅ

かーちゃんとお母しゃん、こんな物を買ってきたでしゅよ。
a0065741_16194165.jpg

おすわりしたらボクにもくれるでしゅよね。
a0065741_16202276.jpg

こんなに待ってるでしゅよ。
a0065741_16205723.jpg

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
もらえなかったでしゅ。
a0065741_16223544.jpg

いいんでしゅよ。
かーちゃん、もっとおデブになっちゃえばいいんでしゅ。
ブ~タ、ブ~タ、べぇ~だ。
[PR]
by atomama | 2006-09-21 16:26 | by アトム

実家へGO!

世の中三連休ですが我が家は夫婦共に日曜日のみのお休み。
貴重な一日でしたが私の実家に行って来ました。
さぁ、みんなでレッツラゴー!!!
a0065741_16345031.jpg

「ボクは眠いでしゅ」
いや、寝て行って良いですから。
途中に広がる風景、何だか分かりますか?
a0065741_16364694.jpg

手前の黄金色は「はくちょうもち」というモチ米の稲穂です。
今年は天候も良かったので品質もかなり良い出来映えの用です。
この「はくちょうもち」は、伊勢名物「赤福」のお餅に使われているんですよ~。
a0065741_16393112.jpg

畑では収穫の秋といった風景が広がっていました。

お盆以来の実家に到着。
a0065741_16413581.jpg

「とりあえず臭っておきましゅか」
いや、他のワンコのニオイはしませんから。
a0065741_16433715.jpg

「そうみたいでしゅね~。
 あ~、お耳がかゆいでしゅ。」
なんだか自分の家みたいにくつろいでるね~。
しかもムッチリしてるし・・・

本日はここまで。
最近ネタナシなので数日引っ張らせて頂きます(笑)
[PR]
by atomama | 2006-09-18 16:47 | by かーちゃん

もっと近くにおいでよぉ

最近は「勝手にドッグラン」に着く頃には日が沈みかけてます。
会社から帰って大慌てで出かけてるんだけどね~。
しかもヤブ蚊の小さいのみたいな虫もたくさん飛んでて、かーちゃんはビクビクです(虫嫌い)
さぁ、とっとと走ってさっさと帰りますよ。
「はぁ~い♪」
a0065741_15335798.jpg

楽しそうな姿をカメラで撮ってっと。
a0065741_15354411.jpg

ん?なんか遠いからアトムの部分だけ切り取ったら画像が荒い。
a0065741_15372946.jpg

「だってかーちゃんモデル代(おやつ)くれないでしゅからね~。
 簡単には撮らせてあげないでしゅよ~」
ああそうですか・・・
[PR]
by atomama | 2006-09-16 15:39 | by かーちゃん

獲物なの?

最近、お友達になったMIXのワンちゃん。
a0065741_15545347.jpg

アトムより3ヶ月くらい若い男の子。
ボーダーコリーがメインみたいなのでアトムより遙かに大きい。
a0065741_1556356.jpg

例の「勝手にドッグラン」で遊びます。
最初はビクビクしてあまり近寄らなかったんだけど慣れてきたらアトムから遊びに誘うようになってきた。
a0065741_1558795.jpg

ところが、お互いに追いかけっこしてたんだけどMIX君が興奮してきて真剣にアトムを追いかけだした。
しかも前足でアトムを押さえつけようとする仕草も・・・
少しの間、見守ってたんだけどアトムが「キャンキャン」鳴きだしたので追いかけて行ってMIX君をなだめアトムを呼ぶと私の足の間に一目散に走ってきた。
怖かったんだね。
翌日も一緒に遊ばせたんだけど、やっぱり同じ状態に。
MIX君の飼い主のおばあちゃんは気の毒がってすぐに帰っちゃった。
やっぱり体格の差がありすぎると遊び相手にならないのかなぁ。
せっかく出来たお友達だったのになぁ。
[PR]
by atomama | 2006-09-15 16:05 | by かーちゃん

いまいち・・・

アトムはブラッシングのブラシの杖をカミカミしたがります。
なので、こんな物を買ってみました。
a0065741_22342385.jpg

山羊ミルクの匂い付きですよ。

もう興味津々でバタバタしてますが、取りあえず
       待て!伏せっ!!
a0065741_22392461.jpg

あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!出来た!!!!!

・・・でも、格好がなんとなくおかしくない?
踏みつぶされたカエルみたい。
いやいや、今まで散々教えても出来なかったんだからこれで良しとしましょう。

はい、お待たせ〜
          ガブッ!
a0065741_22455010.jpg

今現在、一番のお気に入りとなりました。
[PR]
by atomama | 2006-09-12 22:50 | by かーちゃん

いろいろありました

先週はダンナの部下が急逝されてバタバタしてました。
無断欠勤二日目に同僚がアパートに行きオーナーさんにカギを開けてもらい中に入ったらベッドにもたれ掛かったまま亡くなっていたそうです。
くも膜下出血だったとの事。
いろいろ事情のある人で親族のご意向で葬儀はせずに荼毘に付して連れて帰られました。
ダンナも私も、かなりショックです。
時々、ご飯を食べに連れて行ったりウチの引っ越しの時には手伝ってもらったりしてたし。
何より32歳という若さでしたから・・・
火葬にした日(急に決まった)、私は病院で札幌に行っていたので御参りも出来なかった。
札幌からの帰りJR旭川駅に着く頃空に大きな虹が架かっていました。
丁度、お骨を拾っていた時間です。
きっと彼も虹の橋を渡って行ったのでしょう。
どうぞ安らかにお眠り下さい。


アトムは元気です。
フロントラインプラスをしたのでまだシャンプー出来ないからドロドロになりそうな河川敷には行けないので別な公園でお散歩。
後ろに見える黒い物体は?
a0065741_16345737.jpg


これです
a0065741_16354865.jpg

あ・・・ウンチ袋が写っちゃった(__;)


改めて
a0065741_1637777.jpg

これは除雪蒸気機関車「キマロキ編成」です。
ディーゼル車が登場するまで活躍していたそうです。
[PR]
by atomama | 2006-09-10 16:41 | by かーちゃん
昨日の北海道新聞で知った「フレンチブル百代ちゃん連れ去り殺害事件」
ネット上でも愛犬家、特にフレンチブルの飼い主さんの間では騒然としています。
事の内容はすでに皆さんご存じでしょう。

一番悪いのは犯人です。
他人の愛犬を連れ去り、その追求の手が迫った時にマンションの6階から投げ落としたのですから。
ただ、飼い主さんを責めるつもりはありませんが私達はこの事件を教訓にしなければいけないという事を皆さんと確認したいのです。
ほんの少しの時間でも、用事がある場所の目の前でもワンコだけを置いて行く事はしてはいません。
犬が大好きで、でも金銭的に数万円・数十万円を出して買う事の出来ない人がつい連れて行ってしまうかも。
繁殖目的で連れ去ってしまう人がいるかも(連れ去れば元手はかからないのですから)しれません。

私もアトムを車に残して買い物に行く事もあります。
そんな時は、車内の温度が急激に上がったり下がったりしない場所を選び施錠の確認をして車を離れます。

今年4月30日に同じような思いで記事を書きました。

a0065741_1041567.jpg

可愛い我が子を守り、いつまでも幸せに暮らす為の基本をみんなで再認識していきましょう。

最後に虹の橋を渡った百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by atomama | 2006-09-05 10:43 | by かーちゃん

とうとう

昨日、40代ぞろ目の誕生日を迎えてしまいました。
一年過ぎるのが、どんどん早くなって来ます。

昨日は日曜日だったので、朝風呂で半身浴して汗と一緒に毒出しまくり(笑)
岩盤浴もしばらくご無沙汰だけど尋常じゃないくらい汗が出ましたよ。
かなりスッキリしました。

お昼頃、朱鞠内湖(しゅまりないこ)までドライブに行きました。
けっこうワンコ連れで来てます。
でも湖の中まで入って行ったのはアトムだけ。
あぁ〜、タオル持って来なかったのに・・・
a0065741_2321789.jpg

「こうやって乾くの待ってるでしゅ。」

ま、昨日は暑かったしね仕方ないか。
a0065741_2341688.jpg

「仕方ないでしゅよ」
オマエが言うなぁ〜!!!

a0065741_23133287.jpg

「すいましぇん」
あぁぁぁ・・・あまりにもブサイク(涙)

誕生日といってもダンナからのプレゼントはありませんよ。
毎年の事です。
私にとっての何よりのプレゼントはこの寝顔かな。
a0065741_237275.jpg

[PR]
by atomama | 2006-09-04 23:09 | by かーちゃん