「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

育児ノイローゼ

この写真、一見仲良さそうでしょ。
a0065741_22573390.jpg

ところがね、毎日バトル合戦なのですよ。
かーちゃんはいささかノイローゼ気味。
しかも、この月末日に子供が熱出したってパートさんに休まれちゃったし・・・
お金のない会社に勤めてるんで月末は銀行廻りが大変なのよ。
もう、普段飲まないのに缶ビール一本飲んじゃったわよ。
とっとと寝て明日の朝一で洗濯しようっと。

寝る時は、レオンをケージに入れてアトムと寝るの。
でも長座布団敷いて掛け布団掛けて寝てるから朝起きると身体がバリバリっていうくらい痛いんだけどね。
[PR]
by atomama | 2006-11-30 23:03 | by かーちゃん

バトル始まりの予感

れおんが来て2日目の夜の事です。
扉を開けてもケージから出ようとしなかった彼が
a0065741_03451.jpg

れおん「お外に出てみるでちゅかねぇ」
アトム「来なくていいでしゅ!」
a0065741_0345985.jpg

恐る恐る身体半分出て来ました。
a0065741_0354958.jpg

あと一歩。
a0065741_0361954.jpg

やりました!初めて自力でケージの外に出ました。
a0065741_037328.jpg

さっそくアトム君に臭われてます(笑)
でもこれが、これから始まるバトルの前触れだったのです。
その話はまた後日。
[PR]
by atomama | 2006-11-27 00:40 | by かーちゃん

れおんを迎えた日

ダンナはず〜っと深夜まで残業の日々。
11月19日に新しいワンコを迎えに旭川空港まで行かなければならなかったので「日曜日は午後からでも良いから休み取って」と言ってありました。
正直、私自身も仕事も忙しいし体調も良くなかったので一人でお迎えに行くのは避けたかったのです。
無事、ダンナも休みが取れてお昼頃に旭川空港に向けてレッツラゴ〜!
「どこに行くでしゅか?」
a0065741_512662.jpg

何も知らないアトムくん。
えらい、ぶちゃいくなお顔です(笑)
途中、自衛隊の車列が何台も連なっていて一台づつ追い越しをかけて行ったらミサイルを積んだ車両が・・・
a0065741_5141162.jpg

ダンナ「打たれたらどうするべ」
じゃ、さっさと追い越しましょう(笑)
それでも自衛隊の車列はまだ続いていたので士別(しべつ)から高速に乗りました。
アトムくん、自動発券機にもガウガウ言ってます。
そして料金所では今までで一番吠えまくってました。
ツバだか涙だか鼻水だかわからないのをビシバシ飛ばしながらギャンギャン吠えまくり。
私は助手席でアトムを抑えるのに必死でした。
高速に乗ったおかげで予定より早く空港に着いたのでお昼を食べてなかった私達はターミナルのラーメン屋さんでラーメンを食べました。
でも、ここのラーメン激マズ・・・
いつ食べても麺は茹ですぎだしスープはぬるいし。
当然私には完食は無理でした。
ダンナは生ビールまで飲んじゃって必然的に帰りの運転は私です。
食べ終わってダンナはアトムの待つ車に戻り、私はお土産屋さんを覗いているうちに名古屋から子犬を載せた飛行機が到着。
ターミナルビルの隣の貨物取り扱いの建物へ行き「今到着の便に犬が乗ってきてるのですが」と告げると書類にサインを求められ免許証を提示して無事に受け取り。
急いで車に戻りカゴを開けてみると、ちっちゃい黒いヤツがいました。
アトムはかなりビビッて近寄ろうともしません。
大きさが解らなかったので、とりあえず家にあった一番小さなサイズの服(うるる君のママに頂いたミッキーさんの)を持って行ったんだけどブカブカでした。
ま、寒いより良いでしょ。
a0065741_5324119.jpg

途中、旭川のホームセンターに寄りチビ用のトイレやフードを購入。
ケージは今までアトムのトイレ置き場にしてあったのを使う事にしました。
アトムのトイレはケージの置いてあった場所にそのまま置いたので戸惑う事は無かったです。
ダンナがタバコの箱を置いて写真を撮りました。
a0065741_5382480.jpg

これじゃ大きさ解らないってば(爆)
とにかく無事にお迎え出来ました。
ただアトムはかなりナーバスになっているので彼のケアも頑張らなくてはなりません。
早く仲良くなってくれたら良いなぁ〜。
[PR]
by atomama | 2006-11-26 05:40 | by かーちゃん

名前

今朝までダンナに交渉して、ひらがなで「れおん」にする事にしました。
雷蔵パパさんの所のレオン君とややこしくなっちゃうし・・・
最初は「ケンシロウ」が第一候補だったから「剣ちゃん」(クレイジーケンバンドの横山剣さんに併せて)って呼ぼうと思ってたのにぃ。
[PR]
by atomama | 2006-11-24 08:44 | by かーちゃん

名前が決まったでしゅ

アトムでしゅ。
日曜日から黒いちっちゃいのがチョロチョロしてるでしゅ。

ボクはとーちゃんと、かーちゃんを取られちゃうかもとドキドキでしゅ。
a0065741_017219.jpg

ところで、このちっちゃいのの名前が決まりました。
「レオン」でしゅよ。
かーちゃんは「雷蔵さんのレオン君と同じになっちゃうからダメ!」って言ったんだけど、とーちゃんは言う事聞かないでしゅからね。
レオン君、雷蔵パパしゃん、ごめんなしゃい。
[PR]
by atomama | 2006-11-23 23:57 | by アトム

月曜日の様子

a0065741_9155382.jpg

ケージの中から出られません(笑)
扉を閉めると「出せ~」と暴れるのにね
アトムの存在も一歩を踏み出せない要因かな?
[PR]
by atomama | 2006-11-23 09:15

ニューフェイス

とうとうお迎えしちゃいました。
愛知県から飛行機に乗ってやってきました。
ダンナがどうしても「黒いのが欲しい」と言うので・・・
a0065741_6152099.jpg

アトムとの相性は・・・(苦笑)
a0065741_6155517.jpg

なかなか気の強い男の子です。
夜鳴きもしないし。
アトムは二晩寝かせてくれなかったのにね。

詳しくは追々ご報告していきま〜す。
[PR]
by atomama | 2006-11-21 06:18 | by かーちゃん

クイズ

この仔はだぁ〜れ(笑)
a0065741_2404251.jpg

[PR]
by atomama | 2006-11-19 23:58 | by かーちゃん

「おやつ」くだしゃい

寒いでしゅね〜。
お外はこんなんでしゅよ。
a0065741_7281415.jpg

こんな日は「おやつ」でしゅね〜。
「何を根拠にそんな事言うんだ?」
a0065741_7292572.jpg

まぁまぁ、細かい事は気にしないでしゅ。
何か持ってないでしゅか?
「おやつ欲しい時はどうするんだっけ?」
a0065741_7303339.jpg

わかってましゅよ〜。
オスワリでしゅね。
「じゃミニささみ巻きガムあげるね」
a0065741_732397.jpg

やったぁ〜!早くくだしゃいでしゅ。
「待てだよ」
いや待てないでしゅ。
a0065741_733961.jpg

えへへぇ〜、うばってやったでしゅ。
a0065741_7335334.jpg

うまうまでしゅね〜。
またお願いしましゅよ〜。
[PR]
by atomama | 2006-11-18 23:57 | by アトム

言い訳

なかなか更新出来ません。
睡眠が浅くて2時間ごとくらいに目が覚めます。
おまけに、ここ数日は毎日雪なのでアトムとお散歩にも行けないからネタナシです。
でもいつも覗かせてもらってるチワブログはチェックさせてもらってますよ。
どのチワちゃんも個性があって可愛いです。
[PR]
by atomama | 2006-11-18 02:25 | by かーちゃん