ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お薬バトル

アトム君、何をしてもお薬を飲まなくなってしまいました。
小太郎くんはチーズでコーティングしたら食べるって言うから試してみたけど見事に薬だけ吐き出しました。
a0065741_175094.jpg

「だって苦いんだもん」
じゃ、チーズはいらないの?
a0065741_193632.jpg

「いや、チーズは食べたいでしゅ」
じゃ「これ」飲もうね。
a0065741_111130.jpg

「いやぁ〜、それはちょっと・・・・」
あっ、そう。
じゃ、チーズはナシだよ。
a0065741_1122859.jpg

「えぇ〜〜〜!そんな〜〜〜!」
じゃ、がんばろう。
a0065741_113293.jpg

結局、この体勢で喉の奥に薬を入れて無理矢理飲ませました。
それでも吐き出そうとするので口を開けないように軽く抑えます。
もちろんアトムは大暴れで写真なんて撮る事は出来ませんでしたよ。
ようやく飲み込んだのを確認してからご褒美のチーズをあげました。
a0065741_1173395.jpg

「ふぅ〜、やっと貰えたでしゅ」
[PR]
by atomama | 2006-11-13 23:57 | by かーちゃん

一周年

今日はこのブログの一周年記念日でした。
当初は「毎日更新!」が目標だったんだけど、最近では・・・
それでも覗いて下さる皆さん、ありがとうございます。
そしてコメント下さる皆さん、感謝してます。
つまらないブログですがこれからも宜しくお願いします。

そしてアトム君はおニューのロンパースです。
a0065741_23174954.jpg

病院に行った時、やっぱり買っちゃいました。
前にプリント付き。
a0065741_2319158.jpg

背中にはポッケが付いてます。
a0065741_23202438.jpg

「ねぇ、かわいい?似合ってる?」
a0065741_23214261.jpg

うん、良く似合ってるよ。
a0065741_23222045.jpg

「でも、囚人服みたいじゃない?」
いや、そんな事ないって(笑)

ところで今日はブログのおともだち「うるる君」のお誕生日だったはず。
実は自宅パソコンからうるる君のブログに行けなくなっちゃったんです。
「こたさくちーちゃん」の所にもなかなか行けないし。
年明けに買いますおニューのパソコン。

そんな訳でここでお祝い言いますね。
うるる君、お誕生日おめでとう!
[PR]
by atomama | 2006-11-11 23:29 | by かーちゃん

冬タイヤ

今、ガソリンスタンドに来ています。
この週末は雪になるらしいのでタイヤ交換に。
私が乗ってる軽自動車は会社のなんだけど置き場所が無いので自宅まで乗って帰ってます。
普段も乗ってるから月に一度は自腹でガソリン入れてるけどね。
今日は整体の好転反応が出てるのか調子が悪くて仕事にならないから調度息抜きになって良かったわ(笑)
[PR]
by atomama | 2006-11-10 14:28

竜巻

今日、私は札幌に行っていました。
いつもの婦人科はお注射が一応今回で終了。
1月に経過を見て貰う為にまた行かなきゃならないんだけどね。
病院終了後「寝てるだけ」の整体に直行。
以前はちょっと長く歩くと足の裏が痛くなって歩けなくなってたんです。
体重が増えたからだと思っていたのですが実は身体の重心が前にかかっていたからだったんですね。
その整体に一回行っただけで前後のバランスがかなり良くなったみたいで札幌なんかでそうとう歩いても平気になってきました。
左右のゆがみがまだ直らないのでもう数回行くつもりです。

整体も終えて札幌駅に行くと号外を配っています。
なんだろうと思って受け取りました。
a0065741_2332050.jpg

え?竜巻?死亡?
頭の中が「?????」だらけになりました。
佐呂間町はオホーツク海に面した土地です。
今まで竜巻でのこんな被害なんて北海道では聞いた事がありません。
落雷・突風・竜巻などは気を付けようの無い自然災害です。
亡くなった皆様のご冥福をお祈りします。
そして行方不明の方が早く見つかりますように。
[PR]
by atomama | 2006-11-07 23:44 | by かーちゃん
3〜4日前からアトムが咳のようなものをするようになりました。
鼻の奥に違和感があるのか「ブヒィ〜、ブヒィ〜」って感じで・・・
それでもすぐに治まっていたので様子を見ていました。
今日一日ダメだったら明日、病院に連れて行こうと思っていました。

午前中、ダンナ実家のお墓を新しくしたのでお寺さんに魂入れの儀式をして貰うためにダンナとダンナ母、ダンナばあちゃんとでお墓へ。
お昼には帰る予定だったのでアトムはお留守番。

お昼頃家に帰ってしばらくすると、またアトムが「ブヒィ〜、ブヒィ〜」と(ブタじゃないんだから)
これがなかなか治まらない。
アトムもそうとう苦しそうにしてます。
急遽、掛かり付けの病院に電話をしたら「すぐに連れてきて良いですよ」との事。
すぐに連れて行きました。

まず検温。
この時点で大暴れしたのでエリザベスカラーを着けられました。
これを着けるのも一苦労だったんだけど。
その後、採血。
こちらは異常ナシ(ほっ)
一応レントゲンも撮りました。
これもかなり暴れてました(先生ごめんなさい・・・)
肺炎まではなっていないので軽いケンネルコフでしょうとお薬を頂きました。
a0065741_22245251.jpg

8時間置きに一日3回、各一欠け服用。
a0065741_22265174.jpg

早速あげてみました。
でも食べません。
なのでヨーグルトをかけてみました。
a0065741_22274930.jpg

良い調子で舐めてます。
a0065741_22281877.jpg

ところが・・・
a0065741_22284420.jpg

見事に薬だけ残してます。
仕方がないので今度はスプーンにとったヨーグルトの中に入れてみました。
a0065741_22295845.jpg

見事に食べてくれました。
手がかかるヤツです。
「ケンネルコフ」・・・もしかしたらと思ってたんだけどね。
もっと早く連れて行けば良かった、ゴメンよ。

で、最近ダイエットが成功して少し細くなったと思っていたアトム君。
体重を量って貰ったら・・・・3.95キロ。
ひとっつも変わってなかった。
かーちゃんの勘違いだったのね(涙)
[PR]
by atomama | 2006-11-05 22:35 | by かーちゃん

久しぶりの出勤

世の中三連休らしいですが、当然ウチには関係の無い事で(笑)
昨日は午後からアトムを会社に連れて行きました。
久々のご出勤です。
a0065741_559510.jpg

いつもの定位置(引き出しの上)で良い子にしてました。
a0065741_602974.jpg

「かーちゃん、この書類の山なんとかならないでしゅか」
そう思うなら手伝っておくれよ・・・
[PR]
by atomama | 2006-11-04 06:02 | by かーちゃん