「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お味噌汁の具

唐突ですが、皆さんはどんなお味噌汁の具が好きですか?
私は「大根と人参」ですね~。
細めの短冊に切ってたっぷり入れるのが好き。
で、私はダシの素を使うのでそれを入れる前にワン's達の分(大根と人参)を取り分けます。
アトムは茹で野菜が大好き。
a0065741_003999.jpg

おぉ~、珍しく舌チョロまでしてるじゃないですか!
a0065741_0225173.jpg

本人(犬)自ら待ての体制に入っております(笑)
「ヨシッ!」
a0065741_0245260.jpg

かなり嬉しそうです。

じゃ、こっちは?
a0065741_0254838.jpg

れおんも舌チョロでした(笑)
「フンガフンガ」言いながら秒速で完食。
満足したかな?
[PR]
by atomama | 2007-01-31 23:58 | by かーちゃん

バタバタバタ・・・

26日はダンナの44回目の誕生日でした。
プレゼントはありませんよ。
だって4月にBoAのコンサートで大阪まで行くんですから。
一人じゃ行けないダンナのために大金使わされるんですからね~。
でも夕食には我が家にしたら目の玉が飛び出る牛肉のロースを焼きました。
実は数年前、誕生日をすっかり忘れてコンビニ弁当で済ませたことがあるんです(笑)
だって私は年が明けたら残業の日々・・・
とにかく心身ともに疲れきっちゃって(と言い訳をしてみる)
私は料理がキライだしセンスがないのでお写真はありません、あしからず。

で、れおんが昨日からちょっと下痢Pをしていて今朝も粘液のようなのをしたので病院に連れて行きました。
休日出勤の予定が午前中はダメになったよ・・・
れおんさん、かなりビビッております。
a0065741_34961.jpg

ヤツはビビリうんPをしちゃうので念のためにトイレシートを敷いてます。
検便をしてもらったら虫がいました。
顕微鏡を覗かせてくれたんだけどミジンコのような虫がいましたよ~。
あと耳の炎症もありました。
どちらもお薬もらって一安心。
診察もアトムにくらべてれおんは大人しいのですごく楽です。
アトムは大暴れするので汗だくになっちゃうもんね。

診察が終わって待合室に戻ったら隣にネコちゃんを連れた若いお嬢さんが座りました。
a0065741_3573447.jpg

ナンパかよ・・・
なぜか若いお姉さんには可愛さをアピールしようとする、ったく(怒)

帰ったらさっそくアトムさんとお遊び。
古くなったダンナの靴下(洗濯済み)の取り合いです。
a0065741_45965.jpg

いつも、れおんにおもちゃを取られちゃうアトム。
今日はかなり頑張ってます。

でも・・・
a0065741_465763.jpg

やっぱり取られちゃいました。

この後、私は休日出勤へ。
なんだかバタバタした一日でした。
[PR]
by atomama | 2007-01-27 23:38 | by かーちゃん

やっと入手

とうとう手に入れました!
a0065741_23452337.jpg

  (いつやるヒマあるんだよ・・・)
いや、持ってさえいればいつでも出来るしぃ(汗)

ワンコ達も興味深々
a0065741_23464739.jpg

でも、あなた達のオモチャじゃありませんからぁ。
[PR]
by atomama | 2007-01-23 23:44 | by かーちゃん

ゾウちゃんのその後

今日は珍しくアトムがゾウちゃんに執着してました。
今まで見たことがないくらい咥えてブンブン振り回したりして。
慌ててカメラ取りに行ったら
a0065741_23312744.jpg

すでに静かな戦いが始まってました。
数十秒後・・・決着がついた模様。
a0065741_23471293.jpg

そうですか・・・
アトム君、弱すぎだよ。
a0065741_233346100.jpg

極悪れおん。
a0065741_23344459.jpg

かわいそうだけど、もっと強くならなきゃね。

今日は二匹ともとーちゃんにシャンプーしてもらいました。
最近、入浴剤をクナイプのローズマリーにした我が家。
私が、ものすごい乾燥肌とストレスたまってるので。
でも、ダンナが嫌がるので一回の量は表示の半分くらい。
ワン達も湯船に浸かったら、れおんのフケが少しおさまったような気がします。
[PR]
by atomama | 2007-01-21 23:28 | by かーちゃん

ユーミンちゃんへ

お誕生日おめでとうございます

苗場のリハーサルは順調ですか?
私は今年も行けません・・・
でもネットパーティーには参加します。
30周年の苗場には行くつもりですからぁ~。
シャングリラⅢは9月の代々木で見るつもりで~す。

大好きなユーミンちゃん、これからも元気で毒吐きまくって下さいね。
そして私にも元気を分けて下さい。
[PR]
by atomama | 2007-01-19 12:00 | by かーちゃん

昨日の札幌

昨日は病院の日で札幌に行ってきました。
もう、疲れてて旭川までも車では行けないのでJRに乗って。
旭川で乗り換えして、いつもなら札幌に着くまでに少し眠るんだけど昨日は全然眠れなかった。
目がショボショボしてきたので鏡を見たら充血してる。
あ~あ、目薬持って来なかったなぁ~。
なんて思ってるうちに今度は胃が痛くなってきた。
でも病院に行く前に銀行に寄る用があったのでそちらに行ってから病院へ。
でも病院に着いた頃にはMAXで痛くなっていて受付で状況を説明してベッドで休ませてもらった。
胃薬を貰って飲み、痛み止めの座薬もくれたのでしましたよ~(汗)
婦人科の診察をしてもらってからまたベッドで2時間ほど休ませてもらってようやく痛みが治まったので遅い昼食を食べました。
いつも行くススキノのデパートに入っているギンザ鳴門でレディースランチを注文。
a0065741_062978.jpg

炊き合わせがおいしくて嬉しかったなぁ。
デザートに冷やししるこが付いてたけど残してしまった・・・

そのあとススキノにある観覧車に乗ってみた。
さすがに平日の昼間、お客さんはいません。
一人で乗るのは、さすがに恥ずかしかったけどブログネタの為に頑張りました。
a0065741_0123510.jpg

大倉山スキー場が見えます。
a0065741_0131183.jpg

札幌テレビ塔も見えます。
意外と一周するのが早くて「なんだかなぁ」って感じでした。
その後、札幌駅直結の大型家電量販店で会社で使う名刺用紙を購入して帰って来ました。
帰りのJRの中でもあまり眠れなかった。
なんだかとっても疲れました。
帰って来たらアトムさんが・・・
a0065741_0213390.jpg

おっぴろげ~です。
ダンナにナデナデを催促してました。
[PR]
by atomama | 2007-01-12 23:44 | by かーちゃん

ようやく

おニューのパソコン設置しました。
a0065741_0124792.jpg

メーカーのサイトで2006年春モデルを格安にて購入。
本体は300ギガですが400ギガのメディアタンクが付属してます。
ただテレビチューナーが地デジに対応してないんだけど私はPCにテレビはいらないくらいなので良いんです。
今までiMacを使っていたんだけどストリーミング配信が「Macには対応していません」というのが多くなってきてwinにしちゃいました。
でもwinって難しいと思う。
説明書が読めない年代になってきたから余計にね(苦笑)

さて古い話になりますが先月の30日、アトムとれおんを連れてダンナの会社に行って来ました。
あとむは3回目、れおんは初めて。
アトムは事務所の中を自由気ままに探検。
a0065741_0222515.jpg

れおんはビビッて一歩も歩けなかった(笑)
a0065741_0252462.jpg

会社の人達もワンコ飼ってるお宅が多いの。
なので連れて行くとみんなに遊んでもらえてアトムはご満悦なのです。
[PR]
by atomama | 2007-01-10 23:57 | by かーちゃん

抜けた!

れおんのお気に入り。
a0065741_17164745.jpg

アトムのゾウちゃんです。
a0065741_17173427.jpg

 「それボクのでしゅよ!」
a0065741_1718943.jpg

 「ちがうもん、ボクがひろったんでちゅ」
a0065741_17221557.jpg

 「落としたんじゃないでしゅ・・・」

完全にアトムの負けです(苦笑)
それにしても、れおんのカミカミが激しいと思ってたら
a0065741_1724916.jpg

乳歯が落ちてました。
そろそろかな~とは思っていたんですけどね。
全部きれいに抜けてくれるかな?
[PR]
by atomama | 2007-01-08 17:25 | by かーちゃん

元気でしゅ

アトムでしゅ。
ご心配お掛けしましたが元気になったでしゅよ。
昨日と今日、かーちゃんの会社にも行ったでしゅ。
れおんはお留守番でしゅよ。
a0065741_21323464.jpg

社長さんの机廻りをチェックでしゅ。
a0065741_21332157.jpg

よし!異常ナシでしゅ。
a0065741_21393123.jpg

鏡餅も異常ないでしゅね。
a0065741_2140363.jpg

アヤシイ人もいないでしゅ。
a0065741_21403959.jpg

あ〜疲れたでしゅ。
[PR]
by atomama | 2007-01-06 21:41 | by アトム
三が日も過ぎ、本日は4日の深夜。
更新しないのもいいかげんにしろってくらいほったらかしにしてしまいました。
こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。

元旦はダンナ実家→ダンナ友人宅→私の実家と行ったのですが友人宅で事件発生。
ダンナがアトムを先に連れて行き、折り返しれおんを連れて行き私は昨年浜松に行った時のお土産やお年賀を持って遅れて家の中に。
家に入った途端私が目にしたのは・・・
立ったままの友人の腕の中から転がり落ちて真下にあったちゃぶ台に叩き付けられたアトムの姿。
一瞬心臓が凍りつきました。
とっさにアトムを抱き上げ身体中を触りました。
でも、どこを触っても痛がる様子はありません。
少しホッとしたものの心臓はバクバクでした。

その後、私の実家に着くなり「おもらし」をしてしまったアトム。
今までそんな事は無かったのでまたまた心配に。
でも、酔っぱらったダンナに寄り添い寝てる姿は異常があるようには見えません。
a0065741_23314029.jpg

翌日も母に寄り添ったり遊んでもらったりいつもと変わらない様子。

ところが二日の夜、自宅に戻ってから下痢・嘔吐を繰り返しフードを一切食べなくなってしまったのです。
とにかく少しでも食べさせようとウエットフードを与えても食べません。
かろうじてボーロとジャーキーだけはほんの少量食べたので様子を見てました。
三日も下痢が何度かあってフードも食べない状況。
心配で私も具合が悪くなってしまいました。
それでも夕方、ウエットフードを少し食べたので一安心。

今日のお昼にはドライフードも普通に食べたのでもう大丈夫だと思います。
a0065741_2359177.jpg

  「かーちゃんに心配かけちゃいました」

そんなこんなでバタバタとしたお正月でした。
[PR]
by atomama | 2007-01-04 23:17 | by かーちゃん