「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知事に会ったよ

実は、ここ一ヶ月半ほど、市内唯一の百貨店の敷地に置かれたプレハブ小屋に通っています。
そこでは高電位治療器「リブマックス12700」という電位治療器の実演をしているのです。
いすの上にイオンの流れるマットが敷いてあってそこに20分座るだけ。
血流を良くして体質改善する感じ。
開催期間中は毎日行ってもタダって事でアトムと一緒に通ってるんです。
アトムはウンチが緩くてワンコらしいのがなかなか出ない子だったんだけど最近は毎回少し固めのが出ます。
私自身はお便秘しなくなったかな。
いつも一緒になる2歳くらいの男の子は顔中が真っ赤になってる状態のアトピーだったんだけど今はものすごく赤みが引いて、もう一息って感じになってます。
私みたいに睡眠時間が短かったりハードスケジュールをこなしてるような生活をしているとなかなか効果が現れにくいらしい・・・
4月22日までの開催期間中、少しでも多く通ってみよう(買えないけど)

で、今日も仕事を終えて大急ぎでアトムを迎えに行きその会場で20分座り百貨店前の道路に移動。
北海道は道議選と知事選の真っ最中で現職知事が演説に来るのです。
仕事の関係上行かない訳にいきません。
ダンナも現場からやってきました。
a0065741_22583966.jpg

そして知事もやってきました。
車を降りて沿道の皆さんと握手をしています。
そして・・・
a0065741_2312368.jpg

ダンナの膝の上にいるアトムを見つけて「まぁ~」って近づいてきました。
ま、アトムはお約束のガウガウ披露(苦笑)
ダンナも私も握手しましたよ。
体も小さいけど手も小さい人でした。
初当選の時にはお飾り(失礼)的な感じがしたけれど、この四年で政治家らしくなりましたね。
投票日は4月8日。
さてさて、結果はいかに。
[PR]
by atomama | 2007-03-31 23:06 | by かーちゃん

つらい・・・

ここ一ヶ月の平均睡眠時間4.5時間。
40代半ばの身には応えます。
この土日も休日出勤しちゃったし。
とりあえず4月一杯頑張ればなんとかなるかな。

ウチのワン'sは最近ビミョ~な距離を取る事が多い。
a0065741_2255263.jpg

こうしてると仲良さそうだけどガウガウは激しくなるばかりなり。

そうそう、れおんの耳はいつのまにかピンと立ちました。
a0065741_2257777.jpg

どうして垂れてたんだろ・・・?
[PR]
by atomama | 2007-03-26 22:58 | by かーちゃん

2歳になりました

アトムは昨日2歳の誕生日を迎えました。
大きな病気もせずに大きく(4キロ超え)育ってくれました(笑)
去年は「れおん」という弟が出来、毎日ガウガウ・・・
a0065741_559267.jpg

ま、ケガしない程度なら良しとしましょうか。

お誕生日プレゼントはこれ
a0065741_5595883.jpg

でも、あまりオモチャに執着心が無いアトムはすぐに、れおんに取られちゃいます。
a0065741_612499.jpg

あんたのじゃないってば!
a0065741_62371.jpg

いや、ボクのでちゅ

他には乾燥タラをあげました。
これはかなり気に入った模様。
最近のオヤツはジャーキー系が多かったから、たまにはお魚も良いよね。

a0065741_641198.jpg

こんな無防備な寝姿を見るのが嬉しい日々。
これからも元気で過ごしてね。
[PR]
by atomama | 2007-03-22 06:06 | by かーちゃん

お散歩デビュー

れおんは11月に我が家にやってきて、ワクチン終了前に冬になってしまったので外を歩いた事がありませんでした。
今日、旭川に行く用事があって途中の剣淵町(けんぶちちょう)にある道の駅で初めて外を歩かせてみました。
a0065741_23172597.jpg

さすが「内弁慶大王」のれおん君。
ビビッてウンチを3回もしちゃいました。
a0065741_23185022.jpg

しかも、どっちも自分勝手に動いちゃうし。
a0065741_23203453.jpg

アトム君、どの写真もお座りしてるし・・・



衝撃映像!
a0065741_2326391.jpg

アトム君、あんまり雪の壁に近づいたからその壁が崩れてきて雪まみれに(@_@)
[PR]
by atomama | 2007-03-18 23:26 | by かーちゃん

3月

またまたご無沙汰でした(汗)

3月に入ってすぐに勤務先の会長が亡くなり、葬儀のお手伝いをしているさなか北広島市の叔父が亡くなりました。
叔父の葬儀には行けなかったけどバタバタしてました。

昨日はアトムを連れて実家に行ってきましたよ。
途中の海岸沿いで一休み。
a0065741_932781.jpg

砂浜の白いのが流氷の残骸。
a0065741_935969.jpg

一番大きいのでも中央に写っているくらいの物。
暖冬の影響がありありです。

実家ではおやつ狙いで「良い子」にしてるアトム君。
a0065741_952132.jpg

おかあしゃん、待ってるでしゅよ。
a0065741_96578.jpg

つぶらな瞳で訴えております(笑)

おやつを貰ったら母の足下でネムネム。
a0065741_983646.jpg

久しぶりに、れおんと離れて少しリフレッシュ出来たみたいです。

さぁ、日が暮れないうちに帰りましょう。
a0065741_992838.jpg

こんな山道を帰らなきゃならないんだからね。
a0065741_9104798.jpg

この峠、交通量が少なくて怖いんです。
[PR]
by atomama | 2007-03-11 09:12 | by かーちゃん