ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝!初日

今日はワンコネタじゃありませんよ(笑)

オリンピックか!ってツッコミが入りそうな感じで四年に一度開催されてきた「松任谷由実 シャングリラ」
三回目にして完結となるステージ。
今日、その初日の幕が横浜アリーナで切って落とされます。
今回のタイトルは「ユーミンスペクタクルシャングリラⅢ~ドルフィンの夢」
   シャングリラⅢ公式HP
今日の横浜を皮切りに広島・大阪・名古屋・福岡を巡り東京公演へ。
私は9月14日のお昼頃東京に入り、15日の夜の公演を見ます。
でも、15日に追加公演が入ったらしく、そうなると昼夜二回見ちゃうんだろうなぁ。
チケットは12,000円とお高いんですがユーミンファンとしては致仕方ないかなと(笑)

今朝のスポーツ新聞に昨日のゲネプロの様子が紹介されてました
   サンケイスポーツの記事           
今からドキドキです。
[PR]
by atomama | 2007-06-30 10:02 | by かーちゃん

なんと申しましょうか

今月は月初めこそ頑張って更新したものの後半はパッタリ止まってしまってアララララなSUZUです、こんばんわ。

いろいろとね、ある訳ですよ会社でも家庭でも。
毎日毎日、ものすごい頭痛に悩まされてます。
これは完璧にストレスから来てるんだろうなぁ。
バカな上司が一人いるだけで会社にこれだけ不利益を与えるものかとつくづく思い知らされてます。


そんな毎日でも、夕方のお散歩頑張ってますよ。
a0065741_2333586.jpg

アトムも途中でストライキを起こしながらも頑張ってます。
a0065741_2344961.jpg

ダンナの帰りが早い時はみんなでお散歩。
れおんは元気いっぱい。
a0065741_236041.jpg

散歩途中で見つけたお花。
造花みたいな質感です。
a0065741_2381360.jpg

だいたい30分くらいのお散歩だけど二匹をコントロールしながらだと、けっこう汗だくになります。
まだダイエットには繋がらないけどね。

イヤな事ばっかりな毎日でもこんな虹を見た日は少しだけ心和みます。
a0065741_23104591.jpg

[PR]
by atomama | 2007-06-26 23:11 | by かーちゃん

お誘い

れおんはアトムに対して、しょっちゅうガウガウ向かって行きます。
でも最近、遊んで欲しい時は甘えた声でアピールしたりしてます。
動画はこちらへ
暗くて見えないけど、アトムは奥の方で素知らぬ振りを決め込んでます。
[PR]
by atomama | 2007-06-14 23:27 | by かーちゃん

暑いねぇ~

ここの所、北海道も暑い日が続いています。
こんなに汗かいても痩せない私って・・・のSUZUです、こんにちわ。

こたさくママさんからリクエスト頂きました「れおんのトリミング後」の画像です。
a0065741_1304963.jpg

黒いから分かりにくいんだけど全体にスッキリカットにしてもらいました。
もうちょっと短かったらスムチーです(笑)
耳周りも耳の形にそってカットしてもらって胸のあたりも短くしてもらったら、なんか可愛くなりました(親バカ)

さてさて昨日はダンナも私もお休みだったので旭川まで。
お天気良かったですよ。
a0065741_1342642.jpg

旭川には行ったけど私の行きたいところには行ってもらえず、ダンナの行きたい釣具屋とホームセンターに行って終わり。
ちっとも楽しくない(怒)
a0065741_1362636.jpg

アトムだってこの暑いのに迷惑そう。
a0065741_1375141.jpg

あんたは、とーちゃんと一緒なら良いの?
一番暑がりなのに。
[PR]
by atomama | 2007-06-10 14:03 | by かーちゃん

疲れた~

今日はちょっと食べ過ぎちゃったSUZUです、こんばんわ。

本日は半年ぶりの病院の日で札幌に行ってきました。
その他にも用事があって朝8時に家を出て帰ってきたのは夜10時すぎ。
さすがに疲れました。
札幌はYOSAKOIソーラン祭り開催中。
メインは土日なので踊りも時間によっては全然やってなくて今回は見られませんでした。
ま、テレビで見る方がよく見られるんだけどね。

久々にマッサージもしてきたよ。
藤田一家で有名な所ね。
今まで何度も行ってるんだけど、今回初めてBoyが担当してくれました。
たっちの双子をもう少しイケてる感じにした人。
今回は背中のマッサージ15分コースをダブルで(笑)
いやぁ、ブヨブヨのオバサンの背中は扱いにくかっただろうね、申し訳ない。

今日は画像UPするまでの気力がありませんよ。
明日、余力があったらUPします。

では、おやすみなさい。

***************************************************
6月10日 画像追加しました

a0065741_10101666.jpg

札幌大通公園ではYOSAKOIソーラン祭りの桟敷席の設置が始まってました。
有料ですがパレードを座って見る事が出来ます。

a0065741_1012447.jpg

ライラックは見頃を過ぎてました。
でも、まだ充分キレイでしたよ。

a0065741_10131334.jpg

この日の夕食。
すすき野にあるロビンソン百貨店に入ってるギンザ鳴門。
ここは何を食べても美味しいと思い一人で札幌に行ったときはここで食べる事が多い。
[PR]
by atomama | 2007-06-07 23:39 | by かーちゃん

どこ行くのぉ~~~

お散歩上手なれおんでちゅ、こんばんわでちゅ。

今日はお昼にかーちゃんが帰ってきてガァ~っとご飯を食べたらボクをかかえて車に乗ったでちゅ。
どこに連れて行くんでちゅか~~~!
a0065741_0371164.jpg


だからトリミングだって言ってるじゃんよ(-_-;)
[PR]
by atomama | 2007-06-06 23:57 | by れおん

もしかして・・・

イライラすることばかりで毎日が憂鬱なSUZUです、こんばんわ。

今日も一日、良いお天気でした。
日が暮れる前に、なんとかお散歩にGO!
今日は、れおんと二人です。
a0065741_2339474.jpg

にいちゃんがいないとお散歩楽でちゅね~
たしかにね。
途中、年配の奥さんがれおんを構ってくれたんだけど、いつものようにブルブルして尻尾がおマタの間に入ってました(笑)
途中で「だっこぉ~」攻撃に遭い仕方なく少しだけ抱いて歩きました。
れおん体温高いから、かーちゃんは汗だくになりましたよ。
「デブだからでしょ」って意見は却下ですから。

a0065741_23432953.jpg

自覚してるんでちゅね~
なんか言いましたか?(--#)

アトムはと言うと昨夜は安静にしていて今朝になったら肉球もほぼくっついていたみたい。
フードもちゃんと食べました。
お昼に帰って来た時にはチョロチョロ歩いていて夜には走れるまでに。
もしかして仮病だったのか?って思うくらい。
a0065741_23492024.jpg

仮病じゃないでしゅよ~
[PR]
by atomama | 2007-06-05 23:35 | by かーちゃん

肉球がぁ~!

今日は昨日よりも暑かったのでバテバテなSUZUです、こんばんわ。

こんなお天気の日にはお散歩しなきゃと一種の強迫観念にかられ5時に仕事を終えて自宅に戻りお米を磨いで夕食の食材を買い出しに行き(ちなみに今日は豚丼とキュウリの酢の物)速攻で家に戻り二匹を連れていざ出発。

アトムさん、なぜちゃっちゃと歩いてくれないのでしょうか。
しかも二匹いっぺんにuntiしてくれちゃうし。

さすがに疲れて一休み。
a0065741_23392899.jpg
a0065741_23401793.jpg


帰って来たらアトムが急に後ろ足を痛そうにして歩き出した。
どうしたのかと思って見ようとすると「がるぅうう~!!!」と怒られた。
横になったアトムに触らず観察すると・・・
肉球がめくれてました。
a0065741_23434864.jpg

分かりにくいけど黒い肉球が剥がれかかってます。
ひやぁ~、これは痛いわ。
でも自宅に着くまでは普通に歩いてたんだけどなぁ。

自分で治療中のアトム。
a0065741_2344485.jpg

これはしばらく痛いだろうな。
とりあえずトイレは自分で行けるかな?
トイレシート広くセットしておこう。
明後日、トリミングの予約してるけどこの様子じゃムリだな。
れおんだけ連れて行こう。
[PR]
by atomama | 2007-06-04 23:49 | by かーちゃん

クールダウン

最高気温が28度を超えてグッタリなSUZUです、こんばんわ。

今日は家族でお散歩に行きました。
自宅から近くの堤防まで。
アトムは相変わらず寄り道ばかりでなかなか歩みが進みません。
れおんは結構ちゃんと歩くのにね。
a0065741_23192085.jpg

にいちゃん、ちゃんと歩くでちゅよ
とでも言ってるんですかね。
a0065741_2320309.jpg

木陰でちょっと一休み。
あじぃ~

家に戻るとアトムはかなり暑い様子。
そりゃそうだよね、お散歩中にお水飲まないんだもん。
なぜか外でお水が飲めないみたいです。
車の中では飲めるのに。
なので濡れタオルを掛けてクールダウン。
a0065741_23254893.jpg

れおんはトイレでクールダウン(苦笑)
a0065741_23264137.jpg

いつもはケンカを仕掛けて行くれおんも、さすがに可哀想に思ったのかアトムの側で大人しくしてました。
a0065741_23313110.jpg

アトムは一眠りしたらすっかり元気になってオヤツを食べてました(笑)
[PR]
by atomama | 2007-06-03 23:32 | by かーちゃん

同伴出勤

a0065741_1323402.jpg

今日は午後から、れおんを連れて来ました。
案の定ビクビクしてます(笑)
[PR]
by atomama | 2007-06-02 13:23