ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一歳でちゅ

皆さん、こんばんわ。
a0065741_22112899.jpg

お久しぶりの、れおんてちゅ。

先週かーちゃんは具合が悪くて、お仕事から帰ってきたら毎日ヘロヘロしてまちた。
浜田省吾っていう人の「こんちゃーと」に行って自分の歳も考えないで盛り上がりすぎたんでちゅかね~。
とーちゃんも夜中までお仕事で、晩ご飯が夜中になってからだったので、かーちゃんの睡眠時間が毎日3時間くらいっだったのも原因かもしれないでちゅ。


そんな事はどうでも良いんでちゅよ。
ボクはどこにいるのでちょう。
a0065741_2214642.jpg

お外でちゅよ。
a0065741_2215482.jpg

a0065741_22153421.jpg

そうでちゅ、花火大会でちゅ。
とーちゃんと、かーちゃんは
  「れおんの一歳の誕生日のお祝いの花火だよ」
って言ってたけど、違うでちゅよね~。
一歳になっても「ちゅ・ちゅ」言うでちゅよ~。
[PR]
by atomama | 2007-07-29 22:18 | by れおん

わくわく

明日はおやすみ~♪
でもって待ちに待った
a0065741_22572488.jpg

浜田省吾のコンサートぉ~。
チケット手にした時には「まだまだ先だ」と思ってたのにね~。
もう明日ですよ。
今回は無理矢理ダンナも一緒に行ってもらいます。
a0065741_22592744.jpg

ボク達は?
ごめんよ~、二人でお留守番お願いね。

あ~、ドキドキして眠れないわぁ。
なんせ二年ぶりだもんね~。
うふふ、ネールでもしちゃおうかしら。
[PR]
by atomama | 2007-07-21 23:01 | by かーちゃん

試しに

先週、かなり涼しかった北海道。
日曜日、朝から暑くて気温がどんどん上がり午後には30度を超えました。
一日中ワン's達とゴロゴロ。
月曜日は仕事だったので出勤したけど、またまた30度超え。
会社の冷蔵庫にストックしてあったアイスを食べちゃいました(笑)

レオンは元気すぎて少し疲れさせる為にお散歩に行きました。
a0065741_23395038.jpg

歩きにくいと思ってカラー外して行ったんだけど、すっかりお散歩がヘタになっていて疲れたよ。
しかも、半分は抱っこだったし。

帰ってからアトムにカラー装着してみました。
a0065741_23414621.jpg

この状態から一歩も動けません。
a0065741_23422936.jpg

 早く取ってくだしゃ~い

やっぱりアトムの方がビビリ~だと確信した瞬間でした。
[PR]
by atomama | 2007-07-17 23:44 | by かーちゃん

カラー生活

れおんの去勢手術は無事に終わりました。
迎えに行ったときは、アトムの時よりもしっかりとした足取りで私の膝の上によじ登って早く帰ろうと訴えていました。
睾丸が身体の割に大きかったそうです(笑)
傷口にはテープを貼ってもらいましたが帰ってきて一時間ほどで自分で取っちゃいました。
アトムの時は食べちゃって翌日ウンチと一緒に出てきたんだっけ。

翌日、お昼休みに帰ったら傷口にうっすら血がにじんでる。
傷口も一部、開きそうな感じ。
慌てて病院に電話をして、すぐに連れて行きました。
舐めすぎて血がにじんだみたいです。
再度、テープを貼って貰い、今度はカラーを借りる事にしました。
a0065741_20482061.jpg

初めてのカラー生活です。
a0065741_20485349.jpg

なんだか可愛いんじゃない?

これは何をしているのでしょう。
a0065741_20494913.jpg

答えは
a0065741_2050950.jpg

お食事です。
貧乏ったれの我が家にはフードボールを乗せる台なんて無いからクロネコの小さい段ボール箱に乗せてみたんだけどカラーが当たって音がするとビビッてしまい、この方が良いらしいです。

アトムにも、この格好で果敢に向かって行ってますよ。
a0065741_2054097.jpg

カラーが武器と化しているのでアトムはいい迷惑。
あと一週間くらいの辛抱だからね。
[PR]
by atomama | 2007-07-14 20:55 | by かーちゃん

明日は・・・

最近、予想最高気温は25℃くらいなのに実際は20℃くらいにしかならなくて寒いです。
今朝は6℃まで下がったので朝起きて30分くらいストーブを着けました。

夕方も寒くて長袖必須くらいなんだけどお散歩に出ると汗だくになるので、あえて半袖でお散歩に行きましたよ。
a0065741_23324671.jpg

案の定、途中からうっすら汗かきました。

いつもと違う道を通ったら大きなワンコに吠えられました。
a0065741_23392021.jpg


今日はワン’s達、トリミングに行って来ました。
レオンはスムチーかってくらいにスッキリさっぱり。
a0065741_233518.jpg

ダンナは「こんなのれおんじゃない!」とゴネてますが後の祭り(笑)
アトムもスッキリしたんだけど、うまく写真が撮れなかったので割愛です(汗)

実は明日、れおんは去勢手術を受けます。
本当はもっと早くにと思っていたのですが遅くなってしまいました。
一歳になる前に滑り込みセーフです(笑)
午後1時に連れて行って仕事が終わったら迎えに行きます。
なので今日は男の子として最後のお散歩でした。
明日から我が家はオカマブラザーズです。
[PR]
by atomama | 2007-07-11 23:44 | by かーちゃん

七夕

昨日は七夕でしたね。
クレイジーケンバンドの代表取締役歌手「横山剣さん」のお誕生日でもありました。
社長、お誕生日おめでとうございました。
日々お忙しく過ごされているみたいですがどうぞご自愛下さい。
一生付いて行きますっ!

さてさて我が家のワン's達。
七夕のお願いは何だったのかな~?
a0065741_23111879.jpg

「えっとでしゅね、かーちゃんがますます若くて美人になりましゅように」
ほほ~ん。
じゃ、お次!
a0065741_23131579.jpg

「おかーちゃんがますます痩せてキレイになりましゅように」
へぇ~。

じゃ、今度はホントの事言ってごらん。
a0065741_23154275.jpg

「出来るだけお散歩に行かなくも良い日がいっぱいありましゅように」
a0065741_2317979.jpg

「オヤツがたくしゃんもらえましゅように」
はいはい、そんな事だと思ったよ。
[PR]
by atomama | 2007-07-08 23:18 | by かーちゃん

覚え書き

本日、二匹まとめてフロントライン。
何故にあんなにイヤがるのか・・・?
特にアトムは毎回大暴れ。
[PR]
by atomama | 2007-07-02 23:54 | by かーちゃん