ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

洗われまちた

a0065741_21571456.jpg

かーちゃん、頭痛で早く帰って来たでちゅ。
ボクと兄ちゃんは、とーちゃんに洗われたでちゅ。
ドライヤーはキライでちゅ。
[PR]
by atomama | 2007-08-28 21:57 | by れおん

暑いから

れおん、日曜日の朝にはお目々パッチリ。
さすがに土曜日は元気が無かったものの一晩寝たらいつもの状態に・・・
良いんだか悪いんだか(苦笑)

涼しくなってきたとは言え、まだ28℃くらいの日が続き昼間は暑いです。
なので午後3時頃、朱鞠内湖へGO!

着くなりニオイチェックに忙しい方々。
a0065741_2353633.jpg

アトム君、頭が埋まってませんか?
a0065741_23543791.jpg


ようやく景色を見る余裕が?
a0065741_23562768.jpg



a0065741_001164.jpg

          気持ち良いでしゅね~。

a0065741_23575881.jpg

          癒ちゃれまちゅね~。

そうだね、また来ようね。
[PR]
by atomama | 2007-08-27 23:30 | by かーちゃん

土曜日の事

a0065741_232782.jpg


金曜日の夜、ダンナが仕事から帰って来たのは土曜日に日付が変わって深夜1時過ぎでした。
夜中の1時を過ぎた所で「もうダメだ」と思い自分の分の夕食を食卓に出してさぁ食べようと思った所にダンナ帰宅・・・
こういう事があるから帰る前にメールちょうだいって言ってるのに。
ダンナの分も出して深夜の食事。
また太るよ・・・

そして後片付けして2時過ぎに就寝。
朝4時過ぎ。
ワン's達がガウガウ言ってるのが聞こえて来た。
「こんな早くから、まったくもう」と思いながらもとても起きられる状態じゃなくウトウトしていたら5時頃「ギャン!」という声が聞こえた。
さすがに飛び起きてワン'sの所へ。
先にアトムを見たら異常なし。
次はれおん。
手を舐めてたのでチェックしたけど異常なし。
ふっと顔を見たら右目を閉じている。
「あっ!とうとうやったな」と思った。
ガウガウしてる時にアトムの歯があたったか爪があたったのだろう。
しばらく様子を見ていたが長くは開けていられないようなので8時に出社後9時に仕事を途中抜けさせてもらって動物病院に連れて行く。
薬液を点眼したらライトを当てるまでもなく眼球に傷があるのがわかる。
幸い傷は浅く抗生物質の目薬と角膜保護の目薬を処方される。
出来るだけひんぱんに点眼するようにとの事だったので、そのまま会社に連れて行きソファに座らせ2時間おきに点眼。
さすがに当日は元気が無かったけど今朝には目もパッチリ開いて元気全開。
ちょっとビックリしたけどたいしたこと無くて良かったです。
[PR]
by atomama | 2007-08-26 23:27 | by かーちゃん

空が

a0065741_15452948.jpg

青くて高いの。
こんな日に仕事してるのが勿体無いなぁ。
[PR]
by atomama | 2007-08-24 15:45

って事で

a0065741_1724116.jpg

ターリーズコーヒーでマンゴータンゴーを買って列車に乗り込みました。
あ~、涼しくて快適(*^∇^*)
[PR]
by atomama | 2007-08-21 17:02 | by かーちゃん

一休み

a0065741_1551775.jpg

夏はマンゴーだよね~。
マンゴーパッションフラペチーノで一休み。
でも、これは味がビミョ~なんだな。
シナモンのフレーバが入ってる?
[PR]
by atomama | 2007-08-21 15:05 | by かーちゃん

びっくり!

a0065741_958684.jpg

今日は病院の日。
いつもより一本早いJRに乗ろうと思って早めに家を出て旭川駅に向かう。
途中、自衛隊の車両が邪魔だったけど追い越しかけて無事に旭川駅に到着。
ここで「びっくり その1」
函館本線の幌向駅で人身事故の為、札幌行き9時の便は運休との事。
ひょえ~!と思って駅の中をウロウロ。
そして「びっくり その2」
北見市に住むユーミンファンの友達とバッタリ。
お互いにのけぞりました(笑)。
ちょっと話ししてバスに乗った方が良いかもねってバス停に向かおうとしたら9時半の便は運行するとのアナウンス。
バスが苦手な私なので助かりました。
で、今は列車の中。
一時間半の旅のお供と供に(笑)
[PR]
by atomama | 2007-08-21 09:58 | by かーちゃん

ショック

今日は地元青年会議所が開いた「24時間テレビ」賛同のイベント会場に行って来ました。
ダンナは、またもや釣りに行ったのでアトムだけ連れて行きました。

久しぶりの大学公園。
a0065741_2342114.jpg

ドッグランを設置してるって聞いたから行ったのに、とんでもなく狭い上に犬より人の方が多い。
大型犬も小型犬も関係なし。
a0065741_011389.jpg

しかも子供が沢山で突然触ろうとしに来るし。
とても獣医が監修したとは思えないほどお粗末。
やっぱり、あそこの動物病院はダメだな。

せっかくの公園だからもっと広い所に行こう。
a0065741_041355.jpg


伸縮リード大活躍。
a0065741_081831.jpg

今日はまた少し気温が上がってアトムもこの状態。
a0065741_094068.jpg

でも外だとなかなかお水飲まないんだよね~。
a0065741_0102082.jpg


11歳になるスムチーの男の子に会いました。
歯槽膿漏で先日16本の歯を抜歯したって。
このドッグランを監修した獣医の所で・・・
その飼い主のオバサンに「目が離れてて可愛いね~」と言われた。
a0065741_0133142.jpg

いや、ダンナにも言われてたから「そうなのかな~」と思ってたけど他人に言われるとショックだ・・・
別な人には「ミックスですか?」って聞かれたし。
確かに「チワワだ~」って言われると「チワワって分かってくれてありがとう」って思うけどね。
なんとなくショックな一日でした。
[PR]
by atomama | 2007-08-19 23:38 | by かーちゃん

実家にて

a0065741_144142.jpg

バテバテな方。
せっかくオホーツク海に面した街に来てるのに30℃超えの暑さ。
エアコン無いのでバテバテです。
[PR]
by atomama | 2007-08-15 14:04 | by かーちゃん

昨日の続き

今日は最高気温が33℃近くまで上がりました。
事務所で首にタオル巻いて流れる汗をおさえていたらタオルがビチャビチャになったSUZUです、こんばんわ。
どんだけ汗かくんだって感じです・・・

さて、昨日のドライブには続きがありまして。
あと10分も走ったら自宅ってあたりでダンナが「釣りしてこ~っと」
ん?してこ~って何さ?
有無を言わさず釣りポイントに到着。
それで「運転替われ」って言わなかったんだな。
車に釣り道具積みっぱなしなので準備万端。
a0065741_06195.jpg

こんな草むらをかき分け川に降りていくんですよ。
a0065741_071440.jpg

虫だっていっぱいいるんですよ、信じられない。
そんなダンナを目で追い続けるアトム。
a0065741_09768.jpg

健気だね。

私とワン'sは車の中でテレビ見ながら待機。
a0065741_09581.jpg

           とーちゃん、どこ行ったでちゅか?
a0065741_011628.jpg

           熊に襲われないでしゅか?
二時間くらいたっても帰って来なかったら探しに行こうか。

残念ながら(?)一時間ほどで戻ってきました(笑)
[PR]
by atomama | 2007-08-13 23:55 | by かーちゃん