ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--

by atomama

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブレッド&バター

ユーミンファンのアナタ!
明日のWOWOWをお見逃し無く。
私は一家でお出かけなので録画予約済みです。

湘南カフェ ブレッド&バターライブ~一夜限りの復活~
by atomama | 2007-09-29 23:12 | by かーちゃん
前夜は、焼き鳥とおにぎりと缶酎ハイで夕食とも夜食ともつかない食事をとり眠ったのは午前一時を廻ってから。
朝は6時にアラームセットしておきました。

いよいよ北海道に帰る日。
でも、まだまだ私の旅は続きます。
この日は朝9時半に若い彼と待ち合わせ。
その彼、K君とはユーミンが「ホームパーティー」という名目で自宅からインターネットを通じてライブを生配信したときのチャットで出会いました。
とっても感性が細やかな人で、当時は名古屋に住んでいました。
ホームライブ後もメールでお付き合いしていたんだけど、お父様が突然亡くなりその後しばらくして「東京に行きます」と連絡を貰った後に消息がプッツリと途絶えてしまいました。
で、今年になってから偶然に消息を知る事が出来、今回会える事に。
いや、どうやっても男と女の関係にはなれない二人なんですがね。

品川アトレのカフェ「DEAN & DELUCA 」で朝ご飯にドーナッツをご馳走になりました。
とっても美味しかった。
一時間ちょっとだったけどいろんな事を話して、K君は私が思っていたよりも芯のしっかりした人で少し安心。
繊細な分弱い人なんじゃないかって思っていたから。
今は素敵なパートナーに巡り会えて心も充実しているらしい、良かった良かった。
ホテルのチェックアウトが11時だったので10時45分頃、品川駅でお別れ。
お礼を言って握手をしたら涙が溢れてきて次の一言が出てこなかった。
K君、本当に会えて良かった、これからも宜しくね。
お土産にシャンパンを頂きました。

その後、チェックアウトして(けっこう混んでて30分くらいかかった)さぁ、羽田空港へ。

旭川から車を運転するので少しでも疲れを取っておこうと思って、空港内の足裏マッサージのお店へ。
たっぷり一時間コースでお願いしました。
「全身お疲れですね」だって・・・はい、その通り。

そんな事してたらお土産を買う時間が無くなって目に入ったお店で会社と実家用にお菓子を購入して搭乗口へ。
もう機内への案内が始まってました。

一時間半の空の旅、さすがに大半を寝てました。
旭川空港に着くとちょっと寒い。

あ~、帰って来たのね。

こんな感じで私のシャングリラⅢの旅は終わりました。
by atomama | 2007-09-27 05:25 | by かーちゃん
昼の部が終わって大急ぎで会場を後にする。
混み合う五輪橋をなんとか通り抜け原宿駅から山手線で品川へ。

ホテルに戻った時点でまだ微妙に時間がある。
この時点で汗だくだった自分。
シャワーしたいけど化粧落としてシャンプーもしたら髪を乾かして化粧をし直す時間は無い・・・
仕方がないので髪をまとめてタオルでくるみ首から下だけシャワーしました(笑)
はぁ~、少しサッパリした。
簡単に化粧直しして(どうせ、すぐに汗で崩れるんだし)髪を整えて服を着替えてホテルを出たのが18時10分くらい。
昔は開演時間一時間前には会場前にいたのにね~。
ここ最近は、どのコンサートでもこんな感じでバタバタしてます。

さすがに今度は原宿駅で下車。
会場に着いたのは18時30分過ぎ。

でも開場が30分押してました。
夜の部はアリーナ席。
会場に入って席を確認すると最後列、しかも通路横。
ある意味ラッキー!
だって後ろを気にする事無く好きなときに立てるんだもん。
昼の部はスタンドって事もあったし後ろに子供がいたので一度も立てなかったし。

開演は25分ほど押しました。
そりゃそうでしょう、昼の部との時間が少なすぎだと思ってたもん。

そしてステージが始まると私は案の定、最初から最後までほぼ立ってました。
ステージは遠かったけど前の人の頭で見えないのに立てなくてイライラするよりずっと良い。
夢の世界は瞬く間に過ぎて行きます。

通常のアンコールが終わると全体の一割くらいのお客さんが帰り始めました。
でもこの日は最終公演の前の公演。
絶対にダブルアンコールがあるはず。
それを期待する人たちから手拍子が湧き起こります。
私も思わず「ユ~ミ~ン!!!」と二度ほど叫びました。

そしてユーミンとヴィルジニー・デデューが肩を組んでステージ上に登場。
ステージをほぼ一週してステージ中央に立ち武田美保さんを迎えます。
三人がステージ上で抱き合う姿に思わず目頭が熱くなりました。
そして出演者全員がステージ上に。
全員でステージ上に大きな輪を作るように立ち客席に手を振り続けます。
長かったツアーの終盤、しかも一日二回公演で皆さん疲れ切っているはずです。
でも、全員が素敵な笑顔で手を振り続けます。
やっぱり無理をして来て良かった。
このステージを見届ける事が出来て良かった。
そして全員がステージを降り客席もそれ以上を求めず出口に向かいます。

今回のセットリスト。

メジャーな曲は「真夏の夜の夢」くらいですね。

帰りは渋谷まで歩いて品川に戻りました。
ホテルに着いたのは23時過ぎ。
こうなると予想してたので昼公演後、ホテルに戻るとき夕食兼夜食におにぎり二個と焼き鳥と缶酎ハイを買っておいたんです。
オヤジだよね~(笑)
いいの、焼き鳥が食べたい気分だったんだから。

ま、そんな感じで二日目の夜は更けて行きました。
by atomama | 2007-09-24 00:10 | by れおん
横浜から品川のホテルに戻ったのが12時半頃。
昼の部の開演は14時。
バックから不要な物は置いて行きましょう。
冷たいお茶で一息ついて無駄な化粧直ししていざ代々木へ!

山手線で渋谷まで。
本当は原宿駅で降りた方が近いんだけど、今回の旅であまり歩いていなかったので少し歩きたい気分に。
これが失敗。
また汗だくになりました(おバカ)
それでも無事に会場の代々木第一体育館に到着。

もう開場してます。
でも、まだ時間があるのでとりあえずグッズ売り場へ。
欲しい物は沢山あるけど、ここは絞りに絞ってパンフレットとハンドタオルとキーホルダーを購入。

パンフレットは二冊組。
白い方の裏表紙はユーミン。

肌がピーンと張っててキレイです。

グッズを買って少し汗が引くまで外の日陰で休みました。
だっていつも代々木の会場内は暑いから。
でも開演時間が迫ってきたので入場。
あれっ?涼しいじゃん。
こんなに涼しいなら早く入っちゃえば良かった・・・

昼の部の席はスタンド2階席。
ステージ上の出演者の顔は肉眼では表情が分からないくらい遠い・・・
でもライティングや数々のアクトは良く見えました。

ユーミンが登場しただけでウルッときました。
うそラジオや各種特番でどんなに過酷なリハーサルを重ねてきたか知っていたから。
サーカスで成功確率が低いアクトの場面では両手を握りしめ祈りながら見ていた。
一瞬にしてプールになってしまうステージも素晴らしい技術です。
サーカスのアクトで使った鉄棒を撤収する事さえも演出にしてしまうなんて驚きでした。
武田美保さんヴィルジニー・デデューのシンクロをこの目で見られた事も大きな喜びでした。

この日は夜公演もあったのでアンコールはあっさり終わり(お客さんも心得ていてダブルアンコールを求める事は無かった)大急ぎで会場を出て原宿駅から品川のホテルに戻りました。

夜の部の開演は19時。
一息つきましょう。
by atomama | 2007-09-23 21:54
前日の夜、久しぶりに会った友人とホテル近くの居酒屋でご飯を食べる。
彼女は見かけ大人しそうなんだけど実は話し出すとマシンガントークでギャップがかなり大きい。
そんな彼女が大好きな私なので、こちらもマシンガントークで応酬。
たった二人なのに、それは賑やかな夜でした。

翌15日。
三重のユーミンファン(正確にはユーミンのステージのギタリストの中川雅也さんファン)と横浜で会う(笑)
彼女とはユーミンファンのサイトで7~8年前に知り合っていたが、なかなか会う機会が無かった。
たまたま同じ日程で関東に居る事が数日前にわかったので、これを逃すといつ会えるかわからないって事で会う約束をしました。
9時半には横浜駅にいる予定だったのに私がモタモタして20分ほど遅刻。
おまけに横浜駅でなかなかお互いを見つけられなくて(構内工事中で迷った)会えたのは10時を廻っていた。
とりあえず近場の喫茶店のような所に入りケーキを食べました、ええ朝からケーキですが何か?

ここでも私のマシンガントーク炸裂。
はぁ~、この性格なんとかならないかしらね~。
いろいろ喋って11時半頃お別れ。
彼女はお友達の所へ、私は一旦ホテルへ向かいました。
いよいよシャングリラⅢに向かいます。

が、本日はここまで。
連日寝不足で、さすがに今日は限界です。
この続きは明日以降へ。

そうそう、シャングリラⅢに出演されていたシンクロの武田美保さんが先日入籍されたそうです。
シャングリラ東京公演中の出来事。
確かにダブルアンコールでユーミンとデデューにステージ上に呼び込まれた時、ふんわりオーラが出ていたもんね。
おめでとうございます、どうぞ末永くお幸せに。
by atomama | 2007-09-20 22:53 | by かーちゃん
9月14日、いよいよシャングリラⅢへの旅が始まります。
朝4時20分頃起きて7時20分頃自宅を出発。
9時過ぎに無事に旭川空港に到着。

この飛行機でビュ~ンと東京へ。

東京に着くと

天気予報は曇りじゃなかったっけ?
しかもとっても暑いし。

こ~んな電飾があるホテルに宿泊。
チェックインを済ませて向かったのは
マルカイ家で~す。
東京に行くんですよと言ったらご自宅にご招待して頂きずうずうしくもお邪魔させて頂きました。

ご近所のこたさくちーちゃんとママさんも一緒。
こたさくママさんはお仕事お休みして下さいました、恐縮です。

わんこ達に会えるだけでも幸せなのにマルカイママさんがこんなに素敵なランチを作ってくれました。

とっても美味しかったです。

「ボクのは~?」と猛アピールのマル君。

カイ君もソワソワ

君たちはこっちね。

みんな切り分けてもらって一斉にガツガツ・・・と思ったら

ケーキとにらめっこの小太郎くん。
結局少ししか食べなかったので

残りをこたさくママさんに配給して貰う方々(笑)

沢山シャッター切ったのにブレブレの写真ばかりで千春ちゃんがちゃんと写ってなかった・・・

かろうじて、さくらちゃんと千春ちゃんのツーショットが一枚ありました。
千春ちゃん、首が伸びきってます。

帰りは、こたさくママさんが車で最寄り駅まで送って下さるとの事で3チーを連れて一旦マルカイ家を後に。
この時、涙が溢れそうになって玄関まで行かずにマル・カイ君とリビングにいました。
駅まではマルカイママさんがマル・カイ君も連れて来てくれました。

ママさん達にはまた会える日があると思うけどワンコ達には会えないかもしれないなと思うと本当に切なくなってしまいます。
マル君・カイ君・小太郎くん・さくらちゃん・千春ちゃん、みんな元気で長生きしてね。
毎日ブログ覗くからね。

マルカイママさん、こたさくママさん、本当にお世話になりました。
初めてお会いした気がしなくて北海道弁丸出しのマシンガントークで失礼しました。
お土産も頂いて恐縮です。
ウチのアトムとれおん、大喜びの様子は後日UPしますね。

この後、都内でお友達と晩ご飯を食べに行って一日目の夜は更けて行きました。
by atomama | 2007-09-17 22:48 | by かーちゃん

荷物にも

シートベルトで安全運転。
すっかり現実です。
by atomama | 2007-09-16 17:22

旅は始まっています

予定より遅くなって7時20分に出発。
旭川空港に着きました。
眠かった~。
by atomama | 2007-09-14 09:56

気がついたら

9月に入って10日が過ぎたのに、まだ一回しか記事UPしてなかった(汗)
いろいろとバタバタしてました。

お天気の良い日はお散歩も頑張ってます。
とにかく日の暮れるのが早くなったので会社から速攻で帰って二匹を連れ出し30分くらい歩きます。

調子よく歩いてるうちは良いんだけど・・・

さっきの角から曲がったら早く帰れましゅよ
アトムは一つ目の角を曲がればお散歩ショートコースだって知ってます。

「今日はロングコースだよ」

諦めて歩き出すまでに5分はかかります。
そして

早く帰りたい一心でれおんを置いて行こうとする方・・・
まったくね~。

夏も終わりを告げつつある北海道。
でも

力一杯太陽の日差しを受け止めようとしている向日葵の女の子。
この子の前に立った瞬間、気の強い女の子のオーラを感じました。

そして

これは白いとうきび「ピュアホワイト」です。
甘くて生でも食べられるそうです。
我が家はラップで包んでレンジでチンして食べましたけどね。

今週は東京一人旅に出かけます。
その為に仕事も巻きでやらなきゃならないし、ちょっとした準備もしなくちゃいけないしで毎日バタバタ・・・
今回の旅のメインはユーミンの「シャングリラⅢ」を見に行く事。
でも、会いたかった人に沢山会える旅でもあります。
今からドキドキそわそわです。
by atomama | 2007-09-11 22:40 | by かーちゃん

9月だよ!

全員集合!・・・ってか(笑)
朝夕は15℃くらいになって寒いくらいなのにここ数日は最高気温が東京より高い(@_@)
どうなっちゃてんの?

今日は岩尾内湖に行って来ましたよ。

れおんは、とーちゃんと一緒でご機嫌。

アトムは私と写真撮ったんだけどカメラマン(ダンナ)の腕が悪くてあえなくボツになりました(笑)

トイレに行ったとーちゃんを目で追う方。

まったく、可愛いったらありゃしない(親バカ)

ここに行くには山の中を通るんだけど、すでにうっすらと紅葉が始まってましたよ。
北海道の冬は「あっ!」と言う間にやってくるのです。
by atomama | 2007-09-02 21:27 | by かーちゃん