「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こうしてると

可愛いんだけどねぇ~・・・
a0065741_2315843.jpg

起きると悪魔に変身しちゃうんだな。

毎日、昔の野良犬同士のケンカのような光景が繰り広げられています。
[PR]
by atomama | 2007-10-31 23:04 | by かーちゃん

イケメン's

昨日、市内の大学祭(?)のイベント「YOSAKOI」を見に行って来ました。
近郊の市町村から数チームが集まったみたいです。

そこでイケメン君に声を掛けられました、アトムが(爆)
以前、自宅で犬を飼っていたそうで
  「急に手を出すと噛んじゃうかもよ」
と言うと
  「はい大丈夫です」
と、アトムから寄ってくるまで待っててくれました。

言葉遣いもちゃんとしてて、とっても素敵なBoyでした。
南瓜で有名な町のYOSAKOIチームのメンバーだそうで、この日はご両親は来ていないとの事だったので名前や住所を聞くのを止めました。
写真送ってあげたいんだけど町の商工会に送ったらYOSAKOIの担当者に渡してもらえるかなぁ。

a0065741_12572276.jpg

              イケメン'sの方々
[PR]
by atomama | 2007-10-28 12:59 | by かーちゃん

お疲れちゃん

今日はね、ありえないくらいの量の仕事を定時で上げましたよ。
ウチの営業さん、なかなか売上伝票上げてくれなくて・・・
25日までに請求書提出の得意先が何件かあるってのに、その得意先の伝票が上がってきたのが今朝になってから。
しかも伝票枚数もかなりなんだな・・・

その時点で「絶対ムリ!」と思ったけど「働きマン」のスイッチが入ったんだよね~。
なんとか今日の分は間に合わせて月末支払いの手形も発送できた。
いやぁ~、こんなに頑張ったの久しぶりかも(コラッ!)

でもね、帰ってきたらグッタリ・・・
              まさに、こんな  ↓  感じですよ。
a0065741_224506.gif

あぁ~、まだ出てきてない伝票があるんだよねぇ~・・・
[PR]
by atomama | 2007-10-25 22:46 | by かーちゃん

お決まりの

a0065741_8511513.jpg

今朝、れおんは遠山の金さんになってました。
洋服に慣れないうちは必ずやるよね~。
[PR]
by atomama | 2007-10-24 08:51 | by かーちゃん

思いっきりお揃い

なんだか毎日バタバタで更新もままならず・・・
今日はダンナが休日出勤で私はお休みでした。
かと言って溜まりに溜まったいろんな事を片付ける事も出来ず・・・
なんだかまた風邪がぶり返した感じです。

北海道は本当に寒くなってきました。
でもまだ一日中ストーブをつける程でもなく寝る前には明け方につくようにタイマーセットしています。
なのでワン's達は少し寒いのでパジャマを買いました。
a0065741_024960.jpg

れおんは最初嫌がってすぐに脱いでしまっていたけど着ていると暖かいのを理解したのか朝まで脱がずにいます。
a0065741_033089.jpg

おっ?モデル気取りですか?(笑)

a0065741_041789.jpg

アトムは去年もパジャマを着ていたので慣れてます。
でも、サイズが微妙に大きい・・・
3SだとレオンサイズだしSSだとちょっと大きい。
やっぱりダックスSサイズにしたほうが良かったかな~。
a0065741_06115.jpg

アトムはお肉が邪魔で振り向きが出来ないんだよね~(苦笑)

本当はどちらかを黄色にしようと思ったのにどっちのサイズも品切れだった。
なので、どちらも青でまるっきりのお揃い。
一目見たダンナは「うわぁ~・・・」と絶句してました(爆)
[PR]
by atomama | 2007-10-21 23:57 | by かーちゃん

飲めない薬

貧血ってなかなか改善出来ないですよね~。
特に私のように鉄欠乏性のタイプだと・・・
鉄分入りの牛乳(明治ラブ)毎日飲んでるしお友達からミキプルーンを買って食べてるし・・・
それでも数ヶ月おきの血液検査での結果は「あらあら・・・」(by先生)
なので鉄剤を処方されてます。
a0065741_22413321.jpg

でもね、これを真面目に飲むとお腹がユルユルになっちゃうんです。
調子が良くない時は吐き気や目眩に襲われる事も。
やっぱり閉経を迎えるまではこんな調子なんだろうなぁ。
女ってめんどくさいよね。


ここを覗いてくれた男性のアナタ!
そう、そこのアナタ!
奥さんや彼女が調子悪そうだったら病院に行かせてね。
ただ「行ってこい」って言われても結局自分の事は後回しになっちゃう生き物なんです、女って。
そう言ってる私が、その代表ですから(笑)
[PR]
by atomama | 2007-10-18 22:48 | by かーちゃん

月初めの札幌

二週連続の三連休も「そんなの関係ねぇ~!」って感じのSUZU一家。
ブログネタも底をついてます(苦笑)
なので今月2日の札幌の様子をお届けします(笑)

月に一度の病院通いも少しストレス解消になりつつあります。
お天気が良いと余計にね。
初めて見ました。
a0065741_23225824.jpg

観光名所を廻るみたいです。
病院は札幌テレビ塔の近く。
a0065741_2371190.jpg

なので行ってみましたよ。
a0065741_238153.jpg

テレビ塔に登るのって、もしかして初めてかも。
大倉山も見えます。
a0065741_2392625.jpg

ここのジャンプ台で笠谷が大活躍したんだよね~。
大通公園の様子。
a0065741_23103524.jpg

冬になるとホワイトイルミネーションがキレイなんですよ。
街にも秋色が・・・
a0065741_2313491.jpg

北海道の紅葉はそろそろ終盤ですよ。
水の流れる壁で足を濡らして休憩する鳩達。
a0065741_2315426.jpg

今年はこれが見納めだろうな。
そして地下鉄構内の広告スペースでブロガー根性出しました(笑)
Fifi & Romeo の広告スペースです。
a0065741_2319329.jpg

a0065741_23195290.jpg

さすがにこれを撮るのは恥ずかしかった。
だって人通り多いんだもん。
そして、ここが隠れた(?)名所。
a0065741_23212233.jpg

みずほ銀行の宝くじ売り場。
高額当選がよく出るので人気の売り場です。

犬ネタが無いので私のパソコンの壁紙を載せておきます(笑)
a0065741_23245948.jpg

[PR]
by atomama | 2007-10-14 23:26 | by かーちゃん

初雪

とうとう初雪が降りました。
a0065741_2072369.jpg

今朝6時の様子です。
昨夜からハラハラと降っていたんですがね。
でも、日中には融けてしまいました。
根雪になるのはまだ先です。

昨夜は犬部屋に布団を敷いて寝ました。
貧毛で寒がりアトムは私が起きても布団の中で寝ていました。
a0065741_20101332.jpg


「ボクはフサフサだから寒くないでちゅよ~」
a0065741_2011744.jpg

この方は布団の上で寝てました(笑)
[PR]
by atomama | 2007-10-13 20:12 | by かーちゃん

たまには

今日は貧血で午後から早退。
午前中、銀行や集金廻りしてたら倒れそうになりました。
いや、女の子週間なんで明日には復活の予定です(笑)

早く帰ってきてベッドで横になっていてもワン'sが「クゥ~ン、キャ~ン」と呼んでくれます。
仕方なく犬部屋で横になると私を踏みつけたり蹴飛ばしたりしながら大バトル勃発。
全然休めません。

それでも、たまにはこんなに近づいて寝てたりするんですがね。
a0065741_211811.jpg

ホントにたまにですよ。
[PR]
by atomama | 2007-10-10 21:01 | by かーちゃん

長距離ドライブ

9月最後の日曜日、一家で札幌に行きました。
この日はダンナの資格試験の受験日。
札幌市北区あいの里にある教育大学が試験会場です。

朝早く自宅を出て札幌に向かいました。
出るときは雨が降っていたのに砂川のSAに着く頃にはこんな青空が。
a0065741_2334210.jpg

ワン'sもちょっと休憩。
a0065741_23163772.jpg


札幌で高速を降りてすぐに北海道のお化け番組「水曜どうでしょう」のステッカーを貼った車を発見。
a0065741_2323958.jpg

さすが都会!・・・と思ったけどこの日はこの一台しか遭遇しませんでした。

ちょっと早く着きすぎたので試験会場近くのあいの里公園を散策してみました。
真っ赤な実を沢山つけた木・・・名前は分かりません(汗)
a0065741_23262938.jpg

秋の日差しをたっぷり浴びてました。
久しぶりに「ハマナスの実」も見つけました。
a0065741_23271439.jpg

私が子供の頃はいたるところにあった「ハマナス」も今ではあまり見かけなくなりました。

ダンナの試験の間、私とワン'sは隣の学校の駐車場で仮眠。
試験時間は2時間以上の予定だったのに終わった人から帰って良かったらしく一時間くらいで戻って来たのであまり寝れなかった。
試験は「終わった・・・」(byダンナ)そうで発表を待つまでもないらしいです。

せっかく札幌まで来たんだから、どこかに寄るのかと思ったらまた高速に乗りトンボ返り・・・
モエレ沼公園も素通りでした(涙)
ホントにウチのダンナはひねくれ者だわ(怒)
帰りも砂川SAで休憩。
小さな公園(?)にアトムを連れて行くと何やら白い物体が。
a0065741_23351115.jpg

ヒツジの置物です。
アトムさんちょっとご挨拶に。
a0065741_23361490.jpg

安全だと分かるとマーキングしてました(汗)
a0065741_23371568.jpg


お次はれおん。
ヒツジさんを見つけるや否や、威嚇モードに突入。
a0065741_23383132.jpg

でも本当は怖いので私のお股の間から「ガルル~」と唸ってます。
a0065741_23411540.jpg

まったく弱っちいんだから。

午後3時半には自宅に戻りました。
とってもつまんない一日でした。
[PR]
by atomama | 2007-10-08 23:47 | by かーちゃん