「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祝45歳!

昨日はダンナの誕生日でした。
学年は一緒だけどヤツが早生まれなので9月までは同い年です。

昨夜はダンナの会社の新年会。
私もお呼ばれして行ってきました。
実はず~っと腸の調子が悪くて、ここ数日お粥生活に入ってました。
なので折角の焼き肉もあまり食べられず・・・残念。

宴の途中で「そういえばダンナ誕生日なんだよね~」と言ったら参加者全員が「ええ~~~~っ!」て(笑)
なんと、若い子がケーキを買いに行ってくれました。
a0065741_1962435.jpg

ありがたいね~。
そして、みんなの♪ハッピバ~スデ~トゥユ~♪の大合唱の中
a0065741_198599.jpg

ロウソクを吹き消す方。
ケーキは女子供で頂きました(笑)

a0065741_19125888.jpg

          ボクもケーキ食べたかったでしゅ
[PR]
by atomama | 2008-01-27 19:14 | by かーちゃん

極悪犬

a0065741_11592361.jpg

最近、オチッコを座布団やゴロ寝マットにかけまくるお方。
マーキングじゃなく、たつぷりとしてくれます。
いつもは目を離したスキにやられるんだけど今朝は現場を目撃。
片足上げて気持ちよさそうにしてました、ゴロ寝マットに(T_T)
嫌がらせか?
[PR]
by atomama | 2008-01-25 11:59 | by かーちゃん

ガッカリ2

a0065741_003776.jpg

スカジャンと一緒にGジャンも買いました。
こちらは、なんとかボタンは留まったもののピチピチ(-_-;
またまた、ガッカリさせられました。
本気でダイエットしなきゃね~、かーちゃんはムリだけど。
[PR]
by atomama | 2008-01-23 23:59 | by かーちゃん

かからなかった・・・

本日二回目の更新です。

今朝の最低気温
   マイナス28.4℃!
マイナス30℃までもう少し、惜しかった(笑)
昨日もマイナス23℃くらいだったんだよね。
三日連続20℃を下回ると、さすがにエンジンがかからなかった・・・
会社の軽自動車を駐車場の関係で乗って帰って来るんだけど、バッテリーが小さいし「ちょい乗り」が多いからこう寒い日が続くとバッテリー上がりが頻発ですよ。
そんなんで朝からJAF呼んで、でもかなり混んでる様子で結局一時間遅れで出勤となりました。

日中の最高気温マイナス14.4℃。
どんだけぇ~!
[PR]
by atomama | 2008-01-19 23:09 | by かーちゃん

お誕生日

今日はユーミン(松任谷由実)のお誕生日です。

ユーミンちゃん、お誕生日おめでとうございます!

去年は苗場はもちろん、シャングリラⅢもあったし各イベントにもずいぶん参加されましたね。
あなたの体力・気力に頭が下がる思いです。

どうかペース配分を考えつつ、これからも私達を楽しませて下さいね。


          シャングリラⅢのDVD発売決定!
      
a0065741_555157.jpg

    「YUMING SPECTACLE SHANGRILAIII―A DREAM OF A DOLPHIN―」
      ■2008年3月5日(水)発売
      ■TOBF-5566(2枚組)■¥6,000(tax in)
      ■ドルビーデジタル5.1chサラウンド / リニアPCM STEREO
      ■オールカラー52Pブックレット 
      ■収録:2007年9月15日 東京国立代々木第一体育館
[PR]
by atomama | 2008-01-19 05:56 | by かーちゃん

かかった!

昨夜からすっごく冷え込んでます。
今朝の最低気温

マイナス25.9℃!     
毎年一度は出かけている朱鞠内ではマイナス30℃を下回ったそうです。

車、バッテリー上がってるんじゃないかと思って今エンジンかけに行ったらかかりました(笑)
もうちょっとで・・・って感じだったけどね。
30分くらいアイドリングかけときます。
ガソリン代がもったいない気もするけど、こんなに冷え込んだ日は仕方がない・・・

今日は厚めのババシャツ着て出勤です(爆)
[PR]
by atomama | 2008-01-17 06:46 | by かーちゃん

不憫な子

ジャイアンれおんの態度は日に日にデカくなるばかり・・・

たとえば、こんな感じ。
a0065741_23184582.jpg

中にアトムがいます(苦笑)
唸るでもなく
a0065741_23194790.jpg

情けない顔でこっちを見てます。
なんとも不憫な子だわ。

何度れおんを叱っても一向に改善しないのは私がナメられてるから?
[PR]
by atomama | 2008-01-14 23:32 | by かーちゃん

がっかり

先日、アトムとれおんにスカジャンを注文しました。
アトムは龍の刺繍の赤いスカジャン。
れおんは鷹の刺繍の青いスカジャン。
届くのをとっても楽しみにしてたの。
そして届いたんです。

a0065741_2220359.jpg

そうなんです!
ちゃんとサイズを測って注文したのにアトム君ってば着られないんです(涙)
試しに、れおんに着せてみると・・・
丈がちょっと長いけどほぼジャストサイズ。
a0065741_22212821.jpg

ダンナは大喜びですよ。
だって「れおんに龍のスカジャン欲しい」って言ってたんだけどサイズが無くて鷹の刺繍にした経緯があったから。
a0065741_22232439.jpg

こっちが、れおん用に買ったスカジャン。
a0065741_22241013.jpg

はいはい、良かったね。

そして「がっかり」はこれだけではなかったのです。
その話はまた後日・・・
[PR]
by atomama | 2008-01-10 22:16 | by かーちゃん

やばい、やばい

今月は頑張ってUPしてるけど、すでにネタ切れ状態(笑)

4日から、ほぼ毎日けっこうな量の雪が降ってます。
朝、雪はねしても夕方帰ってきたら朝以上に積もってたり・・・
なので、毎日雪はね続きです。

実は、12月の中旬に軽いギックリ腰をやりまして(*^^*ゞ
歩けない程ではなかったけど痛みが出たので鍼灸院へ行き鍼を打ってもらいました。
ついでに肩こりもヒドイ事を伝えると全身マッサージしてくれました。
三日くらいで腰の痛みはほとんど無くなったんだけど・・・
連日の雪はねが祟ったのか昨日から背中全体(特に右半分)に痛みが出て来てます。
ダンナは全然アテにならないし。
実は今もドンドン降ってるんだよね~。
明日の朝も5時起きで雪はね決定です。
a0065741_027343.jpg

           かーちゃん、大変でしゅね。
[PR]
by atomama | 2008-01-08 23:40 | by かーちゃん

昨日の続き

ダンナ実家を後にして私の実家へ。
車に乗ってすぐに待ちきれない母から
  「まだ着かないの?」
と、メールが(苦笑)

ようやく着いて新年のご挨拶&仏壇のお参り。
父親がいなくなって16回目のお正月です。

私の実家では「おやつ」が貰えるのを学習してしまっているお二方。
さて、今日のおやつは・・・
a0065741_21283775.jpg

焼き芋でした~(笑)
わざわざ焼き芋だけ買いに行ったらしい。
a0065741_21314977.jpg

お二方、すっかり釘付けです。
a0065741_2133182.jpg

順番に母からお芋を頂き上機嫌な方々。

でも、れおんはトイレから戻ってくる母に毎回「ギャウギャウ」吠えてました。
まったくね~・・・
アトムは相変わらず母にベッタリ。
またまた、すっかり甘えっ子になってしまいました。

晩ご飯をごちそうになって(ジンギスカンだった)夜遅く帰って来ました。
帰りの運転は私だったんだけど眠くて眠くて途中で20分くらい仮眠しちゃった。
[PR]
by atomama | 2008-01-07 21:22 | by かーちゃん