「ほっ」と。キャンペーン

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

五月のある日

この日は、れおんと二人でお散歩。
私にちょっと余裕が無くて二匹を連れて行く自信が無かったから。
無理して連れて行って、万が一事故にあったり行方不明になったりしたら大変だし。
アトムはお留守番させても大人しく待ってるけど、れおんはアトムだけ連れて行こうとするとこの世の終わりかってくらい号泣する。
なので、この日のお散歩は 「れおんと一緒」

a0065741_2345368.jpg

フレキシブルリードを着けたら少し走ってました。
a0065741_2355891.jpg

かなり満足した様子。
a0065741_2372363.jpg

[PR]
by atomama | 2008-06-30 23:07 | by かーちゃん

とーちゃんも一緒

今日はものすごく久しぶりにダンナも一緒にお散歩に行きました。
a0065741_22424671.jpg


れおんはすれ違う人に片っ端から吠えまくり・・・
a0065741_223940100.jpg

捕獲されてます。
ところが
a0065741_22401319.jpg

ちょっと嬉しそう。
懲りないヤツだ・・・(-.-)


アトムは、とーちゃんに良いところを見せたくて頑張って歩きました。


褒めてもらいたいんだね(^^)
[PR]
by atomama | 2008-06-29 22:45 | by かーちゃん

お散歩

ここの所、連日
a0065741_22172291.jpg

こんなお天気なのでお散歩頑張ってます。

アトムは引っ張り癖がヒドイ子でした。
「グエェ~グエェ~」いいながらでもグイグイ引っ張っちゃって・・・
それが最近少しだけ改善して来ました。


これは数日前の映像なんだけど、今日のお散歩ではリードがたるむくらいの距離で歩けたよ。

a0065741_22205338.jpg

牧草ロールが出来上がってました。
a0065741_22214477.jpg

     そんなのどうでも良いから早くオヤツくだしゃい
ちょうど中間地点でオヤツの配給があります(笑)

帰り道キレイなお花が咲いてました。
a0065741_22243699.jpg

[PR]
by atomama | 2008-06-28 22:25 | by かーちゃん

月曜日

あっという間に未更新の日々が続きました。
別に忙しいわけでは無いのに・・・ダメですね。

月曜日は実家に行って来ました。
最高気温11℃くらいでしたよ。
ビックリする涼しさです。
長袖のパーカー持って行って良かった。

いつものように用意してくれてた焼き芋を頂いたワン'sなのに、まだ何か狙ってます。
a0065741_1555931.jpg

ジーッ
a0065741_15111094.jpg

ジーッ
何を見てるんでしょ。
a0065741_15144093.jpg

兄ちゃん、あれ何でしゅか?
グレープフルーツだよ
a0065741_15173864.jpg

いいニオイだなぁ~

でも貰えなかったお二人(笑)

フテてる方がコチラ
a0065741_1520598.jpg

食べたかったのにぃ~

a0065741_15301333.jpg

ボクはお芋で満足でしゅよ

また来月来ようね。
[PR]
by atomama | 2008-06-27 15:31 | by かーちゃん

アホになる犬

梅雨のない北海道でも「蝦夷梅雨」というのがありまして。
昨日から雨続きです。

5月の末にファインダーを覗かずに撮った一枚。
かなりツボでした。


い~ち





に~い





さんっ!
a0065741_15221625.jpg

[PR]
by atomama | 2008-06-21 15:32 | by かーちゃん

ウチの子記念日 アトム

今日はアトムのウチの子記念日でした。
もう3回目ですよ。

昼間、れおんの耳が汚れていたので綿棒にクリーン液を染みこませて見える部分だけ拭き取りました。
アトムはいつものように綿棒を見ただけで逃げちゃったんだけどハウスの中からこちらを「ジィ~ッ」と見てるので「アトムも耳掃除する?」って何度か聞いたら、自らこちらに来たんですよ。
そのうえ、私の前でゴロンと横になったんです。
そして大人しく耳掃除をさせてくれました。
驚きです。

そうか、朝からワクワクさせること言ってあったもんね~。
a0065741_2318306.jpg

「夜、ケーキ食べさせてあげるからね」って。
もっとゴージャスなケーキを期待してたかな?
でも、メタボなんだから小さいので充分なんだよ(と、言い訳をしてみる)
見せた瞬間、れおんまでもが大興奮。
それぞれのお皿に入れて食べさせました。
a0065741_23204153.jpg

興奮しすぎでブレブレ。
a0065741_2321718.jpg

後ろ足はダンナのお腹の上という凄い格好で食べてます。
れおん君、ここ数日毎日吐いちゃうんだけどそんなにがっついて大丈夫?
部屋中にトイレシートを敷いてるくらいなのに・・・

最近はお散歩も渋々ながら途中までは機嫌良く行くようになってきたアトム。
少し成長したのかな?
また来年のウチの子記念日も元気に迎えられますように。
[PR]
by atomama | 2008-06-19 23:28 | by かーちゃん

お散歩頑張り中

今日は暑かったので夕方5時半くらいからお散歩へ。
家の向かいの堤防へ向かって歩きます。
a0065741_23181957.jpg

出だしはアトムも調子良いんだけど・・・

堤防に着くあたりで回れ右をして帰ろうとします。
a0065741_23193729.jpg

なのでしばらく4.5キロを抱えて歩く事に。(この写真は月曜日の物です)
汗だくになる要因の一つです。
[PR]
by atomama | 2008-06-18 23:23 | by かーちゃん

サッパリ

12日、ワン'sは床屋さんに行って来ました。
夏に向かってサッパリしましたよ。
a0065741_2395719.jpg

れおんは耳の飾り毛を残して他はかなり短め。
「バリカンにしますか~?」
って聞かれたけど、さすがにちょっと勇気が無かったので
「ハサミで短めにカットお願いします」
と発注しました。
a0065741_2311519.jpg

アトムは耳の飾り毛もカット。
貧毛なのでカットしても分かりずらいのが難点。
a0065741_2313616.jpg

この写真のアトムはヨボくんに似てると思うのよね~。
奇跡の2ショット写真なんだけど私のオヤツを持つ手にれおんが近づいてきちゃってイマイチな写真でした。

昨日UPするつもりだったのに一日中寝込んでしまいました。
写真も撮れなかったしね。
私自身も少し日の光に当たらなきゃダメだと思って今日も無理して短いお散歩に行ってきました。
[PR]
by atomama | 2008-06-14 23:17 | by かーちゃん

どうして吠える・・・

今日は午前中、ものすごいカミナリだったんだけど雨は降らなかった。
午後になってお天気が良くなって来たので、ちょっと調子悪かったんだけどお散歩へGO!

アトムさん相変わらずやる気ナシ。
a0065741_23295524.jpg


れおん君、本日は女子大生の集団に吠えてました。

大人しくしてれば可愛がって貰えて良い匂いのお姉さん達に抱っこしてもらえたのにね。

よそのワンちゃんにギャンギャンいってどうしようもないから捕獲しました。
a0065741_23322578.jpg



帰って来たら、やっぱり具合悪くなっちゃって横になりました。
明日はワン'sの床屋です。
[PR]
by atomama | 2008-06-11 23:35 | by かーちゃん

寝込み日

今朝は起きた時から頭が痛くて、ほとんど一日寝てました。
お天気良くてお散歩日和だったんだけど・・・

暑くなってきたので窓を開けるとウチのワン'sは外で話し声が聞こえるとギャンギャン吠えます。
れおんは遙か彼方のワンコや人にもギャンギャン吠えます。

動画が一つあったのでUPしてみます。
鳴き声大きいかもしれませんので音量注意です。

動画はこちらへ
[PR]
by atomama | 2008-06-09 22:08 | by かーちゃん