ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

VOICE OF LOVE

今日は10月に通った講習で一緒だった方達からランチのお誘いが。
40代の女3人でパスタランチしてきました。
しかもケーキまで食べちゃった。
それなのに写真撮るのすっかり忘れましたよ。
せっかくデジカメ持って行ったのにぃ~。

ランチから帰ってきたら、届いてました~!
藤澤ノリマサ君のファーストアルバム「VOICE OF LOVE」(DVD付き)
a0065741_23365213.jpg

楽曲はもちろん良かったけど、DVDが秀逸でした。
カフェで一緒にお喋りしてるような錯覚に陥りそうで(笑)

そしてとても感激したのは・・・
歌詞カードの一番最後のページに記されたSpecial Thanksの一番最後。
「デビューから全国各地で握手をさせて頂いた皆様
 今このCDを持っているあなた!」
ねっ、泣かせるでしょ。
ファン心理を良く分かっているスタッフがいる事は本当に素晴らしいです。
良いスタッフに恵まれて、これからもっと世間に認知されて行く事でしょう。
全国各地で無料のミニライブの予定があるので藤澤ノリマサ オフィシャルHPで確認してお近くの方は是非足をお運び下さい。
彼の声の波動を一人でも多くの人に体感してもらいたいです。
[PR]
by atomama | 2008-11-27 23:32 | by かーちゃん

がんばった~

今日はお二人さんをシャンプーしました。
いつもはダンナが休みの日に洗ってくれるんだけど、なんせ休みなしなもんで・・・
しかも寒いし~。
でも、いいかげん臭くなってきたんで意を決して洗いましたよ。

アトムはシャンプーは大人しくさせてくれます。
ドライヤーも上半身は平気なんだけど腰から下はイヤがって暴れるんです。
でも、もう半乾きでほおっておけるような気候じゃないし。
大変長い時間をかけてドライヤーしましたよ。
a0065741_1652419.jpg

その甲斐あってフワフワになりました。
といっても貧毛だからあんまり良く分からないけど(苦笑)

一方れおんもシャンプーは大人しくさせます。
かえってお風呂場に連れて行くのに逃げ回るんです。
シャンプーを始めれば固まってますが。
で、ドライヤーが大嫌い。
逃げようとするけどアトムと違って小柄だからグワッシと捕まえてドライヤーするんですけどね。
れおんは毛吹きが良すぎてなかなか乾かないです。
こっちが汗だくになる始末。
でも、なんとか乾かしましたよ。
a0065741_16572089.jpg

モコモコしてますがな(笑)

a0065741_16582344.jpg
a0065741_16585019.jpg

[PR]
by atomama | 2008-11-26 17:01 | by かーちゃん

寝てばっかり

北海道はすっかり銀世界。
今朝も10センチ以上積もってました。
なのでお散歩も行けませんよ。
a0065741_1411863.jpg

散歩に行かないどころかこんなふうに寝てばっかり。
a0065741_1412339.jpg

おっきなアクビしてるけど朝ご飯食べてからお昼過ぎまで寝てたじゃん。
a0065741_14125948.jpg

外で人の話し声や物音(屋根から雪が落ちる音とか)が聞こえて警戒態勢。
a0065741_1414183.jpg

この方は、もうお腹が空いたらしい(苦笑)

かーちゃんも含めグータラしてるなか、とーちゃんだけは3週連続休みなしで働いております。
頑張れ!大黒柱。
[PR]
by atomama | 2008-11-24 14:16 | by かーちゃん

じゃ~ん

a0065741_2243162.jpg

        紅芋のモンブランです。

いきなりケーキの画像でビックリですか?(笑)

今日は、れおんの「ウチの子記念日」なんです。
朝一で、れおんを連れてケーキを買いに行ってきました。
ショップにいる子犬たちにガウガウ威嚇して、逆にキャンキャン吠えられて見ないふりを決め込んでました。
ケーキを買って支払いをしていたらお店のお姉さんがクッキーを持ってきて「おやつ食べる?」と。
それまでシッポを完全に格納していたのにいきなりシッポフリフリ。
「おやつ」ってワードに反応したらしい(笑)
「お願い」まで披露しておやつ頂いてました。
アトムの分もくれたので帰ってから食べさせましたよ。

で、肝心のケーキですが夕飯が終わってから
a0065741_22142785.jpg

半分こにしました。
a0065741_22151834.jpg

黙々と食べてます。
a0065741_2216668.jpg

アトムも美味しそうに食べてます。

相変わらず家では態度が大きくてアトムにも突っかかって大変。
でも、元気があるのは良い事だと最近は諦めてます。
アトムも応戦の仕方が上手になってきたし。
でも、やっぱりもう少し大人しくなって欲しいと思うかーちゃんであります。
a0065741_2225474.jpg

[PR]
by atomama | 2008-11-19 22:27 | by かーちゃん

火の用心


今日の夕方。
ダンナから電話があり「会社からウチの方で火事あるみたいに見える」と。
家にいたけどサイレンの音なんて聞こえなかった。
外に出てみれって言うから出てみたけど、やっぱりサイレンは聞こえない。
グルッと見回したら、モクモクと立ち上る煙が。
ウチから直線距離で700mくらいかな。
夜のニュースで80歳を越える夫婦のお宅だったみたいでお風呂場付近でお二人の御遺体が発見されたそうです。
北海道はすでにストーブ必須な毎日。
火災も多くなりがちです。
火の元には注意しなきゃいけないですね。

a0065741_21202053.jpg

もう、お散歩もなかなか行けないので画像も無いのでいつかのアトムを(笑)
携帯画像だからボヤけてますが。
[PR]
by atomama | 2008-11-16 21:20 | by かーちゃん

チワワン仲間

大好きクレイジーケンバンドの代表取締役歌手 横山剣さんもチワワンのパパになってました~。
勝手にチワワン仲間に認定~!
以前、犬を飼いたいけど犬種は「ダ~ックスフンド!!!」みたいな事言ってたんだけどチョコタンのパピーちゃんをお迎えしたんですね~。
名前は「チャド」ちゃん、メチャ可愛いです。
こちらの11月8日の日記に画像UPされてました。
娘さん達大喜びだろうなぁ。
パパもデレデレなんだろうなぁ~。
いや、チャドちゃんに娘さん達取られてヤキモチとか(笑)
フツーにパパしてる剣さんと音楽活動してる剣さん、どっちも大好きだぁ~017.gif
と軽く叫んだところで

今日は超久々にお散歩してきました。
数日前、辺り一面真っ白になるくらい雪が積もったんだけどね。
お天気の良い日が続いて道路が乾いたのでお散歩にGO!
と出発したは良いけど風が冷たくて耳がちぎれるかと思いました007.gif
a0065741_1665343.jpg
a0065741_1672293.jpg

なんで一緒にカメラ目線が出来ないんだろ・・・
しかもカメラの設定間違って青っぽくなってるし。
[PR]
by atomama | 2008-11-11 16:14 | by かーちゃん

11月になっちゃった

しばらく放置してる間にもう11月ですよ。
もうね、初雪も降っちゃって今朝なんて霜が降りて辺り一面真っ白でした。
残暑厳しかったのも過ぎてしまえば「もう少し続いてくれても良かったな」と勝手な事を思うわけで(汗)

10月1日からマイクロソフト2003WordとExcelのスペシャリストという資格試験を取るべく講習に行ってました。
平日の午前9時から午後3時まで。
1時間が50分授業で何十年ぶりに学生気分を味わっていました(笑)
試験は30・31日の授業終了後に行われ11月にも試験の設定日はあったけど早く終わらせたい一心で10月に受けました。
多少自信のあったExcelは問題なく合格。
ちょっと理解できてるのかどうかが自分でも分かっていなかったWordも合格。
しかも満点でした。
試験終了するとデスクトップの画面に合否と点数がすぐに表示されるんだけど(オンライン試験なのね)1000点(1000点満点)って出たの見てビックリ。
逆になんで満点だったかわかんないくらいでした(笑)
今回受けた人はみんな合格だったから、そんなに「凄いっ!」って資格じゃないけど今まで自己流でやってきたからちゃんと習うと目からウロコな事がいっぱいありました。
でもちゃんと復習してないとすぐに忘れちゃうな・・・

アトムとれおんは元気にしてます。
a0065741_178487.jpg

先週の日曜日、私の実家に行ってオヤツを沢山貰ってひとしきり暴れて微妙な距離でオネムな方々。
アパート暮らしをしていた弟が実家に戻り、居間にソファーが増えてました。
母は「安っぽくてイヤだ」と言っていたけど弟が持ってきたので仕方ないと思っているようです。
40歳を間近に独身なのは心配だけど、この夏小さな脳血栓が見つかった母の事を考えると一緒に暮らしてくれているだけで私は安心なんだけど。
ケンカしないでくれればなお良し。

この三連休が終わったらあと二日の講習で学生生活も終了。
ちょっと風邪っぽいので悪化させないで最後まで通いたいと思っています。

放置してる間にも覗きにきてくれていた皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by atomama | 2008-11-02 17:18 | by かーちゃん