ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火の用心


今日の夕方。
ダンナから電話があり「会社からウチの方で火事あるみたいに見える」と。
家にいたけどサイレンの音なんて聞こえなかった。
外に出てみれって言うから出てみたけど、やっぱりサイレンは聞こえない。
グルッと見回したら、モクモクと立ち上る煙が。
ウチから直線距離で700mくらいかな。
夜のニュースで80歳を越える夫婦のお宅だったみたいでお風呂場付近でお二人の御遺体が発見されたそうです。
北海道はすでにストーブ必須な毎日。
火災も多くなりがちです。
火の元には注意しなきゃいけないですね。

a0065741_21202053.jpg

もう、お散歩もなかなか行けないので画像も無いのでいつかのアトムを(笑)
携帯画像だからボヤけてますが。
[PR]
# by atomama | 2008-11-16 21:20 | by かーちゃん

チワワン仲間

大好きクレイジーケンバンドの代表取締役歌手 横山剣さんもチワワンのパパになってました~。
勝手にチワワン仲間に認定~!
以前、犬を飼いたいけど犬種は「ダ~ックスフンド!!!」みたいな事言ってたんだけどチョコタンのパピーちゃんをお迎えしたんですね~。
名前は「チャド」ちゃん、メチャ可愛いです。
こちらの11月8日の日記に画像UPされてました。
娘さん達大喜びだろうなぁ。
パパもデレデレなんだろうなぁ~。
いや、チャドちゃんに娘さん達取られてヤキモチとか(笑)
フツーにパパしてる剣さんと音楽活動してる剣さん、どっちも大好きだぁ~017.gif
と軽く叫んだところで

今日は超久々にお散歩してきました。
数日前、辺り一面真っ白になるくらい雪が積もったんだけどね。
お天気の良い日が続いて道路が乾いたのでお散歩にGO!
と出発したは良いけど風が冷たくて耳がちぎれるかと思いました007.gif
a0065741_1665343.jpg
a0065741_1672293.jpg

なんで一緒にカメラ目線が出来ないんだろ・・・
しかもカメラの設定間違って青っぽくなってるし。
[PR]
# by atomama | 2008-11-11 16:14 | by かーちゃん

11月になっちゃった

しばらく放置してる間にもう11月ですよ。
もうね、初雪も降っちゃって今朝なんて霜が降りて辺り一面真っ白でした。
残暑厳しかったのも過ぎてしまえば「もう少し続いてくれても良かったな」と勝手な事を思うわけで(汗)

10月1日からマイクロソフト2003WordとExcelのスペシャリストという資格試験を取るべく講習に行ってました。
平日の午前9時から午後3時まで。
1時間が50分授業で何十年ぶりに学生気分を味わっていました(笑)
試験は30・31日の授業終了後に行われ11月にも試験の設定日はあったけど早く終わらせたい一心で10月に受けました。
多少自信のあったExcelは問題なく合格。
ちょっと理解できてるのかどうかが自分でも分かっていなかったWordも合格。
しかも満点でした。
試験終了するとデスクトップの画面に合否と点数がすぐに表示されるんだけど(オンライン試験なのね)1000点(1000点満点)って出たの見てビックリ。
逆になんで満点だったかわかんないくらいでした(笑)
今回受けた人はみんな合格だったから、そんなに「凄いっ!」って資格じゃないけど今まで自己流でやってきたからちゃんと習うと目からウロコな事がいっぱいありました。
でもちゃんと復習してないとすぐに忘れちゃうな・・・

アトムとれおんは元気にしてます。
a0065741_178487.jpg

先週の日曜日、私の実家に行ってオヤツを沢山貰ってひとしきり暴れて微妙な距離でオネムな方々。
アパート暮らしをしていた弟が実家に戻り、居間にソファーが増えてました。
母は「安っぽくてイヤだ」と言っていたけど弟が持ってきたので仕方ないと思っているようです。
40歳を間近に独身なのは心配だけど、この夏小さな脳血栓が見つかった母の事を考えると一緒に暮らしてくれているだけで私は安心なんだけど。
ケンカしないでくれればなお良し。

この三連休が終わったらあと二日の講習で学生生活も終了。
ちょっと風邪っぽいので悪化させないで最後まで通いたいと思っています。

放置してる間にも覗きにきてくれていた皆さん、ありがとうございます。
[PR]
# by atomama | 2008-11-02 17:18 | by かーちゃん

ご無沙汰してます

ちょっと体調が悪かったりして更新をサボっているうちに、またまた事件が起きましてアタフタしてました。
いろんな事が一進二退って感じでいつまでこんな事が続くのか・・・
それでも、少し出歩いてはいたんですよ。

今日は旭川のイオン西へ行ってきました。
藤澤ノリマサさんのインストアライブがあったので。
7月31日の日記にも書いたんだけど、もう一耳惚れ。
でもね、生歌聞くと「ちょっと・・・」って人が多いじゃないですか。
だから、あんまり期待しないで行ったんですよ。
ところが、生歌の方が断然良い!
声のパワーが凄いんです。
ライブ前にリハでちょっと歌ったんだけど、ウッカリ涙こぼれそうになって焦りましたよ。
心と身体に浸みる・・・違うな、心と身体を包み込まれるって感じ。
ライブ後はCD買ってサイン貰って握手してきました。
a0065741_2325815.jpg

実物の方が全然良かった。
思ってたより小柄で華奢な感じ。
顔も小さかった。
明日(5日)の深夜24時30分からTBS系列で放送になる『JAL平等院音舞台』
にご出演です。
時間がちょっとと思ってるそこの貴方、是非録画してでも見て下さい。
今の私のイチオシです。


ボク達もオススメします
a0065741_23432623.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-10-04 23:07 | by かーちゃん

頑張ってます

最近、朝雨が降ってても夕方のお散歩時間にはお天気良くなってるので毎日お散歩頑張ってます。
めっきり涼しくなってトウキビの時期もほぼ終わりススキが揺れてます。
a0065741_13104255.jpg

いつもの堤防下の畑で南瓜の収穫をしてました。
a0065741_13115913.jpg

収穫した南瓜をトラックに乗せる前に一個一個磨いてるんだね~、知らなかった。
シラサギの子供は泳ぎの練習中。
a0065741_13165243.jpg

巣立ちは近いね。

珍しくポーズを取ってくれた。
a0065741_13211122.jpg

顔がビミョ~だったけど(笑)

れおんは最近ビーズクッションがお気に入り。
a0065741_1322433.jpg

窒息しないのかと心配になります(笑)
[PR]
# by atomama | 2008-09-14 23:55 | by かーちゃん

やっぱりね

昨日はワンコブログ書けませんでしたよ。
夕方のお散歩から帰るあたりから胃が痛くて・・・
晩ご飯の支度したところで力尽きました。
ワン'sとダンナにご飯食べさせて私は食事抜きで寝ましたよ。
もうゲッソリして誰だか分かりません(大ウソ)
今日も少し痛むけど昨日ほどではないのでご飯食べました。

今日の徹子の部屋・・・
正隆さん「ボクはシャイなんです」オーラ出しまくりでしたね(笑)
ホントはヘンなオヤジなのに(爆)
まね、そこが正隆さんらしいっちゃぁらしいんですけど。
ユーミンは徹子の部屋最終回のゲストに呼んで欲しいと、ず~っと以前から言ってました。
黒柳さんは「あと50年後よ」と言ってるけど、どうなる事やら。

で、今日の空
a0065741_21303694.jpg

見事な飛行機雲でした。
a0065741_2134126.jpg

      そういえばボク飛行機に乗って北海道に来たんだよね

そうだよ~、とーちゃんにナイショでアトムをウチの子に迎えたからかーちゃん一人で旭川空港に迎えに行ったんだよ。
a0065741_21364041.jpg

      ボクも飛行機で来たでしゅ!
そうだね、れおんはとーちゃんと、かーちゃんとアトムで迎えに行ったんだよね。
a0065741_21384018.jpg

      かーちゃんが受け取ってきたカゴを開けたらちっちゃくて黒いヤツが出てきてビックリでした
そうだね、あの日からアトムの苦難の日々が始まったんだったね、ゴメンよ。
まさか、こんなに悪魔な子だと思わなかったんだよぉ~(涙)
[PR]
# by atomama | 2008-09-09 21:42 | by かーちゃん

徹子の部屋

言わずと知れた長寿番組ですね。
芸能人になったなら、この番組に呼ばれるのが夢という方も多いようです。
先日は北海道の「キラ星」大泉洋大先生がご出演。
黒柳さんに「口がお達者ね」と言われたのがツボでした。

そして明日は松任谷正隆さんがご出演。
皆様ご存じユーミンのご主人で音楽プロデューサー・音楽学校の校長等いろんな顔をお持ちです。
その中で「モータージャーナリスト」という部分で書かれたカーエッセイ「職権乱用」という本を出版され、そのプロモーション活動の一環としてご出演になったんですね。

実は黒柳さんとユーミンちゃんはとっても仲良し。
ユーミンの苗場のコンサートに黒柳さんが足を運ばれたりユーミンのインターネットラジオ松任谷由実はじめましたにもご出演になったり。

そして、この徹子の部屋収録後に黒柳さんが松任谷家に遊びにいらしたそうです。
その様子は職権乱用ブログの8月8日~9日の日記に書かれています。
興味のある方覗いて見て下さいね。
明日の放送もヨロシク!


と、熱く宣伝したところで本日ワンコブログの更新はあるのか?005.gif
[PR]
# by atomama | 2008-09-08 12:57 | by かーちゃん

1時間コース

昨日の天気予報では今日は一日057.gifだったんじゃ・・・
明け方までは降ってたけど日中はお天気まずまずだった。
なので夕方5時過ぎにお散歩へ。
昨日は、れおんだけのお散歩だったからアトムさん頑張って歩こうね。
a0065741_228745.jpg

      まずはお手紙書いてっと

自転車に乗ったオジサンが追い抜いて行きました。
a0065741_22141891.jpg


はるか彼方に行っても吠え続ける黒い子。
a0065741_22155840.jpg

      いいかげんにしろよ~008.gif
ほんとだよね~。

ここで、かーちゃんちょっと魔が差しました。
a0065741_22184322.jpg

いつもとは、ちょっと違う風景。
いつも曲がる道を通り越してもう少し先まで堤防を歩きました。
そんなに行かなくても曲がる道があるのだろうと思って。
a0065741_2221217.jpg

アトムさん気がつきました。
困った顔をして私を見上げます。
今日は少し長く歩こうね~と説得しつつお散歩続行。
どうしても歩かなくなってオヤツタイム。
a0065741_22262028.jpg

a0065741_22282345.jpg

かーちゃんの考えが甘かった007.gif
次の曲がるポイントはとっても遠かった。
結局1時間くらいのお散歩になっちゃった。
a0065741_2231285.jpg

私も汗だくになった上にヘロヘロになりましたよ。
[PR]
# by atomama | 2008-09-07 22:02 | by かーちゃん

よんじゅうろくっ!

いや、全然3の倍数でも3の付く数字でもないから(タイトル)

昨日、誕生日を迎えました。
家ではお祝い行事なんて無いですよ。
ラブラブじゃありませんから。

でも複数のお友達からプレゼントが届きました。
a0065741_2246640.jpg

ウエッジウッドのティーセット。
a0065741_22523499.jpg

早速アイスティーをポットに作って冷蔵庫へストックしました。
とっても美味しいです。

坂角総本舗海老煎餅「ゆかり」
a0065741_2255338.jpg

海老の味が濃くて美味しい。

そしてもう一つはとっても素敵なファッション小物。
もったいなくて画像出せませんから(笑)


で、ダンナから朝一のプレゼント
      あ、48歳おめでと

誰が48歳なんじゃい!
ダンナからのプレゼントはこの失礼な一言だけですが、何か?

アトムさんは
a0065741_22591845.jpg

       とっておきの笑顔をプレゼントします
ありがとね~。
すごく嬉しいよ。

れおん君は
a0065741_2304486.jpg

        笑顔なら負けましぇんよ
う~ん、笑顔も嬉しいけど出来れば「ギャンギャン」を少し控えてくれた方が嬉しいんだけどなぁ。

残暑厳しくて毎日汗だくの私ですが今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by atomama | 2008-09-04 23:05 | by かーちゃん

あれ?

今日って9月1日だったのね005.gif
お昼近くまで31日だと思ってました。
どこまでボケたれてるんだか042.gif

昨日はダンナ実家とお墓参りに行ってきましたよ。
お彼岸に行こうと思ったらダンナは9月は休み無いと言うので025.gif
でも写真撮らなかったので今までのストックの中から

a0065741_22571788.jpg

ウチの場合ツーショットでカメラ目線はかなり難しい・・・
a0065741_2333959.jpg

ま、アトムだけでも難しいんだけどね。
a0065741_2364762.jpg

そういえば先日、私の実家からの帰り道珍しくこんな風に寄り添って寝てました。
いつもアトムは後ろの席に行っちゃうのに。
[PR]
# by atomama | 2008-09-01 23:08 | by かーちゃん