ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天晴れと喝と哀悼

女子柔道、ついに金メダルを取りましたね。
谷本歩実選手「天晴れ!」です。
決勝戦の見事な一本勝ち。
そうなの、こういう試合が見たかったのよ。
ジャンクスポーツに出演しては浜ちゃんにイジリ倒されて、おちゃらけていたけれど浜田大明神の御利益もあったのかな(笑)
胸がスッとしました、おめでとうございます。
a0065741_5595880.jpg

       天晴れ!


そして、同情の声が多く聞こえる野口みずき選手のオリンピック欠場。
でも彼女の走法だと大腿筋を痛める可能性が高かったのは以前から指摘されていたそうです。
そんな中、補欠選手の繰り上げもままならない直前になっての欠場。
これは調整ミスとしか言いようがありません。
本人のコメントも発表されましたが、欠場という結果になってしまい関係者・応援して下さった皆さんへのお詫びの言葉が一番最初に来るべきだったと思います。
本人はすごく悔しい思いをしているはずだとのコメントも多く聞きますが女子マラソンの代表選考は難航を極めました。
選外となった選手は、今もっと悔しい思いをしていると思います。
私の意見は厳しすぎるのかもしれません。
でも、あえて
a0065741_892236.jpg

          喝っ!



8月12日。
23年前のこの日、520人が犠牲になった日航機墜落事故が起こりました。
犠牲者の中に直接知っている方はいませんでしたがタレントの坂本九さんが亡くなってしまいました。
彼は毎週日曜日の朝放送される北海道ローカルの番組を持っていました。
その番組は障害者とふれ合い彼らにもこんな事が出来るんだ、こんな事を頑張っているんだという事を紹介する番組でした。
この番組、私は結構好きで見ていた。
でも、この飛行機事故により番組は終了。
ほんの数時間前まで元気でそれぞれの目的の為に飛行機に乗り込んだ乗客。
そして空の安全を胸に飛び立った乗員。
そのほとんどの命がこの日消えてしまいました。
御巣鷹に集まった遺族の中で娘さんを亡くされたお母さんがインタビューに答えて「あの日から娘も私も運命が一変した」というような事をおっしゃってました。
まだお元気なご様子でしたがこの先お年を召してお参りもままらなくなってきた時に、このお母さんはどんな思いをされるのだろうと思うと胸が苦しくなってしまいました。
お盆のこの時期、それぞれの御霊はご遺族の元に戻られているのでしょうか。
ご家族の元で心安らかなひとときを過ごされますように。


a0065741_8213217.jpg

この手の温もりが永遠のものでは無いと知っていても永遠でありますようにと願ってしまいます。
[PR]
# by atomama | 2008-08-12 23:56 | by かーちゃん

今日は暑かった

a0065741_23273349.jpg

北海道は朝夕涼しくなってきましたよ。
昨日は日中も涼しかったけど今日はまた暑かった・・・
本州の皆様には猛暑でお疲れの事と思います。
お盆休みのある方はゆっくり身体を休めて下さいね。
お休みの無い皆さんは栄養ドリンク飲んで乗り切って下さい。


熱戦の続くオリンピック。
今日、柔道女子57キロ級に出場した佐藤愛子選手は、この土地の出身です。
結果は残念だったけどよく頑張りました。
最後の試合で膝を痛めてしまったけれど早く回復して次の目標に向かって頑張って下さい。

そして、北島選手は二大会連続の金メダル獲得!
おめでとうございます。
やっぱり辛かったんだね。
レース後のインタビューでポロポロ涙がこぼれてたもんね。
気持ちを新たに次のレースも頑張って下さい。


それにしても、ずいぶん前から思ってたんだけど柔道ってレスリングじゃないよね。
国際ルールとかヨーロッパスタイルの柔道とか言ってる解説者もいるけど、昔からの柔道を復活させるって事は出来ないのかな。
やっぱり、がっちり組み合って力と技の柔道が見たいと思うのは私だけでしょうか・・・
[PR]
# by atomama | 2008-08-11 23:26 | by かーちゃん

日本 金メダル一号

オリンピック、熱戦が続いてますね。
今日は内柴選手が日本人第1号の金メダルを獲得しました。
不調だった時期、息子さんに「パパはチャンピオンなのにどうして勝てないの?」と言われて奮起したそうです。
いくら自分の息子でも一つ間違えば殴り倒してしまいそうな一言ですよね。
そうとう心に刺さったと思います。
今日の日の事をいつまでも忘れず家族仲良くお幸せに。

そして女子52キロ級の中村選手は銅メダル。
「金以外はみんな一緒です」と言っていたけれど、今後あなたの人生にとって大事なメダルになるはずです。
まだ19歳。
これから4年後・8年後だって狙えます。
今日の悔しさを忘れず精進して下さいね。

昨日、大きな期待とプレッシャーを小さな身体で受け止め銅メダルを獲得した谷亮子選手。
おめでとうございます。
目指したメダルの色ではなかったけれど、どのメダルよりも輝く銅メダルです。
女性は30歳を過ぎると転げるように体力が低下していきます。
そんな中出産・子育てをしながら今回のオリンピックを目指しトレーニングに励んで来た貴女。
沢山の日本の女性に希望を与えた事と思います。
今後の事は、ひとまず身体を休めて家族でゆっくり過ごしながらゆっくり考えて下さい。
お疲れ様でした。

私とワン'sは、お散歩頑張ってます。
a0065741_23152175.jpg

なんだかポワポワした雲が可愛い。

珍しくお二人でカメラ目線。
a0065741_23172899.jpg

なんか余裕の表情だね。
この時点でかーちゃんは汗だくだったのに・・・

南瓜に花がついてました。
a0065741_2319457.jpg

所々に黄色く見えるのが花ですよ。

こんなにキレイにお花を植えているお宅の前を通って帰ります。
a0065741_2320870.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-08-10 23:22 | by かーちゃん

家庭内暴力

ウチには無縁かと思っていた「家庭内暴力」
昨夜、とうとう発生しました。

晩ご飯も終わってテレビを見ながらゴロ寝していたダンナに寄り添っていたアトム。
ダンナがアトムの顔に自分の顔を押し当てて遊んでいた。
「ちょっとしつこいんじゃない?」と思っていた時

いてててぇ~!!!
と叫んで鼻を押さえたダンナ。
診ると小鼻の両脇に穴が・・・
見る見る血が出て来ました。
そう、アトムに噛まれちゃったんです。

普段、そんなに深くコミュニケーションとってないのにしつこくするからだよね。
アトムは、しこたま怒られてました。
a0065741_175328100.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-08-08 17:54 | by かーちゃん

明日も天気

ここ数日、体調不良です。
足の裏がジンジンというかズキズキていうか、とっても病むんです。
昨日は右の大腿骨から腰にかけて痛みがあってかなり辛かった。
今日もあまり調子よくなかったけど、れおんがうるさいので日没間際に軽くお散歩に行ってきました。

a0065741_22345627.jpg

明日もお天気だなぁ~。

a0065741_22352956.jpg

a0065741_22354854.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-08-07 22:36 | by かーちゃん

今日はお祭り

今日と明日はお祭りです。
でもダンナは仕事で、仕事終わったらパチンコ屋に直行したので出かけませんでした。
明日も行かないだろうな。

今日は31℃まで気温が上がり風も無かったので暑くて暑くて。
化粧もしないで過ごしてたんだけど夕方6時頃に10分メイクして(笑)お散歩に行ってきました。
スッピンだと逮捕されそうなのでね。

a0065741_22132758.jpg

a0065741_22135125.jpg

あら、ファインダー覗かないで撮ったから後ろにピント合っちゃった。

母親にアトムの写メを送信して、ふとアトムを見ると
a0065741_22153571.jpg

ちょっと凛々しいんじゃない?
でも次の瞬間
a0065741_22164256.jpg

そうでもなかった(涙)

今日も夕日に見入るお二人
a0065741_22183736.jpg

お散歩再開して

        アトム~!
a0065741_22203112.jpg

       「 ・・・・・ 」

ムシですか。

        れおん~!
a0065741_22225553.jpg

        は~い!
はい、お利口さん(笑)
[PR]
# by atomama | 2008-08-05 22:25 | by かーちゃん

暑ぃ~!

a0065741_23471856.jpg

気温は28℃くらいだったけどメチャメチャ天気が良かったので家の中は暑かったです。
6時頃、涼しい風が入って来たのでお散歩に出てみました。

a0065741_23481549.jpg

a0065741_23483874.jpg

やっぱりアトムの方が暑苦しく見える。
毛量も毛の色も、れおんの方が暑そうになるはずなのに。
a0065741_2350032.jpg

         暑苦しくないよぉ~


夕日に見入るお二人さん
a0065741_23511933.jpg

と思ったら
a0065741_2351483.jpg

れおん! 何を臭ってるんじゃ。
[PR]
# by atomama | 2008-08-04 23:49 | by かーちゃん

花火

今日は地元の花火大会でした。
a0065741_22462610.jpg

あっという間に終わっちゃうんだけどね。
ダンナは行かないって言うからアトムと二人で行ってきましたよ。

動画も撮ってみました。
途中でどっかのババァおばさんがカメラ前を横切って行きます。


れおんは私達が出て行った後、ダンナも二階に上がったら悲壮な鳴き声で吠えまくっていたらしい。
さすがにダンナは二階から降りてきて一緒にいてやったと威張っていた。
そんなの当然だろ!
自分で世話するって言うからウチの子にしたのに。
a0065741_22501620.jpg

        ボク置いていかれたでしゅ
誰かれ構わず吠えるからだよ。
[PR]
# by atomama | 2008-08-03 23:00 | by かーちゃん

みんなで(?)お散歩

今朝、目が覚めて時計を見たら7時50分。
一瞬、時計から目をそらしましたとも。
恐る恐るもう一度見ても・・・
ダンナ8時出勤なのにぃ(汗)
思いっきり遅刻して行きましたよ。
あ~イヤな汗かいちゃった。

明日は雨らしいのでお散歩に行ってきました。
a0065741_2328272.jpg

今日の最高気温は29℃くらいだったけど少し蒸してました。
最近はアトムもちゃんとイヤがらずに歩くようになってきたんです。
a0065741_23325830.jpg

           るんたった~

川に向かって詩吟を唸るオジサン。
a0065741_2352091.jpg

途中で初めて会ったフレンチブルドックの龍君。
アトムと付かず離れずの距離で一緒にお散歩してくれました。
a0065741_23533010.jpg

れおんは当然のようにギャンギャンわめくので
a0065741_23541166.jpg

捕獲されてます(笑)

ワンコや人に会わなければこんなに機嫌良く歩くのにね~。
a0065741_23551353.jpg

[PR]
# by atomama | 2008-08-01 23:55 | by かーちゃん

ポップオペラ

出会ってしまいました。
先日の目覚ましテレビ内、エンタメ情報のコーナーを見ていて。
フジテレビ冒険王ファイナルのライブに出演していたボーカリスト。
ほんのちょっとだったけど、その歌声を聞いた瞬間にヤラレました。

彼の名は藤澤ノリマサ

オペラをポップスで歌っています。
私的にルックスは・・・なのですが(毒)
イヤ、けっこうイケメンだとは想いますよ。
でも、これは好みの問題ですので(笑)
今の私の好みはクレイジーケンバンドの代表取締役歌手 横山剣さんですから。

DISCOGRAPHYではファーストシングル「ダッタン人の踊り」を視聴出来ます。

あえて名前は出しませんが「千の風になって」を歌っている方は、ちょっと馴染めなかったんですが藤澤ノリマサ氏には一耳惚れです。

8月27日にセカンドシングルが出るそうですが一日も早くアルバムを出して欲しいです。

   ※本日は犬ネタ封印(笑)
[PR]
# by atomama | 2008-07-31 23:42 | by かーちゃん