人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛い我が子から目を離さないで下さい

昨日の北海道新聞で知った「フレンチブル百代ちゃん連れ去り殺害事件」
ネット上でも愛犬家、特にフレンチブルの飼い主さんの間では騒然としています。
事の内容はすでに皆さんご存じでしょう。

一番悪いのは犯人です。
他人の愛犬を連れ去り、その追求の手が迫った時にマンションの6階から投げ落としたのですから。
ただ、飼い主さんを責めるつもりはありませんが私達はこの事件を教訓にしなければいけないという事を皆さんと確認したいのです。
ほんの少しの時間でも、用事がある場所の目の前でもワンコだけを置いて行く事はしてはいません。
犬が大好きで、でも金銭的に数万円・数十万円を出して買う事の出来ない人がつい連れて行ってしまうかも。
繁殖目的で連れ去ってしまう人がいるかも(連れ去れば元手はかからないのですから)しれません。

私もアトムを車に残して買い物に行く事もあります。
そんな時は、車内の温度が急激に上がったり下がったりしない場所を選び施錠の確認をして車を離れます。

今年4月30日に同じような思いで記事を書きました。

可愛い我が子から目を離さないで下さい_a0065741_1041567.jpg

可愛い我が子を守り、いつまでも幸せに暮らす為の基本をみんなで再認識していきましょう。

最後に虹の橋を渡った百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
by atomama | 2006-09-05 10:43 | by かーちゃん