人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングコートチワワのアトム(三歳)とれおん(二歳)とsuzu夫婦の生活--


by atomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約生活

12月になりましたね~。
こちらはすっかり真冬になりました。
除雪(雪はね)も何回かしましたよ。

今年は原油が高騰していてガソリンと同じく北国には必需品の灯油も天井知らずの値上がりっぷりです。
昨シーズンは雪が積もった頃からストーブの火が消えることは無かったけど今年はそうもいきません。

なので、こんなもの買ってみました。
節約生活_a0065741_2254392.jpg

ペット用「湯たんぽ」です。
レンジで5分チンして使うんですよ。
レンジ加熱用に湯たんぽを入れるビニール袋も付属でちょっと嬉しかった(笑)
節約生活_a0065741_2274337.jpg

こんな可愛いカバーが付いてるんだけどウチの子達はすぐにファスナーを破壊してしまうのでダンナのYGのお古でくるんでみました(笑)
節約生活_a0065741_2291397.jpg

アトム君、かなりお気に入りの様子。
節約生活_a0065741_22101014.jpg

れおんは
節約生活_a0065741_22105679.jpg

                  これ、なんでちゅかぁ~!
とカキカキしてます。
節約生活_a0065741_22121919.jpg

ちょっとだけ身体を乗せてるのがイイ感じらしいです。
寝るときはクッションハウスの中に入れておきます。
これで寝るときにストーブを止めて寝られるわぁ~。
朝4時にはタイマーセットで点火するようにしてるんだけどね。
by atomama | 2007-12-02 22:16 | by かーちゃん